
写真を整理してたら、こんなのが出てきました。
1.4K購入後、セヴンを降りそうになった時期があり、それを思い出したのでちょこっと書きます。
***
ケータの1.4K
に乗ってたを持ってたとき、セヴンを売ってこのエスプリを買いそうになった時期がありました。ルックスは楔形でスーパーカー世代の心に響き、ウェーバーの吸気音も良い。エアコン付きで雨の日でも乗れる(^^;;。魅力的に見えていました。フレイザーを手放し、ケータの1.4Kを買ったものの、やっぱり何か物足りなく、物足りなく感じるのはセヴンに飽きたのかなぁなんて考えていました。
結局、このエスプリは見送ったのですが、エスプリ買うならロータス関係のとある方に一度相談してみようと思い、その方のお店を訪ねました。
いろいろと胸の内をお話していると、その方から「しみずさん、エスプリが欲しいのなら知り合いにあたってみますが、ホントに
エスプリに乗りたいの?それともキャブ車に乗りたいの?」と一言。
「キャブ車に乗りたいの?」
「キャブ車に乗りたいの?」
「キャブ車に乗りたいの?」
「キャブ車に乗りたいの?」
「キャブ車に乗りたいの?」
生まれて初めて乗ったバーキンの感動、フレイザーを気に入っていた理由、1.4Kの物足りなさの原因。。。共通項は
「KENT系エンジンのフィーリングと吸気音」でした。
こうなったら1.4K
に乗ってる持ってる意味はなく、ホントに乗りたいクルマに乗ろうと決意!このころ、
もちび~♪さんの反省号に乗せていただく機会があり、久しぶりのKENTエンジンのセヴンでしたが、めちゃめちゃ楽しい!「おお~!やっぱりこれだー!」と確信。
#数年前になりますが、あの時はありがとうございました!>もちび~♪さん
次は、迷いが出ないクルマにしよう!ということで憧れのBDRに的を絞り、現在のテンロク君を手に入れることができました。
私の心をずばっと見抜いたこの方、私のクルマ関係の節目節目にアドバイスもらってます。大変お世話になってる方です。他にも、この方のお話で書きたいことがあるのですが、それは別の日記で。
Posted at 2009/05/09 01:12:10 | |
トラックバック(0) | 日記