• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ITODENKI-SERVICEのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

プリウス(ZVW50)にLED内臓ミラー&リバース連動ダブルブリンクハザード

プリウス(ZVW50)の入庫です。こちらのオーナーからはアルファードヴォクシーレクサスRXプリウスPHVなど多くの車両で多数の御依頼を頂いております。
alt

今回の御依頼はLED内臓ミラー(GARUDA)とリバース連動ダブルブリンクハザード(オートパーツ工房)の取り付けです。
alt

純正ミラーを外してLED配線を接続。
alt

眩しさを低減するブルーミラーです。
alt

リバース連動ダブルブリンクハザードはACC、アース、リバース信号など、必要信号を接続します。
alt

このスイッチでリバース連動をキャンセル出来ます。
alt

取り付け後はこの様な動作になります。リバースからギアを抜いても3秒間ほどは点滅を続けてくれるのが良いですね。


オートパーツ工房さんのワンタッチウインカー、リバース連動ダブルブリンクハザード、チカチカスイッチなどはイトウデンキYOUTUBE動画で頂けますので是非ご覧下さい。

いつも遠方から御依頼誠にありがとうございます<m(__)m>
上記作業の関連記事はこちらからご覧いただけます。

2020年02月28日 イイね!

エブリィ(DA64)オイル交換

エブリィワゴン、エンジンオイル交換の御依頼です。
alt
alt

御依頼誠にありがとうございます。
上記作業の関連記事はこちらからご覧頂けます。

Posted at 2020/03/24 19:56:43 | トラックバック(0) | WAKO'S製品 | 日記
2020年02月28日 イイね!

ステップワゴン(RK5)車検

ステップワゴン(RK5)車検の御依頼です。
alt

ご用意済みの消耗部品。
alt
alt
alt

alt

電装系作業以外もお任せ下さい。
上記作業の関連記事はこちらからご覧頂けます。  

Posted at 2020/03/24 19:30:13 | トラックバック(0) | ▼▼ 電装修理以外 ▼▼ | 日記
2020年02月26日 イイね!

ハイエース(GDH201V)にクルーズコントロール「3DR-L」

ハイエース(GDH201V)にクルーズコントロール取り付けの御依頼です。奈良県からのご来店。こちらのお客様からは以前トラックにもSIRIOUS製クルコン取り付けの御依頼を頂いております。
alt

今回の仕様メーカーはPIVOTの3DR-L。衝突軽減システム車対応品でスロコン機能も付いておりお得な商品。イトウデンキでもPIVOT製クルコンの施工は多数ございます。
alt

後付けレバーはハンドルコラムカバーへの穴あけ加工必須。
alt

本体は車体側へしっかり固定します。
alt

キーを差し込む車両の場合は少々窮屈になりますが、、、
alt
alt

エンジン始動など、車両の操作に支障はありません。
alt

ディスプレイ部分はこの位置へ。普段見る事の無い部分ですので見易さよりも収まりを重視した位置へ取り付けます。
alt

遠方からの御依頼誠にありがとうございます。
上記作業の関連記事はこちらからご覧頂けます。

2020年02月23日 イイね!

いつもの日曜日~いつもの山でデイキャンプwith親友ファミリー~

2月23日、今年に入って既に3回目のいつもの山。楽しみにしていた明日の親友ファミリーとのデイキャンプに備え一足早く到着しておきました。
alt

今回は久々にキノコテントを持参。前回キノコテントを使ったのは福井県の勝原園地。超巨大なバッタが大量にいる素晴らしすぎるキャンプ場でした。勝原園地やこの山の様な「いかにも野営地」という場所にはファニーすぎるテントですが、エアマジックでは大き過ぎでスクリーンタープも持っていない為、今回はこれを荷物置きとして活用する事に。
alt

子供達は既に車内で爆睡中。フラットで足を延ばして寝れるのは快適で、このベットキットはほんとに買って良かったと思えます。最初の頃はこの面白さがいまいち分からない感じだった子供達も、野遊びや色んな要素を合わせて遊んでいるうちに「車中泊めちゃ好き」と言ってくれる様になったので、もう少し暖かくなったら「家で寝ていたはずなのに起きたら目の前が波打ち際だった」を石川県の千里浜で経験させてやろうと思います。
alt

翌朝、早起きして串刺しサンドイッチ&予備のパン&オレンジ&コーンスープを用意し終わった頃に親友ファミリーが到着。桜宮高校体育科・サッカー部時代からの大親友で、今でも連絡をとり続けている数少ない男です。親友ジュニアがうちの子供達の為に作ってくれたマフラーも嬉しい。
alt

この男と山にいると高校時代の恐怖のキャンプ実習を思い出します。
alt

前回よりもさらに多くのカニを発見。寒さは相変わらずですが、獲れるカニの数で季節が進んでいる事を実感出来ます。
alt

何か用意しとく物ない?と聞いてくれる親友に、私が普段やらない「揚げ物」と「バームクーヘン作り」の用意をお願いしておきました。
alt

昼食は井藤家と親友ファミリーの合作。ダッジオーブンを使ったチキン&野菜料理・バターコーンライス&揚げ物。
alt

井藤家のキャンプ飯に慣れた我が子達もこの男の世界観が新鮮な様子。
alt

「何でもマルチにこなす」がモットーな私ですが、私とはまた違ったジャンルの器用さを持つ男。いつも勉強になります。
alt
alt

良い。ただ良い。
alt

昼からは皆で坑道間歩へ。今回は親友の為に懐中電灯持参。娘が天井にムカデを発見して、先頭を行く親友を放置して全員戻ってきました。
alt

親友が一番楽しんでいます。
alt

いつも探検している場所を上から。
alt

こわっ。。
alt

先日から活用しているトランシーバーを親友ジュニアにも持たせてあげて、子供同士で自由に遊ばせてあげます。このアイテムがあると子供の盛り上がり方がとんでもない事になりますね。最初は「聞こえますか~?」と至近距離でひたすら確認し合って爆笑するだけですが、慣れてくると何を見つけたとかどこにいてるとか、子供同士でホントの業務連絡みたいな事を話していて順応性に驚くばかり。やはり子供には何事も教え過ぎない様に自由に色々やらせてあげるのが良いですね。
alt

親友が貸してくれたファイヤースターターにハマる息子。そろそろライター&着火剤を使わない火起こしを教えようと思っていたのでこの機会に私も購入しました。
alt

子供同士もしっかり仲良くなってくれて何より。
alt

次は井藤家が千葉県に行ってみたいものです。
alt

後日、親友から「息子の迷彩柄のニットキャップを現地で紛失したかも!」との連絡が。
という事で、近い内に「ニットキャップ探し」のミッションに、また山に行ってみようと思います。

エクセレントな1日になりました。


我が子との野遊びネタ中心の「いつもの日曜日シリーズ」はこちらからご覧いただけます。
Posted at 2020/03/06 23:06:33 | トラックバック(0) | いつもの日曜日&カメラ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「仕事というより車中泊用に http://cvw.jp/b/507783/44224120/
何シテル?   07/28 21:17
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 
YUPITERU 指定店モデルレーダー探知機 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 12:53:31
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車です。弊社⇔御自宅への往復・日常使いとしての用途でお使い下さい。(営業/運送などの業 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
代車2号機 元々お客様のお車だったのを乗り換えタイミングで買い取らせて頂きました。 ナ ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.