• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月11日

2018JAF関東ジムカーナ選手権 SPN 日曜日

2018JAF関東ジムカーナ選手権 SPN 日曜日 開けて日曜日。
朝から良く晴れて気温も上昇した決勝となりました。( ^ω^)エエテンキ

梅雨入り前の最後の晴天と思わせる天気になりました。




本日のお題。(´◉◞౪◟◉)


alt

昨日の練習会から比べると結構、長めのハイスピードコース。
路面温度もかなり上がりそうなので、後半どうまとめるかがキモになりそうな設定でした。



alt


主催は チームオートスポーツ下越(TASK)
代表は青山 誠志氏。

以前は全日本ジムカーナ選手権C1クラスで優勝もしたドライバーです。
現在はサカモトエンジニアリング代表取締役でもあります。

新潟開催の地区戦は青山さんがFM新潟の協力を得て、イベントを誘致し、番組でのPR等で一般のお客さんが多数来場する大会でもあります。

今回も、こんな感じでPRされていました。

https://www.fmniigata.com/user/event/doc_id/45895/prog_id/1/



もう5年ほどFM新潟とのコラボを続けているとの事です。

パドックも比較的余裕のある区割りで二日間快適でした。

alt


alt


alt




C車のエンジンより、プロレスラーの声がデカイ。Σ( ̄皿 ̄;; ww









alt


6月の北海道の全日本選手権が不成立だったり、砂川対策だったりで全日本ドライバーの姿が普段より多い様子。( ゚ー゚)( 。_。)




alt



alt



そんなことしてるから…。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )ニイガタマデキテサンイッテ・・・。 w







地元のお菓子をいただきました。
(ФωФ)スマンな。 w

新潟なのに大阪屋。


alt


バターサンド的な。( ´_ゝ`)

alt


疲れたところに甘いものが有りがたかったです。(。-∀-)アリガトウ




試走の車両の前にもギャラリーが興味深そうに集まってきます。

alt


alt


alt



alt


各メーカーのブースもたくさんあり、大盛況。ヽ〔゚Д゚〕丿ww


alt


alt


これはメーカーのブースなのか・・・?。(´◉◞౪◟◉)















alt




さて、1本目はイロイロ考えもあってDLのS5をあえて選択。
路面温度から言うと40℃は優に超えているのでYHのGSが当たり前なはずですが、スポット参戦の本番は貴重なデータ取りができることもありこの選択。

結果は…。





alt


中間0.1に対して、アガリで0.9は後半リアタイヤがもたなかったな…。(´;ω;`)ゴゴハカエヨウ



珍しくキチンとお昼を食べます。



alt



やはり新潟、弁当のご飯が美味しい。(*ΦωΦ)ウマイヤデ


お昼休みも、コースでは来客していただいた皆さんにコースを開放。
あくちゅアナが解説付きで、一部コースを慣熟歩行体験をしていただきました。



ブースでは、最近人気急上昇のコサリックワンの佐藤代表がダンパーの解体ショーを実施。(・_・;)
横で、少し合いの手を入れさせていただきました。( ^ω^)


alt


alt


沢山のお客さんに見ていただき盛況でした。
次回は台本作ってリハもやっておきましょう。 ww

1時間のお昼休みもあっという間に過ぎてしまいましたが、午後の2本目どういう対応をしようか迷っていました。

タイヤのみYHに変えるか、サスペンションAssyもYH仕様の物に変えるか…。?
悩んだ挙句、タイヤのみ変えてどうなるか見てみることに。

少しサスペンションの調整を行い、準備を進めました。




PN1クラスは2本目最後に逆転劇で決着が…。

勝者と…。( ´_ゝ`)…。



alt



alt








alt


シーズン中盤の重要な所での勝敗は後半にどう出るか…。



そして、SA3クラスは最後の出走。

車載動画がこちら。(*ΦωΦ)









結果は、タイム差がそのままでスライドして終了。(´;ω;`)

要因はイロイロありますが、全てが完全ではないままのトライだったので仕方ない結果かなと思います。

過去2回新潟のSPNで優勝をさせてもらっていますが、今回は2位。
二年後しの3連覇はならず…。
(´;ω;`)シャーナイ w





alt


全車走行終了して、表彰式。
また、謎の水かけ祭りが開催。


alt





alt



alt



ワザワザ、そういう準備を…。( ^ω^)







alt





alt



表彰式終了。( ´_ゝ`)観客数約、500人以上だったそうです。


alt




戦い済んで日が暮れて…。( ´_ゝ`)

帰りのお土産に、居眠り防止のお菓子の詰め合わせをいただきました。

最後の最後まで、気配りのある素晴らしい大会でした。
ありがとうございました。(。-∀-)サアカエロウ


alt




alt





今大会、一番の好評。
(。-∀-)ユニット名聞くの忘れた。 w


alt


alt



ゲートから出るのが最後の方だったので、
『BSから派遣されてきた、モデルさんというか、コンパニオンさんなんですか?』と尋ねたら主催者のメンバーとお友達だそうです。
朝早くから受付、タイム予想クイズ、表彰式から最後の見送りまで最後の最後まで仕事をこなしてくれていました。
(ほとんどボランティアじゃないでしょうか)



全日本の広島では大会のオフィシャルに広島市内の工業高校自動車部の方たちが手伝ってくれました。
ドライバーだけでなく大会運営にも若くて新しい人たちが来てくれることが重要に思いました。

本今回も本当に参加してよかった大会に思いました




スマンな。(ФωФ)ラーメンタベテサッサトカエルヤデ w



















alt




また来年も参加したくなる素晴らしい大会運営、本当にありがとうございました。


エエんやで。(*ΦωΦ)ノシ w








過去の大会の様子はこちら

2014年の様子

https://minkara.carview.co.jp/userid/507896/blog/33387673



2015年の様子

https://minkara.carview.co.jp/userid/507896/blog/35886795/








ブログ一覧 | ジムカーナ NSX | 日記
Posted at 2018/06/11 01:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2018JAF関東ジムカーナ選手権 ...
wr223さん

秘密兵器。
wr223さん

2018年JAF中部ジムカーナ選手 ...
wr223さん

2017年JAF全日本ジムカーナ選 ...
wr223さん

近況。
wr223さん

梅雨空。
wr223さん

この記事へのコメント

2018/06/11 19:13:32
こんばんはです!

参戦お疲れ様でした!

凄く楽しそうな大会ってのが
凄く伝わるレポートありがとう
ございます。
コメントへの返答
2018/06/11 21:31:31
正直、クオリティーは全日本と同等以上の大会運営です。

新潟はお酒に魚、お米と美味しいものもたくさん有りますし、たまりません。 ww

機会があれば沢山の方に参加、来場してもらいたいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年JAF全日本ジムカーナ選手権第4戦2。 http://cvw.jp/b/507896/39982290/
何シテル?   06/23 23:10
もうかれこれ2○年ジムカーナをやっています。 現在はホンダNSX-Rで関東C地区、全日本ジムカーナ選手権、SA2クラスに参戦しています。 詳細はまた、追...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 15:24:51
2018全日本ジムカーナ第3戦 エビス① いざ福島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 22:45:34
競技車両の自動車保険? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/12 17:26:22

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ジムカーナN車両です。
ホンダ NSX ホンダ NSX
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.