• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ノルマOK

ノルマOK







とりあえず、ノルマは達成できました。
同じ中間ですが、上からサイレンサータイプ、膨張管75φ、膨張管68φ
セッティングできるマフラーなので
タイプによって使い分けるようになっています。

仕事がお盆前の繁忙期に入ってしまい
中々作っている時間がありませんでした。
そこら辺は課題が残ります。。。

自分のものだと、作っていて基準が甘くなってしまいますが
やはり注文品になるとそうはいきませんね。
品質を上げるための治具を作り、トライ&エラー
フランジも汎用品なため、精度に甘さがあります。
そこをフォローするアイディアとかも、かなり苦労して編み出しました。
加工傷を少なくする為に、どうしたらいいかも悩みました。
あまりに傷を意識したせいで、うっかりミスもありました。
なんて言うんでしょう、もの作りにおいての間合いって感じかな
そこの見極めが必要なんでしょうね。

次は、フィッティング&視聴用のマフラーを作ろうと思います。
お店にこれない人向けの、体感用マフラーですかね。
細かい詰めはまだなので、何かご意見ありましたら
メッセージにでも頂ければ参考にしたいと思います。
ブログ一覧 | 11自作 | クルマ
Posted at 2011/08/07 17:04:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は…
takeshi.oさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

会津産こごみ
chishiruさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 17:15
クオリティが高く維持するのは大変ですが、貴方ならできますよ♪
コメントへの返答
2011年8月8日 20:34
作りながらも色々と考えてます。理想どうりになるよう努力を重ねます!
2011年8月7日 19:46
本当に趣味の域を越えちゃったんですね
微笑・・・
コメントへの返答
2011年8月8日 20:35
かなり投資してますからね。(笑)
色んな方向性を模索中です。
2011年8月7日 22:05
忙しい時に突っ込んじゃったみたいで申し訳ない・・・

でも出来栄えに満足です♪
コメントへの返答
2011年8月8日 20:37
いえいえ、熱いメールでしたからね。
早めに対応しました。

それは作ったかいがありました!
2011年8月7日 23:02
もはやただの自衛隊員じゃないですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年8月8日 20:38
もう20年以上も前ですよ。
あの時こうなるとは、想像もできませんでしたね。
2011年8月7日 23:40
まだまだ進化途中なんですね♪
この調子で行くと、芸術品の領域に・・・^^
コメントへの返答
2011年8月8日 20:40
付いていればいいってもんじゃないですからね。
ビードの色は重要です!

プロフィール

「JA22 トランスファー入手 http://cvw.jp/b/509349/42354837/
何シテル?   12/31 18:10
仕事と趣味が微妙にオーバーラップ。 ゆえに自作ライフも満喫できてます。 まさかエキマニまで作るなんてね。 何事も続けることが大事なんでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【NB8C】お願い!早く誰か買って♪【ForSale】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 20:57:15
2014走り納め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 17:02:46
ハンバーグは飽きたから・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 14:47:23

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年式のジムニーJA11、2型です。 ロードスターより古いんですけどぉ~ また楽しん ...
マツダ ユーノスロードスター cappu号 (マツダ ユーノスロードスター)
平成6年式のNA8Cです。 行きつけのショップはガレージ ハンドレッドワンさん。 いつ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation