
高速道路の利用料金上限1000円などで、今年とても話題になったETC車載器・・・。
我がムルにも付いてます、その名もFIAT純正ETC・・・。 前車パンダから移設した物です。
純正というからイタリア製かと思いきや、しっかり日本製。
しかも某三○電機の超やっすいモデルにFIATのステッカーを貼っただけで、お値段は超↑。笑
このETC車載器を買う羽目になったドタバタの顛末は、後日に記載しますが・・・。
実は我がETC車載器、今年に入ってから一言も喋ってくれないんですよ・・・。
以前は「料金は○○○円です!」とか元気に喋ってくれたのに・・・。
ETCが喋らなくて一番困るのが、ETCカードを挿入した時・・・。これまで「カードを確認しました!」と 言ってくれてたのが、突然何も反応が無くなってしまうと、正しくカード入ってるかどうか不安で不安で、 何度もETCカードを抜き差しして、確認をしてしまう心配性なわたし。笑
このETC車載器を買ってまる4年、そろそろ限界なのか・・。やっぱETC車載器って何年に一度、買い換える物なんですかね?
こんな調子だと近い将来ETCゲートを破壊してしまいそうで怖いです。笑
Posted at 2009/08/02 13:22:06 | |
トラックバック(0) | 日記