8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40TSFI クアトロS-line に帰ってきました。 A3と言えば1.0ℓモデルが主流ですが、運転する楽しさを求めて2.0ℓにしました。 みんカラ内でも、登録数3台の希少車種(笑) よろしくお願いいたします m ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月17日
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余曲折を経て、ようやく納車! EVライフは、楽しめるかな?(笑) 2022.01.20 契約 2022.05.22 オーダー受諾 2022.09.21 いよいよ生産着手! 2022.10.29 生産ライン上 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月08日
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ 肩の力が抜ける運転フィール 日本車や独車には無い不思議な世界観?に浸れます(笑) 仏車全般が優等生になり仏車っぽさが薄らいできたとは言え、強い拘りと自己主張は健在 (^-^;) 優等生と言えば・・・ なんと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月29日
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン。量産2Lエンジンでは最高となる421ps,最大トルク51.0kgmを発揮し、最高速は270km/h(リミッター作動)に達し、0~100km/h加速は4.0秒の性能を誇る。 ターボチャージャーにはローラーベアリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月29日
2月初旬にハンコ押してから、6ヶ月待ち・・・ ようやく2019/8/11に、納車となりました。 約14年間の介護生活や、最終的には家族3人の介護をしてきた自分へのご褒美として購入。 思いっきり《実用性 < 趣味性》に振って、ボディカラーも(還暦には、まだもう少しありますが・・・)派手派手な赤・チ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月09日
2015.12.16に契約して、2015.12.25には登録・・・ 2016.1.10には納車となりました。 あまりに早くて、自分のクルマって言う実感がありません(笑) ほんの少しずつ、ちょっとだけモディファイして TTRS+とは違う、ワタシなりのA3にしていきたいと思います♪ 狙い通りの乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月20日
5月8日ボディシェル着手 5月15日塗装 5月24日最終組み立て終了 6月15日出港 7月22日?日本(豊橋)上陸 8月2日ディーラーに行く前に“秘密基地”に寄り道!? 8月4日ディーラー到着 8月11日納車 今更ながら「凄い!!!!」の一言 w(゚◇゚)w クルマのポテンシャルを、引き出す技量 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月16日
平成25年4月20日(土)納車 ホンダの狙い通りの“ダウンサイジング” 軽自動車としては≪超優等生≫ ただし、グレードによって差がありますが・・・ 今度こそ弄りませんので 少しずつ、アップしていきます♪
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月08日
2010年11月30日 無事登録♪ 早速、『J』に直行!! コーティングやら、ナビやら、ナンタラカンタラ・・・ 2010年12月5日 納車☆ 乗り心地が、超超超イイ!! 音が、とても静か♪ あまり目にすることの無いクルマが、また増えた(^^ゞ 不満はないけど、諸事情により退役。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月12日
生産中止を聞いて2008年7月購入 久々に、ワクワクする車! なるべく外観を変えずに、モディしています。 年間、約2万㌔走る「通勤&遊びクルマ」♪ お尻がセクシー!! 愛称は『エリカ様』 (´゚艸゚)∴ブッ~!! 2013.7.21 88,021kmで退役 ちょうど、5年間所有しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月11日
Audiは、あえてガソリン車に近いドライビングフィールやインテリア、操作フィーリングを演出している。EVっぽく無いとも言われるが、乗り換えても意識しないで気楽に運転できる。 長年のクルマ創りから得たノウハウを活かしたAudiの哲学を感じられる。 日常と非日常が共存し、高性能でありながらも普段使いを ...
2024年02月25日
ステアリングに個性があり、それを受け入れられるのなら超お買い得♪(かなり小径、位置が低い、ステアリングの間ではなく上からメーターを見る等) 一昔前のフランス車と比べると、格段の進化を遂げた。 その反面、フランス車らしさ(笑)が薄れました。 足回りは引き締められましたが、しなやかさも併せ持ち、身体に ...
2021年12月18日