• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちーの愛車 [スズキ Kei]

BLITZ SBC TypeS 

イイね!
2018年04月13日
カテゴリ : 電装系 > ブーストコントローラー
BLITZ SBC TypeS
HKSのEVC4の持病のブースト圧が上がりすぎる症状が出たため更新。
ブースト圧0.9×100kPa未満になるようにセッティングしていくとDUTY65付近に落ち着きました。
e-manageでブーストリミッターをカットして使用しました。
パワー感はEVCとほぼ同じですが、セッティングのし易さとブーストの安定感はEVCのほうが上でした。
2018年3月以降は、木村自動車さんのセッティングでDUTY60でSBCのリミッターを設定し最大1.12×100kPaで使用しています。
よくブースト圧を上げるとガスケットが吹き抜けるといわれますが、オーバーヒートやノッキングを起こさない限りノーマルのガスケットでもこれくらいのブースト圧をかけても大丈夫だそうです。
弱いと有名なK6Aのノーマルメタルガスケットもセッティング次第だそうです。
定価¥35,000
購入価格¥20,130

SBC TypeS のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BLITZ / SBC

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:42件

BLITZ / SBC i-DⅡ

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

BLITZ / SBC i-D

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:316件

BLITZ / SBC i-D Spec-R

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:119件

BLITZ / SBC i-D D1spec

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:11件

BLITZ / SBC TypeR

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:42件

関連レビューピックアップ

SERIA パックケース モンターニュ

評価: ★★★★★

YUPITERU MOGGY YPL523

評価: ★★★

スズキ(純正) Kei Works用エアコンパネル

評価: ★★★★

スズキ(純正) ラジエーター

評価: ★★★★★

TAKE OFF ストラットタワーバー ふんばりくん

評価: ★★★★★

クシサイ工房オリジナル T10 アンバー 超爆光

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #Kei エアクリーナー遮熱版 https://minkara.carview.co.jp/userid/509576/car/2091644/9128687/parts.aspx
何シテル?   04/13 03:40
*
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
GDB-PDGDB-PD

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2台目のカプチーノ 晴れの日専用中長距離走行用車両 購入時走行距離35,000km
スズキ Kei スズキ Kei
カプチーノのバックアップ 車輌価格16万円で購入 購入時走行距離45,000km
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
通勤快速 それまで通勤に使っていたヤマハのYBR125のミッションがいきなり壊れたので急 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2009年12月までの愛車です。 軽くて荷物が載って税金が安く燃費が良いため気に入ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.