2015年01月04日
今年もよろしくお願いします☆
さて、12月31日まで普通に仕事して1日は偶然にも休めましたが2、3日はまた仕事。
全然お正月って感じがしません。
今年は雪が例年より降るなぁってくらいです。
さすがに「超手抜きお雑煮」は食べましたが「おせち」とかそういう物はいっさい口にしてません。
いつもと変わらないメニューにさすがにイライラしてきまして今日は自宅で牛タン祭りを開催しました(笑)
お店で食べると5人前くらいかな?
おいしく頂きました(・∀・)ニヤニヤ
あ、「超手抜きお雑煮」の作り方を教えます(笑)
お餅があまってしまって…って方は作ってみては?
もう飽きてしまってるかと思いますが(汗)
まず大根を5mm厚くらいに輪切りにして皮を剥きます。
それをヒガ○マルの粉末うどんつゆ(うどんよりちょっと薄い位)に入れて箸で切れるくらいまで煮込みます。
お餅は色々なタイプがありますのでそのパッケージに記載されてる通りに柔らかくしてさっきのうどんつゆに入れるだけ。
これで関西風?のお雑煮の完成!
お好みで具材を増やしてみてもいいでしょう♪
ちなみに大根は僕がおでんの大根が好きなのと、お椀の底に餅がくっつかないので底に入れてからお餅を入れる為に使います☆
そもそもヒガ○マルのうどんつゆはおでんにも使えるようなんで大根との相性はバッチリです(・∀・)ニヤニヤ
雪が降ったりして愛車が汚れてるので洗車したいんですが、疲れと天候が微妙なんで諦めて整体とスーパーでお休みのお出かけは終了。。。
一応レンタルCD店行って、SCANDALとBABYMETALのアルバムは借りてインポートしましたけど、これをVEZELの中で聴くとイコライザーとか弄りたくなりそうなんで今日は我慢します(笑)
宝くじ当たらなかったんでちょっと先になりそうなんですがVEZELをちょい進化させたいなぁと思ってます(・∀・)ニヤニヤ
先日のバイパスでの何かが飛んできて傷?汚れ?が入った件ですが、ガラスだけじゃなくボンネットにも当たった痕が(泣)
洗ったくらいじゃ取れないんですが、魔法の液を使用して軽く磨いて無事きれいになりました☆
まぁ簡単に言うと液体コンパウンドみたいな物なんですがポリマーコーティングされた塗装面の状態を長時間維持する為に開発されたらしく、ディーラー時代から愛用してる頼れるアイテムなんです(・∀・)ニヤニヤ
では、お肉で脂っこくなったお口を爽やかにするためにアイスを大人食いします(笑)
Posted at 2015/01/04 20:38:44 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | クルマ