テンロクBDRやセヴンのスペックを語ってもアレなので、このセヴンを手に入れるまでの概略を書きます。 *** バーキンのレンタカーでセヴンに目覚め、知人のバーキンを1年間預かったことでセヴンワールドにどっぷりつかり、BDRに後ろ髪を引かれながらもフレイザーKENTをついに購入。ウェーバーの吸気音 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年04月09日
カミさんが独身時代から持ってるクルマ。復活させました。
所有形態:現在所有(サブ)
2009年05月16日
結婚後、ミラージュを売った後に買ったクルマです。13年間乗りました。これもカミさんの好み。私も気に入っていたので、もう少し乗っていたかったのですが、あちこち故障が続き、ついにミッション修理とエアコン修理が必要となりギブアップ。 20万キロ走りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月14日
過去唯一新車で買ったクルマ。 ノーマル130の遅さからの反動で買ったクルマ(嘘)。バブル絶頂らしく「ツインカム、インタークーラーターボ、145ps!」というスペックに惹かれ、且つ、三菱らしく大胆な値引きにより購入を決断!このときの値引きは月間自家用車の「X氏」のコーナーに掲載され、10万の援助もも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月10日
初めて買ったクルマ。 2/2、Tバー、マンハッタンカラー、藤壺マフラー、ポルシェウィング、16インチホイール(当時としてはでかかった)、エンジンノーマル2000cc。音だけ100m先を走っているクルマでした(笑)。ちょっとやんちゃなクルマに憧れていた時期でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月10日
フレイザーType2 1700KENT。初めての「自分の」セヴン。うれしかったなぁ。45φのウェーバーを奢っていて派手な吸気音してた。せっせとHP作りに励んでいたのもこの頃。ちなみに、この写真は地元のTV局の一コーナーに出演したときの写真。 おもちゃっぽいクルマにきぐるみが座ると、1/1のおもちゃ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月10日
ケータハム1.4K。このセヴンはとにかく軽かった。実際の車重もそうだが、Kシリーズの特徴でもある回頭性のよさはフレイザーとはまったく別物だった。コーナーを回るときの「楽」さは私が乗ったセヴンの中では最高。エンジンの吹けあがりもモーターのように軽かった。しかし、排気量が小さいがゆえ、高速はちょっとつ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月10日
2015年夏。赤のMPVが事故で大破(^^;。買い換えました。もちろん中古。値段と装備で選んでいくと結局MPVなんだよなぁ。 で、結局これも単独事故で大破終了(泣)
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月17日
KAWASAKI ZEPHYR750 スクーターのREAD50からのステップアップ(爆)で購入。平成3年式のほぼ初期型を新車で購入。そういえばクルマの新車はミラージュだけだが、バイクの中古は購入したことないなぁ。とはいってもREADとZEPHYRの2台のみだが(^^;;。これ、一応もってはいるが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月14日
08年10月に中古で購入。5人家族なのでゆったり乗れるクルマを探してました。3年落ち以内で金額的にお買い得感があったMPVにしました。色はカミさんが好きな赤。スライドドア車って、子供をのせたりおろしたりがこんなに楽だとはおもいませんでした。荷物もたっぷり載せられるし、文句なしのクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月14日