2011年02月25日
知人が激レアなCL63を売りたいそうです。
215にAMG63ってあるの(^_^;)?って方がほとんどだと思います(私です)。
それもそのはず、僅か1ヶ月しかオーダーを受け付けなかったそうです!
現行の63エンジンはV8ですが、この63は、AMGがCL600の5.8を拡大したモノでNAで440馬力だそうです(^_^;)
概要しか聞いてませんが、走行は85000km。
外装はホワイト(アラバスタ?)で内装は黒革にチェスナット。
間もなく画像も手に入ると思いますので、気になる方はメッセ下さい。
V12サウンドは痺れますね(*^_^*)

Posted at 2011/02/25 11:32:01 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年02月23日
皆さんにご心配おかけしておりました我が愛車ですが、無事にエンジンスタートと相成りました。
皆さんに教えて頂いた方法を何種類か試したのですが、テク不足と資材不足でなかなか上手くいかず…
良く考えたら、加入している自動車保険にロードサービスがあるんじゃ?と今更(^_^;)
すぐに調べると、ロードサービスが有るとの事で、早速レスキューに来て頂きました。
まずはトランクのピッキング…
これはメインキーがある時点で意味が無いとの事。
シガーソケットからの方法もレスキュー側のブレーカーがアウト。
エンジンルームにはジャンピング端子無し。
ヒューズボックスから集中ロック作動を試みるもアウト。
結局このレスキューは帰っていきました…(泣)
そして今日。
違うレスキューが到着。
「時間かかると思いますからご飯食べてます。」
と待機していると…
外から「ヴォーン!」と音が!
レスキュー到着後5分でのエンジンスタートでした(驚)
エンジンスターターへのジャンピングが成功したとの事でした。
さすがプロ!
ご心配おかけした皆さまも色々とアドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m!

Posted at 2011/02/23 10:43:27 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年02月18日
帰宅しました。
手持ちの鍵はリモコンキーが2本のみ。
取説によると、これがメインキーなので、これで開ける事が出来るハズ…
左に捻ってから押す…
押してから左に捻る…
どちらも全然ダメ(-_-;)
そして取説を全ページ見ましたが、エンジンルームジャンピング端子の説明は無し。
エンジンルームを見ても、それらしい物は無し。(唯一それらしいのは、頭が6角になっていてインマニ?の真ん中あたりにありますが…コレ?)
やっぱりシガーソケットからの逆電流でやるしかないのか…(笑)
明日車使いたいのになぁ。

Posted at 2011/02/18 20:05:22 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年02月17日
2週間全くSLに乗っていなかったら、バッテリーが完全に死にました(笑)
バッテリーを購入したので、トランクを鍵で開けようとしたのですが、どう足掻いても開きません。
どなたか助けて下さいm(_ _)m

Posted at 2011/02/17 00:20:25 | |
トラックバック(0) | モブログ