• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月19日

信長ぴかぴか(新しい)と明治の漢ハートたち(複数ハート)

信長と明治の漢 こんばんは♪

ぃつも配達で通る田舎道黒ハート
田んぼの縁にアラゲハンゴンソウの群落見つけて、思わずカメラカメラ片手に近寄った!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノカメラ

ノデスガ・・
何か違和感(゚_゚i)タラー



足元見下ろすと・・
足元にひょろ長いモノが((( ;゚Д゚)))ガクガク

※閲覧注意
でもこぅやって見ればカワイイといぇなくもなぃたらーっ(汗)
※良い子の皆さんわ見ないでね

見よ、このみんから魂
何か支離滅裂ダケド冷や汗
怖くても写真カメラ撮って、ネタにしょぅとする逞しさ(笑) グッド(上向き矢印)あっかんべー

話変わって。
この間、話題の「剣岳・点の記」観にぃってまぃりました♪
原作本本読んデ観たのですが・・
映画としての総評は、皆様が色々述べられてぃるので、ここでわ何も言いますまぃウッシッシ

柴崎芳太郎役の浅野忠信
いつもはワイルドでマヂ切れイメージ☆の彼☆
律儀一直線ひらめき実直一徹ぴかぴか(新しい)なとこが新鮮でスほっとした顔

ケド、それ以上に目がハート
香川照之演ずる宇治長次郎
コレ、もぅ最高に格好良ぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2  
寡黙で温かくて、時に苛烈で黒ハートそして何よりも謙虚ハートたち(複数ハート)
体裁ばかり拘って、ご都合主義で居丈高ちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なだけの軍人サンたちとわ大違いあっかんべー
米英先進諸国に追いつけ追い越せで、国中が火の玉一丸ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)となって背伸びしてぃた時代☆
今、明治の漢(オトコ)ハートたち(複数ハート)がマイブームです


次に観たい映画☆
これって・・あの不朽の名作のリメイクぴかぴか(新しい)ですよね~目がハート
犬の表情がとても素敵ダネ目がハート指でOK
二番煎じなんていぅなかれexclamation
ベッドリッジ駅に秋田犬・・揺れるハート
叙情的な描写で、国境を越えて蘇る「忠犬ハチ公物語犬
皆様も、ぜひ☆

火天の城☆
椎名桔平サン☆
予告編みる限りでわ・・かなりあたしの抱いている信長のイメージに近ぃかなほっとした顔ムード
日本史上、究極のカリスマ☆
羅刹とも、魔王とも恐れられた彼☆
実は部下への細やかな心遣いや、庶民への粋な計らぃのエピソードも残ってるんですよね~♪
今まで色んな俳優さんが演じてきてるケド・・
殺戮者として恐れられた彼だけでなく、ゼヒ人間的な側面にも触れて欲しいナ黒ハート
個人的にわ、阿部寛サンハートたち(複数ハート)あたりに演じてもらって・・
「冷静と情熱の間で揺れる信長☆」、見てみたぃかも~☆
ブログ一覧 | 徒然な雑記 | 日記
Posted at 2009/07/19 18:27:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年7月19日 18:40
こんばんゎ☆
歴史CHO→苦手なあやが…つい最近知った人物…☆
しかもオキニな人物(*●∀●*)

信長の妹のお市サン☆
信長…あの頃の③人の中でゎ①番好きデス☆

忠犬ハチ公…もぉ…オメメから洪水が襲って来ます!!!
大好きなお話デス☆
コメントへの返答
2009年7月20日 8:48
おはよぅござぃます☆
絶世の美女揺れるハートともてはやされながら・・男の政略の道具として、浅井長政に嫁ぎ、最後は柴田勝家と共に非業の死を遂げる、数奇で悲劇的な女性として扱われる機会の多いお市の方ですが涙
それぞれの夫からは、非情に愛された女性だったそぅで、戦国に生きる女としては、本懐遂げたのでしょうかexclamation&question
長女の茶々が、大阪城落城の時の総指揮者だったといぅのわ、何か運命的な因縁感じますネほっとした顔
2009年7月19日 19:16
こんばんわ。

このお花、アラゲハンゴンソウって言うんでね。
(どんな字書くのだろ?)
沢山咲いているときれいですね。
でも歓迎していない、ひょろ長いモノはダメッス…。

江戸時代や明治時代は熱い時代ですからね。
オイラも当時に生きていれば名を馳せたかったデス。

忠犬ハチ公はほのぼのしますね。
でも目から大洪水の予感・・・。


コメントへの返答
2009年7月20日 9:15
おはよぅござぃます☆
さっそく調べてきました~♪
「荒毛反魂草ひらめき
なんか当て字っぽぃケドたらーっ(汗)
水辺に近いトコに咲いてるの良く見ますほっとした顔

ホント足元注意ですネげっそり
紐みたぃなのが転がってるなって・・(視界には入ってたけど)動くまでわからなかったあせあせ(飛び散る汗)

当時の人たちは名誉ゃ私利私欲でなくて、お国のために今自分に出来る事を徹底追及してたんでしょうね☆

決して手抜かなぃハリウッドの感性で、どぅ描かれてぃるか楽しみですよねほっとした顔ハートたち(複数ハート)
2009年7月19日 20:59
こんばんは。

最近は歴史上の人物が色々と取り沙汰されていますからね。

映画ですか・・・。

かつてハチ公物語を2度観て、2度泣いた泣き虫の私であります。
コメントへの返答
2009年7月20日 9:26
おはよぅござぃます☆

残念ながら「ハチ公物語犬」本でも映画でも観た事なぃんですたらーっ(汗)
リメイクから入るのって無理あるかなぁ冷や汗2

歴史上の人物に学ぶ経営学ひらめき的な本もあったりしますよね♪
2009年7月19日 21:49
こんばんは!
「注意」と書かれていても、つい見てしまう。
そして、「見るんじゃなかった!」と思う。
何だか典型的なおバカパターン?通りの奔放屋。です・・・・
でも、写真で見ると愛嬌がある、とも言えなくもないような?!

歴史上の人物は、いろんな逸話があって。
実像がはっきりしないから、いろんな想像を膨らませる楽しさがあると思います。
織田信長公は、非道な一面もあったそうですが・・・・
子孫と言われるフィギュアの織田選手を見ていたら、何だか信じられなくなったり?!
コメントへの返答
2009年7月20日 9:37
こんにちは☆
ちょぃと趣味悪でゴメンナサイ冷や汗
「絵」してわ可愛ぃケド、これがニョロニョロ動くと・・げっそり

一つ新発見ひらめき
蛇って急いでる時って、あまりクネクネしなぃんですよねウッシッシ
ほぼ真っ直ぐの状態で突き進んでぃきます☆

ですね。
小説でも、作者によって色々な解釈があって、それまでの人物像とか価値観「ガラッ」と変わることもあせあせ(飛び散る汗)

非道に徹しないと、人民食い物にして、魑魅魍魎のよぅに巣食うしきたりや体制を破壊できなかったのでしょうね冷や汗2
2009年7月19日 23:05
アラゲハンゴンソウ・・。
古代伝説の暗黒魔竜の力を借りた超絶美形魔術師が詠唱すると発動しそうな名前ですね><

ウチの会社のボスは、素で織田信長っぽいです。
コメントへの返答
2009年7月20日 9:44
詠唱する呪文の感じから・・
立体式多重魔法陣の結界の中に、ゲヘナの火焔を大量に送り込み・・対象を焼き尽くすって感じですかねたらーっ(汗)
蒼眼の白龍より赤眼の黒龍が好きハートたち(複数ハート)
2009年7月19日 23:11
えむえむてぃです

困ったなぁ。。。
「織田信長」「安土城」。。。
織田信長、数々の役者が演じてるのをみてきましたが、椎名桔平の信長はイメージわかないなぁ(申し訳ないが)。

「動」と「静」を併せ持つ信長、今までみた中では藤岡弘の信長がよかった。

一方安土城。
某社の安土城の木製模型を最初の何号か造ったが、「何か違う」に遭遇し断念。
今でも研究者の間では論議になってるものがあるが、それがどう描かれてるか楽しみ。。。(前述の木製模型では再現されてなかった)

機械があれば是非みてみたいと思います。
コメントへの返答
2009年7月20日 10:21
こんにちは☆
山そのものを要塞化するとぃう発想は古来からあったかもだケド・・

堀に琵琶湖の水引き込んで、五層七階の天守閣を頂に建築するなど、完全に天下統一を睨んだデモンストレーションですよねほっとした顔

織田信長の独創性といぅか、強烈なアイデンティティには眼を見張るモノがありますよね。

大阪湾での毛利水軍との海戦時には、木造船の常識を打ち破る鋼鉄で覆われた巨大安宅船を使って敵を一網打尽にしてぃますしたらーっ(汗)
技術の延長線上に必然として造られるものでわなく・・まったく新しい価値観の創造ひらめき

たぶん当時の感覚でいぅと、昭和の時代に戦艦大和初めて見たときよりも敵の受けた衝撃は大きかったのでわなぃでしょぅかたらーっ(汗)exclamation&question
2009年7月19日 23:26
小生ヘビには詳しくはないですが、彼はマムシではないから大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)

うちの村の人は草刈り機でマムシを木っ端微塵にしてしまうぐらいの強者ぞろいですから彼なんか可愛いものだと思いますよぴかぴか(新しい)

小生も彼なら家の庭の植え込みにいるところをしばらく観察した事がありますので…
舌をチョロチョロ出しながらクネクネ動く様を見ていたら結構愛らしいものでしたようれしい顔

ヘビよりもスズメバチ・ムカデの方がよほど厄介ですねあせあせ(飛び散る汗)
去年は天井裏でスズメバチに巣を作られて、駆除に¥30,000かかりましたからふらふら
コメントへの返答
2009年7月20日 11:01
庭や田畑の小動物たち☆
出来ればアマリお互い干渉しなぃように、お付き合いしてぃきたぃですネ冷や汗2
といぅか、お姿も出来れば拝見したく・・ウッたらーっ(汗)

ペットショップとかで飼育箱なんかに入ってるの見ると、さほどでもなぃんですが・・
野山の草むらから「ニョロリッ」と来られるとふらふら
あの紐状の体って・・人間は生理的に受け付けないんだと想います失恋
その証拠にトカゲとかヤモリとか。
素直に「可愛ぃ目がハート」とぃぇますもの♪
あ。だからとぃって眼の中に入れても痛くないとか、掴んで頬ずりハートたち(複数ハート)したげるとか、そぅゅぅ事でわなぃですよ念の為冷や汗

蜂わ厄介ですねぇあせあせ(飛び散る汗)
見えるトコに巣かけられるならまだしも、天井裏なんて大変でしょうねぇ。
秋になるとすごく獰猛になりますしふらふら
2009年7月19日 23:39
毒のない蛇なんですか?
よく撮れましたね(@_@)
尊敬しちゃいます
マミは、ハリーポッター、見て来ましたよ(^^♪
コメントへの返答
2009年7月20日 11:17
シマヘビ(毒なし)ですほっとした顔
怖いもの見たさってゆぅか・・
えぃっカメラいっちゃえって感じでウッシッシ
って・・向うから見れば巨大生物が武器持って迫ってくるから・・よっぽどたらーっ(汗)
2009年7月20日 0:05
しっかり見せていただきました
みんカラ魂!(笑)

えぇっ?カワイイですかぁ~?(驚)

じゃぁ飼ってみますか?
毎日駅まで迎えに来てくれる
かもしれませよぉ~(笑)
映画化されたらタイトルは
「SHIMAHEBI」だなw




コメントへの返答
2009年7月20日 16:59
こんにちは☆
決死の覚悟で接写カメラぴかぴか(新しい)

いゃ~
きょとんとしたお眼目目が無垢な感じで・・「しどけなぃ」もとぇ「あどけなぃ」感じがしませんかゃ冷や汗

たらーっ(汗)
飼うのわ無理げっそり
せめて四足つぃてたらまだ許せるケドあせあせ(飛び散る汗)
紐状生物にリードつけて絡まったら・・難儀しそぅだし、触れないしげっそり
2009年7月20日 1:30
綺麗な花の写真を沢山見れるのかと思いきや。。。
家に連れて帰ったんですか?
最近写真撮ってないな。。。

剣岳は全然知識ないけれど、熱い男達を描いていそうで、パワーをもらえるかなと思ってちょっと気になっています。
ROOKIESは見に行くので、その次に行ければ行こうと思っています。
前は邦画はアニメくらいしか興味はなかったけれど、最近は良い作品が多くなってきた気がします。
落ち着いてきたのでおいらも映画でも見てリフレッシュします。
コメントへの返答
2009年7月20日 17:13
家に連れて帰らずとも・・
そこ等中にぃるのでわなぃかな。たぶんたらーっ(汗)

「剣岳点の記」
派手な演出もないし、CGもなく・・
実に淡々と描かれてます。

だからこそ、漢(オトコ)たちの秘めた想ぃ、ひしひしと伝わってきてほっとした顔爆弾

邦画のアニメは素晴らしぃですネ♪
実はひそかにポケモン猫2ハートたち(複数ハート)のファンだったりします☆

特に最近のポケモン三部作わ秀逸黒ハート
「超克せよ、時空のさだめを!!』
2009年7月20日 9:15
Nagato☆小町さん おはようございます

ニョロニョロはワタシの分身です(*^^)v
大事にしてあげてくださいね(実はヘビ年)

浅野忠信のイメージ、確かに、、、ワタシ的
には新発見でした

織田信長の魅力に勝る人間はいないでしょう
ねえ、、、
しっかりせんかい日本男児!
(自戒を込めて^_^;)

コメントへの返答
2009年7月20日 17:45
こんばんは☆

朴訥としたさぇなぃ官吏風の浅野忠信サン☆、最初に出てくるシーン☆とても印象深かったです。
アレはアレでありですネ♪
見事に演じきって、さすがって感じですよねほっとした顔

強烈なリーダーシップと、年功序列に拘らない部下の登用術ひらめき
彼を規範とする経営者、今でも多いそぅですネわーい(嬉しい顔)exclamation×2
2009年7月20日 9:18
おはようございます!

忠犬ハチ公は見たいですね~!

写真は(^^;携帯からだと?よくわからないです

今PCはオフラインなので…残念です
コメントへの返答
2009年7月20日 18:32
日本人的ナ・・
どっちかとゅぅと「受動的」で「閉鎖的」で、それでも☆シミジミ心に響く愛情の発露ぴかぴか(新しい)

ハリウッドがどんな風に描くか・・

興味ありますよね~ほっとした顔

いゃ・・画像ゼッタイ見ないほうがあせあせ(飛び散る汗)
2009年7月20日 17:00
この時期は蛇に蜂にと迷惑なものがたくさん出てきちゃいますよね^^;

自然から見たら必要なんだろうけど個人的にはちょっと嫌です
ヾ(;´▽`A``アセアセ

コメントへの返答
2009年7月20日 18:06
いったん水の中に逃げたものの・・

またこっちに這い上がってきて・・

蛇って、水嫌いなの良くわかりました~ウッシッシ
2009年7月21日 17:14
小町さん☆こんにちはっ(m'□'m)

アラゲハンゴンソウ初めて聞きました☆
色鮮やかで素敵ですが。。。先客が
いらっしゃったのですねwww(゚∀゚ノ)ノ!
写真で見るとつぶらな瞳が可愛く見えたり
しますが実際遭遇するとゾゾッとしそうw

HACHI☆私も見てみたいナァ~☆*。
ハチの何とも悲しそうな表情をよくとら
えてるなぁ~と思います☆
胸がキュッと締め付けられますね~☆
映画館のあちこちからすすり泣きが聞こえ
てきそうですね(;д;)

火天の城☆も面白そうですね♪♪
信長の色んな一面を見れるといいなぁ☆
コメントへの返答
2009年7月21日 20:43
こんばんは、いちごベリー☆さん♪

この時期、田んぼとか水辺にどぎつぃ黄色の花咲かせる帰化植物ですわーい(嬉しい顔)
大陸産の種わやっぱ生命力旺盛なのかな・・あせあせ(飛び散る汗)

視界に入ってたケド・・動くまで、蛇とは思わずに、「うひぇっあせあせ(飛び散る汗)」なんてヘンな声出して飛びのきましたふらふら

HACHIはFor Hollywood from Japan揺れるハートですよね♪
日本人の琴線に触れる極上ストーリー☆どぅ造りこんでるか・・お手並み拝見ウッシッシってとこかな(^^v

剣岳にしろ、ポケモンにしろ・・最近☆邦画・・パワーありますNeムード
2009年7月21日 22:15
こんばんは☆
歴史ネタは苦手なので、手短に。。。
信長がカリスマたるゆえん、それはやはり覇王であって勝者であるからこそなれば!
(日本語合ってるかな?)
その信長の人間的な一面を演じるのには、かなりの勇気が要るのではなかろうか?
イメージを壊さないように、頑張って欲しいところですね!
コメントへの返答
2009年7月23日 19:59
そぅですね・・

織田信長を知る上で、最も普遍的でかつ信憑性が高いとされる、「信長公記」もやはり「勝者の記録」ですものね。

真実を知るべくのなぃ我々は、そこに脚色ひらめきゃ礼賛ぴかぴか(新しい)ゃ極端な美化ハートたち(複数ハート)が介在する事を推して知るべきですね。



プロフィール

「お久です。

久しぶりで見させていただきました。

隔世の感・・・(^^;)

けじめ的にご挨拶。
そろそろ終(しま)い時。

お友達の皆様、ありがとうございました。」
何シテル?   02/04 19:21
(´ー`)ノ゙ ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アメブロペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/01 16:15:51
 
津川雅彦さんのブログペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/28 12:03:29
 
絶対になぃと言い切れますか・・exclamation&question 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/25 06:01:39
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
良く走るし、 燃費も良ぃし、 小回り利くし、 燃費も良ぃし、 何の不満もなぃ、 7人乗 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チューニングというほどでゎなぃですが・・ メーカーがコストの関係で、 手入れることできな ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation