• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

清澄庭園へ

清澄庭園へ 今日は昼間は雨だとばかり思ってたら天気予報が大分変ったようで10時ころには日が出て来た。
家にいても退屈なのでかみさんを誘って深川の清澄庭園へ。初めて行った。






門前仲町で降りて歩いてもすぐ。仙台堀川。桜のころはきれいそう。

古い店舗付き住宅を眺めて。ここを過ぎるとすぐに清澄庭園の入り口。

清澄庭園に行ったのは初めてだがこんなに立派だとは知らなかった。ボランティアのガイドさんの説明を聞きながらゆっくりと散策。知らなかったが昨日TVでこの辺の紹介が有ったようで結構人が来ていた。

獲物を狙うアオサギ。

朝の気温の低さは無くなって結構暑い。

隣にある深川図書館。建て替えられているとのことだが100年以上の歴史があるとのこと。立派な図書館。

門前仲町の駅に戻る途中で見つけた東京深川モダン館というところ。昔の東京市深川食堂という公営の食堂を改修したとのこと。2階で食事や飲み物が飲める。

床や階段のタイルは当時のものとのこと。

この辺も自転車で街めぐりするのに楽しそうな場所。知らないところが沢山ある。







ブログ一覧 | 散歩 | 日記
Posted at 2015/05/24 16:10:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2015年5月24日 18:34
>知らないところが沢山ある。
確かに!
近場やアタリマエと思い込んでいるエリアは深くエグればびっくり箱と気が付きました。
もっと深く深くがロウカツな自転車遊びですねぃ。爆
コメントへの返答
2015年5月24日 20:14
ホントですよね~。近所にも知らないところがたくさん有りますよね~。
これからも私も走ったふりをしながら新しい発見を色々したいと思います(笑)。

2015年5月24日 20:13
知らない所や事ががたくさんある方がこれから見たり知ったり出来る分楽しみですね。そういうのに鈍感にならない様にしなきゃな〜と思います。
そういえば深川あたりは、愛さんが案内してやるよ〜って言ってました。今度ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2015年5月24日 20:22
私は歴史や地理がとても苦手なのですが、今日もガイドの方に説明を受けながら見学するとまったく違うなぁと感じました。庭の見方など何も知りませんでしたが、なるほどなぁと思う事ばかりでした。
この辺に詳しい方が案内して下さればさぞ楽しいでしょうね。ご一緒しましょう。

プロフィール

「@4Cats はじめまして、ティオの娘です。お伝えしたいことがあり、メッセージを送らせていただいております。お手数ですが、一度メッセージの方をご確認いただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。」
何シテル?   11/07 00:23
初代レガシーに17年乗りH20年春に現行インプレッサGH7に乗り換えました。高校生の頃から35年間くらい自転車を趣味にしてきたスバルファンです。どうぞよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不発のドンケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 16:10:28
写真という行為の道具 14:レンズ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 06:38:38
ブルホーンがやって来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:48:14

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
会社勤めの節目を過ぎて週末しか乗らない車の維持費を減らすために黄色ナンバーに。我慢して乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この車がはじめてのスバル車で17年乗りました。キャンプに行くために買ったような車だったの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GH7よりも内装の質感がかなり良くなったと思います。パドルシフトもなかなか使い易くて気に ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
会社に入って最初に買った車。A73ランサー。 グレード名は覚えてないが、1400ccの4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation