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エボのキワミ☆のブログ一覧

2012年10月24日 イイね!

ブーストアップ?する程度の能力

ブーストアップ?する程度の能力かなり久々の更新になりましたww生きてます。


今回はR2にブーストアッププーリーというものを付けて見ました。

スーパーチャージャー車なので過給機がベルト駆動という、ベルトも交換時期なので2本とも交換しました。




ブーストアップですから、さぞ速くなっているもののと思い踏んでみると・・・




(`・ω・´)「・・・・・・・・・・!」



(´・ω・`)「・・・・・・・・・・・。」



(´;ω;`)「・・・・・・・・・・・?」





これっ↓ぽっちも変わりませんでしたよぉおお↑!!!


自分が鈍感なのかどうかは分かりませんが、ノーマルとの差が分からないwww


ま、まぁベルト交換のついでだったし別にいいもんね(震え声)



・・・・12000円ェ
2012年08月10日 イイね!

タイヤを組み替える程度の能力

タイヤを組み替える程度の能力お盆休み初日です。

明日のコミケ二日目に向けて、家で涼みながら準備をしてる予定でしたが・・・

なぜか某所でタイヤちえぇぇんジャーを借りて、弟のレガシィのタイヤ組み替えをしております。



中古のRE050ェ・・・たらーっ(汗)
2012年04月03日 イイね!

タイヤ入れ替えをする程度の能力

ネタが貯まっていたのでまさかの2連投。


先日休みの日にR2とインプレッサのタイヤ入れ替えをしました。




洗っておいていただけあって、ホイールは驚きの白さですね。
(すぐダストで真っ黒になりますが)

R2を買ってから2年がたちまして、ついでにもう一枚パチリ



なんとも殺風景なエンジンルームw
2年目の変更点はバッテリーをカオスに入れ替えたところだけでしょうか?

総走行距離も約54000キロと、年間2万キロくらいに落ち着いてきたので、初回車検でタイミングベルト交換なんてことは回避できそうです。
(それでも結構ハイペースで乗っていますがねw)

とりあえずは補機ベルトとスーチャーのベルトが結構痛んできているので、早めに交換ですね。






インプレッサもノーマルタイヤに入れ替え~。

やっぱキビキビ走るのでこっちの方がいいですね。
今月にDP那須に行くので準備ばっちりです(´∀`)



これからどんどん過ごしやすくなってくるので(花粉的な意味も含め)久々に遠出したいですね~。
2011年12月22日 イイね!

冬支度+αする程度の能力

今日は仕事が休みでホイールも届いたので、久々に車いじりというのをしてみました。




まずは届いたホイールとスタットレスを、ちえぇぇんジャーをお借りて組み付けました。

ホイールはGDB(PCD114,3)用STIホイールの17インチです。
価格の割には見た目がカッコ良く、なによりSTIブランドで純正クオリティな所が魅力ですね。

組んだ後はコーティング剤を塗り塗り・・・。
こういうのは新品のうちにやっておかないと、後でじゃやりませんからねw
その甲斐もあり、まるでメッキホイールのようにビカビカにw(どうせすぐにダストで真黒ですが・・・)





装着!

うん、かっけぇ。

タイヤの外径が大きいせいか、16インチくらいに見えてしまう不思議w



で、ここから先が+αで・・・



やっと追加メーターを取り付けましたw

ちょうどいい長さのメーターハーネスが無くて、しばらくブースト計しか付けていませんでしたが、結局短いハーネスを切ってつなぎ合わせて代用することで取り付けることができましたw

やっぱりインプレッサと日本精機の組み合わせは反則的に合いますねw
バックライトの色が完全に一致してます(まぁ当然かw)

メーターの配置については・・・・やはり自分はこういうセンスはないですなwww



もう1つ。

クリアランスのバルブも交換しました。

うおっ!まぶしっ!!

珍しく良いものを買いましたが、やはり価格相当に光り方が違いますww




今回はこんなもんです。
なんだか久々に車をイジったって気分ですね(´・ω・`)

この調子でどんどん行きたいところですが、オケネが・・・・

とりあえずこれで雪道は安全っとw
2011年10月21日 イイね!

メーターを付ける程度の能力

仕事が休みでセンサーのアタッチメントも買ってきたことなので、1日のんびりと追加メーターの取り付けをしていました。



まずはブースト計用の負圧採り。



定番のブローオフからとりました。




次に油温のセンサー取り付け、

オーソドックスなのはオイルフィルターにサンドイッチのアタッチメントを付けるんでしょうが、
地味に値段が張るのと、オイルまみれになるのが嫌なのと、色々ねんどくさそうなのでオイルプレッシャーのセンサーからとりました。


オルタネータをずらせばブロックについてるのが見えます、これです。

油圧は採らないので、アタッチメントは付けずにそのままセンサーを付け変えました。

オイルプレッシャーの警告灯は点かなくなってしまいましたが、まぁ、必要はないでしょうww





後は水温センサーのアタッチメントを付けるのにラジエータのアッパーホースをマミって付けときました。

写真は無いです。

手が汚れている中写真を撮るのは大変ですな(;´∀`)



センサーを付ければあとは配線を車内に引きまわしてメーターを付け、クーラントのエア抜きとかすれば終わりです。



はい、ブースト計のみしか付いてませんw

メーターパネルの反対側に水温と油温を付けようと思っていたのですが、メーターを離して付けようとすると配線が1本足りないようなので、また後日付けます。




ブースト計を付けたことなので、全開でどれだけブーストが掛かるのか試してみました。

ピークで1,3~1,4kとかwwww

メーター壊れてるんじゃないかとおもたww

これは速いわけだ・・・(;´∀`)

プロフィール

「R2を車検に出しました」
何シテル?   01/24 12:03
暇さえあればニコニコを見てるか、東方やってますw 休みの日に部屋を出るときは、ちょっと刺激的なドライブをしているか、聖地巡礼にいってます。
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