• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

健吾のブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

73kmの320/86kmの600

73kmの320/86kmの600






R129ファンの皆さんに…

カーセンサーで同じ車屋さんが、実走行73kmのSL320と同じく実走行86kmのSL600を出品していますよ~!

す…すごい箱入り娘ですね…。

写真も全て見ましたが(←暇人笑)、内外装新車です!


誰か買って下さい(笑)!!
Posted at 2011/05/26 11:19:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月22日 イイね!

アライメントその後

アライメントその後無事にアライメントも終わり、ゴールデンウィークに帰れなかった田舎に帰る事に…

喜多見でアライメント作業を終了したので、本来ならば用賀から3号→C1→6号→常磐道が正しいルートなのですが、下道大好きな私は2号目黒まで下道で行く事に。

目黒通りは3車線なので、周りに車が居ないのを見計らって、連続して左右に車線変更をしてみます。
(もちろんバス専用の時間帯に左レーン走るような野暮な真似はしませんよ(笑))

ギュッギュッとタイヤがしっかりとグリップしてくれているのが指先まで伝わってきます。
ステアリングを切った時の挙動も妙にシビアではなく、でも緩慢な訳でもなく、丁度自分の好みに合っています。

そして目黒から首都高へ。
インターを駆け上がると、見た事無いレベルにガラ空きです。
料金所を過ぎて、中速域=ノンビリ+α位で走ってみます。
朝一の喜多見へも246で向かったので、この足まわりになってから初めての首都高です。

2号線はちょっとしたワインディングなので、新しい足を味わうには良い場所。
C1内回りに入ってからもシットリとしたコーナリング。
汐留の右カーブも楽勝!
ちょっと背の高い車で突っ込むと、荒れた路面にヒヤッとする場所ですが、一気に曲がってストーンと汐留の地下に落ちていきます。

その頃再確認したのが、やはり直六320にこの足は勿体ないかなと言う事。
と言うか500のパワーでも味わってみたい!みたいな(笑)
その位、ドライバーに踏む事を強いてくるような足です。
(踏まなくてもイイんですが…)
巷の車高調や減衰調付きのような高価なモノでは無いのにこれだけ体感があるとは、大満足です。

常磐道に入っても、車両購入当初から不快に思っていた連続する段差も、タタンッタタンッと何事も無かったかのように越えていきます。
やはり安心・快適だと旅はあっという間。
そろそろ土浦かな…という気分の頃には既に水戸でした(笑)

茨城に到着してメカニックの友人宅へ直行し、ワコーズのS-FVを添加。
いつも頑張ってくれているM1049エンジン君にご褒美です(ご褒美安っ(^_^;)!。

その友人いわく、新しいショックは数百キロ走って馴染んでからが本領発揮との事。
更に良くなるのかと期待大であります(*^_^*)


今回の帰省は、新しい足も試せたし大満足。
ただ、風邪をひいてしまい美味いモノが食えなかったのが心残り…
また次回とします。
Posted at 2011/05/22 23:32:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月21日 イイね!

アライメント調整中!

アライメント調整中!天気最高ですね~(*^_^*)

私のSLは足まわりの最終調整に入りました!

今回はわざわざ世田谷まで来ています(^_^;)

それにしても暑い…

またテスト走行後にレポートしま~す。
Posted at 2011/05/21 10:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月16日 イイね!

ショック交換あれこれ

ショック交換あれこれ皆さんおはようございます!
5月も後半に入りましたね、早い…(^_^;)

私は週末が土日共に仕事になってしまい、予定していたショック交換が無理に……

いいえ、無理を可能にしてきました!!
(早起きしただけデス(笑))

土曜日の朝一番で車を預けて、出勤。
日曜日の午前中も仕事で、午後一番で引き取り。

今回の整備メニューは、ショック4本を50mmショート化&ダウンサスのレートに合わせた物に、リアロアアームとブッシュ(in&out)、タイロッドの交換でした。

車を購入して依頼、念願の整備メニューでしたので、乗り心地アップに号泣するかと思いましたが…

「やっとシッカリした足になったな。これが当たり前だ!」

と、意外に冷めた私でした(笑)

でも、物凄い勢いでアクセルを踏みつけたくなる足になりました!

一見すると堅く感じるのですが、ショックの挙動が期待通りなので、コーナリングが思い通りに走れます。
足まわりがエンジンパワーを超えて、モアパワーを求めているような感じです。
まだまだ行けるよ~(^O^)!みたいな。

あとはアライメントが終了すれば、完璧でしょうか。

これで外装、足まわりは一応終了とします。

これからは、マフラー→内装→ブレーキ→○○○ンと続いていくのでしょう…

では今週も頑張っていきましょ(^_^)v!
Posted at 2011/05/16 10:08:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラID再発行の可能性。 http://cvw.jp/b/509268/38099788/
何シテル?   06/22 09:29
横浜市在住の健吾と申します! よろしくお願いいたします(^ー^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15 1617181920 21
22232425 262728
293031    

愛車一覧

AMG CLクラス AMG CLクラス
M156エンジンはAMGの歴史に残る名機だと聞き、搭載車両の中から以前から好きだったC2 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
こっそり乗ってました。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トヨタのV8エンジンは静かで良かったですが、エアサスとパワステが弱かった事が記憶に残って ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
R129の前に乗っていたE39です。 現在後輩に乗らせています。 直6エンジンの精密な ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation