• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

留三のブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

着陸

着陸雨の中、新潟県内の某山奥でニセディチの空輸作戦やってました。

雨続きで海はニゴニゴ、おまけに荒れ気味で釣りに行く気にもならず、山の中まで遊びに。
そう言えば、先日来られたmarcさんがヘリポートとか書いていたなぁって思い出し、空輸作戦で遊んでました。

バックの山を見ていただくと分かる通り、激しい雨が間欠的に・・・・
ちょっと小降りになった瞬間を狙って、ダッシュで外に出てパシャパシャとやったモンでかなりピンボケ&ブレています。

しかし、なんでBlogに複数枚の写真が載せられないんだろう??
フォトギャラリーにUPしたのをリンク出来るけど・・面倒くさ!!
ここで複数枚UPできた方がよほど楽ちんなのに・・・みんカラさんお願いします。



Posted at 2009/07/19 22:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | SX4 | 趣味
2009年07月13日 イイね!

激しく疲れた

****釣行記・覚書****
2009.07/12(日)
 
南東の風 曇り朝一は寒い位

3:50AM 起床  
魚の餌:車屋さんから
人間の餌:いつものデイリー

4:30AM とりあえず予定していた親鸞さん裏へ行こうと思ったが、アクセス路にチェーンが・・・・・
仕方なく反対側からと思い少し戻ってみるが、こちらにもチェーンが。
しかし、何でもかんでもなぜ直ぐに立ち入り禁止にするんだろう??大して役にも立たないような工事を繰り返して、その度に無駄な税金・・・・あ、やめた気分が悪くなる。

5:10AM
仕方なく、最近ここばっかしの桃崎テトラ帯へ
昨日は前日までの雨・風でかなり波と濁りが入っていたようだが、波は殆ど落ちて濁りも取れている。
でも、すこし残った濁りの色がやや白っぽく、春先の雪代の色の様で少し不安。

案の定先週とは打って変わって、生体反応が少ない。それでも2色より近場で当たりが出る。
釣れて来たのは、先週よりは一回り・・・半回りくらい??大きなサイズのキスちゃんが二つ。
それからも一投1~2匹ペースで釣れるものの、小型ばかりで大きめサイズを探して歩き回る。

車を止めた最奥からかなり離れた所まで探ってみても状況は変わらない。

後から来たW田さんの所へ戻って見ると、4~5色辺りで単発だけど、少しまとも(と言っても15~17位)のが釣れると言う。
かなり疲れてきた体に鞭打って・・・・最近は体と竿がへたって来て鞭打たないと、5色以上飛ばない(^^;・・・5色の先へ投げてさびいてくるがさっぱり当らん!!

指定距離の手前3色半辺りでそれなりの当たりが連発、巻き上げて見ると確かに15cm位のだが一匹だけ。
W田さんは、なんか当たりが無くなったと素針を引く。
その後も同じ様に私には釣れるけどW田さんには釣れない状況が続く・・・・多分「金玉」の所為かな、食いが良い時は然程差がないけど、こんな時は少しでも効果があるようだ・・・でも、目立ちやすいのかその分河豚の餌食になる事も(^^;

10:30AM
見慣れないパジェロミニがやってきて親しげにクラクションを鳴らす・・・誰かと思ったらI野さんだった。
五十嵐で竿を出していたがさっぱり釣れないので、わざわざこっちまで北上して来たとの事・・・・元気だ!!(^^;

私の方はそろそろ餌もなくなりそうだし、この後に体力勝負の仕事が控えているので数投して納竿。

**********************番外編********************************
さて、釣りの方は曇りで暑くも無かく少し歩き回った位でさして疲れてもいないが、ここからが体力勝負!
妻の住む別宅の方の生垣になっているヒバの木が、かなり伸びて道路にはみ出しているので、それを短く刈って欲しいと言われていたのだ。
短く刈ると太い枝まで落とさなければならないのでかなりしんどい、おまけに小雨が降った後でムシムシジメジメだ!
結局、昼飯も食わずに3時間・・・・・途中何度か眩暈がして倒れそうになった(^^;
それでも、嫌がる体に鞭打って、何とか片付けも終わって呑んだビール(発泡酒だけど)の美味かった事!!

でだ、夕方仕事から戻った妻の第一声「ちょっとスッキリさせすぎじゃない??」・・・・・・オイオイ

本日の釣果:12~18cm×40匹ジャスト
すべて夕方のフライになりました・・・・・捌いたキスに小麦粉をまぶし溶き卵をつけるんだけど、なぜかボールに割らずに流しの三角コーナーの屑入れに割り入れちゃった。
かなり疲れ切って意識も混濁していたようです(^^;
Posted at 2009/07/13 12:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2009年07月07日 イイね!

数は釣れたけど・・・レボリューション

数は釣れたけど・・・レボリューション****釣行記・覚書****
2009.07/4(土)
 
南東の風 曇り~北東の風 晴れ・・・ちょいアジジジ

3:20AM 起床  またまた妻の実家から
魚の餌:車屋さんから
人間の餌:7/11

3:50AM 桃崎テトラ帯
波は丁度良い塩梅、釣れそうだ~!!でも、今日も小さいんだろうなぁ・・・・きっと。
一番大きなワンドの左側の小さな砂浜で投げ始める。3色チョイとにチョイ投げ・・・・・あれ?当らない・・・・・2色も半分まいた頃ようやく当り・・・・でも、やっぱり可愛いみたい(;;)
5本針に4連、先回より一回り(10cm前後⇒12cm前後(^^;)大きい!!

何処に投げても似たような感じ似たような距離で釣れて来る・・・・はぁぁ、ちと辛いけど何処に行っても同じだろうと諦める。
6:00AM頃 W田さん、重役出勤で到着
先週、村松で細かいのはイヤッて程釣ったので、今日は細かいのはいヤダナァと言いながら釣っている。
1時間半ほどでギブアップ!ちょっと移動して見ますと去ってゆく。

こちらは相変わらず細かいのが殆どだけど、距離場所不定で時たま良型が混じる。

9:00AM頃 W田さんに電話してみると県北まで走って浜新保で釣ってみたけど、やっぱりピンばっかりとの事(^^;
あそこでダメなら本当に何処に行っても同じなんだろうな~一緒に行かんでよかった。




11:00AM 最後まで同じ様な釣れ具合、餌も尽きたし納竿


本日の釣果 12cm~20cm×128匹(17~20cmのが16匹)・・・殆どリリースなし
    再び、ひえ~~~だれが捌くんだ・・・おれか(;;)
一時間半掛けて捌きましたよ・・・腰が・・・・肩が・・・・Orz

小さいの半分、幽庵地に漬け込んで翌日干物に、半分は南蛮漬け用に冷凍、大きいのは別にフライなど様に冷凍!!

Posted at 2009/07/07 22:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2009年07月07日 イイね!

数は釣れたけど・・・

****釣行記・覚書****
2009.06/27(土)
 
南東の風 晴れ~北東の風 晴れ・・・激アジジジ

3:40AM 起床
魚の餌:車屋さんから
人間の餌:東港近くのデイリー

4:30AM 森林公園到着
先回よりも海も落ち着いている、先釣者に声を掛けてみるが釣れるけど・・・細かい!らしい。
まぁ予想していたけど、やっぱりか~

少し河口側で釣りはじめるが、ホントに小さい!細かい10cm前後は全てリリースするとお持ち帰りは殆ど残らない。
どんどんと歩いてかなり河口近くまで来るけどサイズは変わらず、数は逆に落ちてくるし河豚もいるようで針が取られる。
また逆戻りして少しずつ型が良い(と言っても15cm前後)のを拾い集めているけど、最後には面倒になりあんまりにも細かいの以外はリリースも面倒になってくる。

釣れる距離は2~3色辺り何処でも、下手に投げすぎると河豚にやられたりする。
どうでも良いけど暑い!!

中略

やっぱ暑い!!
なんだか近くでの食いが悪くなってきた。
そろそろ餌も残り少なくなってきた所で、ちょっと遠投で攻めてみる。
テトラとテトラを結んだラインのチョイ外側、4色辺りでなんか今までより良い感じの当り!
と言っても、17・8cmだけど、それまでがそれまでなのでちょっと嬉しい。

それから餌切れまで、そのライン付近で連・単発、ピン交じりで少しだけ楽しめた(^^)

11:30AM 最後の飲み物も尽きたし気力も尽きたので納竿


本日の釣果 12cm~18cm×86匹・・・前半かなりリリースしたのでトータル100は軽く超えてるだろう。
    ひえ~~~だれが捌くんだ・・・おれか(;;)

その日のうちに全部揚げて、南蛮漬け!!ひさしぶりにうんめ~~い!!

※よく日の村松での日サ予選は参加はしなかったけど、後で聞いた話ではTopは3kgオーバー!!200匹オーバー!!
MIn(ミニマムだよ)でも800gとか・・・どんだけ~~~



Posted at 2009/07/07 21:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味

プロフィール

ミニバンから卒業して、趣味の為の遊び道具としてSX4購入しました。 これで少しだけ行動範囲が広がるかな・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Tom's E-3 
カテゴリ:写真・カメラ
2009/04/17 11:27:41
 

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
子供たちと一緒に出歩く事も少なくなり、長年乗ったストリームもそろそろガタが来はじめた。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation