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クロ猪の"N1 nur spec" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2015年4月14日

減衰調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
減衰調整段数の半分である15段戻しでピッチングが少々酷いので、減衰力を弱める事にしました。
2
フロントは倒立式ダンパーなので、サスペンションの下に調整ダイヤルがあります。
普通車ならステアリングを切って調整しますが、軽自動車であるN-ONEはフロントオーバーハングが短いので寝っころがるだけで手が届きます。
3
リアの左側は内装にゆとりがある為延長ケーブルをつけて、メンテナンスパネルを外すだけで簡単に調整出来ます。
4
問題はリアの右側でした。
調整した事がある人なら分かりますが、メンテナンスパネルから手を伸ばしてもギリで届くかどうか...。
延長ケーブルをつけるにも、内張りに穴を開ける必要があります。
保留にしたけど、あんなに減衰調整苦労するなら穴を開けてしまった方が楽かも...。
5
減衰力は30段調整中の20段戻しにしました。
ファンクションXプラスはハードバージョンもソフトバージョンもダンパーは同じじゃないか?と思える減衰調整です。

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何シテル?   06/13 15:10
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