• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月26日

筑波1000ジムカーナ練習会。

筑波1000ジムカーナ練習会。 先週は筑波1000走行会でしたが、今週はジムカーナ練習会。

9時から13時の4時間でしたが、筑波1000でジムカーナコース設定の練習会に参加してきました。





事前に発表されたコースは2種類。
およそ1分15秒から20秒位のコースでした。
後半に任意で270°ターンも出来るパイロンも設定され、筑波1000の『具合を見る』には良いコースだったと思いました。




alt


alt




朝の慣熟歩行の様子。
スタート、ゴール付近。

alt



スタートから1コーナー方向。

alt




筑波1000名物、『洗濯板』・・・。  ( ^ω^)ゴシゴシ w

alt










練習会も始まり、車の並びはこうなります。


alt





パドックはもう開幕戦の様でした。

alt




alt




alt




alt





alt





alt




パドックのクの方では子供がカート走行の基礎練習をしていました。( ^ω^)カワエエナ

しかし、よく見るとリアタイヤが浮くくらいのブレーキとパイロンへの寄り!!。

alt


PTギリギリ。(`・д・ノノ゙☆パチパチ

alt


将来どんなドライバーになるんでしょうかね。( ^ω^)…。




13時には走行は終わり、解散になりました。
今回もケータリングの車が来ていたので、お昼を食べました。
今回は定番のカレー丼と豚汁セット。(*ΦωΦ) サムイナカアッタマルデ w




alt






今回の練習会も天候は曇天で、気温も1桁でした。
路面温度は終始5℃前後。

1回走ると駆動輪の表面温度が30℃、従動輪が20℃と暖まらない感じでした。
残り2週間でどれだけ気温の変化が有るかわかりませんが、曇ってしまうとかなり低温なのは間違いない感じがします。
基本サーキットの舗装でグリップは悪くないんですが、何分路面温度が低いのは影響が大きいですね。

路面温度の影響が大きい練習会でしたが、エントラントの多くから聞こえた声は以外に路面は滑るというか、車の向きが変わると言う声と、アンダーが出やすい(オーバースピード気味)と言う声が。
また、コースはほぼ平坦なのでショートカット路の位置がわかりにくいと言う声も聞こえました。

最後の走行に至っては、ゴール前のターンのラバーの乗りも考えておく必要があるかもしれません・・・。(ΦωΦ)フフフ・・


動画も添付しておきますので参考になればと思います。


3月11日(日)決勝まであと、13日。
Σ( ̄皿 ̄;; ww







ブログ一覧 | ジムカーナ NSX | 日記
Posted at 2018/02/26 22:49:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

30%OFF!! 好評につき継続! ...
倉地塗装さん

ど〜んときた〜これは、またまた期待 ...
いざいこさん

【20名】春の新商品「グラシアス ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

タイヤ交換した時、ホイールは裏まで ...
ウッドミッツさん

イベント告知
シーシーアイさん

使い勝手はどうかなぁ!?
BALSA50さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「2017年JAF全日本ジムカーナ選手権第4戦2。 http://cvw.jp/b/507896/39982290/
何シテル?   06/23 23:10
もうかれこれ2○年ジムカーナをやっています。 現在はホンダNSX-Rで関東C地区、全日本ジムカーナ選手権、SA2クラスに参戦しています。 詳細はまた、追...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ダンパーエンジニアの教え・・・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 17:35:30
ダンパーエンジニアの教え・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 17:35:25
ドライビングスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 11:43:19

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ジムカーナN車両です。
ホンダ NSX ホンダ NSX
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.