クワトロ(4WD)でありながら通常は後輪にトルクを配分し、アクセルで曲がるFRのような乗り味です。電子制御でリアルタイムに4輪のトルク配分が変化するので、雨でも冬でも安心です。その分、タイヤ選びには気を遣っています。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年05月09日
実用時計として購入しました。 ROLEXは頑丈さがウリのため、耐久性は心配していません。 駆動は自動巻です。 そのため、使用せずにしばらく放っておくと時計が止まって しまいますが、このモデルは日付(デイト)表示がありませんので 時刻だけ合わせればよいため、楽ちんです。 時刻の見やすさもピカイチ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年06月06日
街乗り快走用として、小回りの利くコンパクトカーを購入しました。 日本に居ながら海外の雰囲気(乗り味)を味わえる輸入車に照準を合わせ、外観の精悍さ からプジョーを選びました。 他モデルとの差別化を図るため、特別モデルです。 車内ルーフ全面にスモークガラスのパノラミックルーフを装着し、従来の車にはな ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年12月30日
日常のアシに使用していました。 クラッチレスのMTは変速にコツがいりますが、慣れると扱い易い仕組みだとわかりました。 イタ車は壊れやすいというイメージがありましたが、大きな故障もなく、乗り続けられました。 たまにメーター内の警告灯が付きましたが、しばらくすると消えるファジーなシステムでした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月09日
FDがデビューした当時から惚れ込んで、いつかは欲しいと思っていました。 本当にずっと欲しくて、免許を取ってからも親のクルマを借りて運転感覚を養いつつ、 貯金を貯め続けて初めて買ったクルマです。 バイト代は全てクルマに注ぎ、生活に余裕は全くありませんでした。 しかし、いま考えても後悔はありません。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月15日
Audiに試乗してみてクワトロ(4WD)の走行安定性を実感してしまい、購入しました。 他モデルとの差別化を図るため、スポーツモデルを選びました。 また、全体のシルエットや利便性を考慮し、アバント(ワゴン)にしました。 「S」モデルといっても、外観上は他モデルと大きな差はありません。 (他モデル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月11日
「FR・4ドアセダンで速いクルマ」を求めて、スープラにも搭載される高性能な 2JZエンジンを積んだ当車を選択しました。 グレードもシーケンシャルツインターボ(2JZ-GTE)となるV300ベルテックス エディションにこだわりました。 このエンジンは「大排気量・高出力」で耐久性の高さも突出しており、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月09日
実家のクルマとして購入しました。 外観デザインやモデルとしての熟成を考え、後期型に こだわりました。 トヨタの開発エンジニアの言葉通り、 「ヨーロッパ車の基本性能の高さが欲しいが、[やはり 壊れるから、(値段も)高いから日本車で我慢するんだ]」 との潔いコメントに共感し、わたしの独断で選びました ...
所有形態:家族のクルマ
2012年01月08日
北海道の冬道快走用として、購入しました。 維持費を抑えるため、軽自動車(4WDでNA)の中から選んだクルマです。 最低地上高が高いこともあり、冬道の大雪時で乗用車では埋まってしまうようなときでも 問題なく走破する実力を持っています。 一時期所有した軽自動車(4WDターボ付)が思いのほか燃費が悪 ...
所有形態:家族のクルマ
2009年07月14日
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所有形態:その他
2009年04月25日