やはり原付2種スクにしてはかなり大柄でどっしりとしているため、直進安定性は高く、60km等で走っていても非常に安定しております。
シートも大きく、固くないのでおしりが痛くなりにくい。リアシートにシートバッグを付けることができ、かつシートが大きいので安定した取付が可能です。
燃費も驚きのリッター40をマーク。アドレスなんかよりも燃費がいいのには驚きましたね。てっきり大型で重いから燃費は悪いかと思って目をつぶろうと思っていましたが悪いどころか燃費はむしろよいと言うのがびっくりしました。そしてタンクも8Lと大容量なので300kmは平気で走るという原付2種スクーターとしては驚きの航続可能距離となります。
ちなみに現行のNMAXと燃費はどっこい(驚き)、そして燃料タンクは1.4Lもマジェスティのが大きいという驚きの事実が発覚しました。サイズに関しても長さは当然マジェスティのが大きいので小回りや取り回し、置き場所の融通性は劣りますが、幅に関してはNMAXと同じです。
あとはやはりデザインですね。スクーターのデザインに関してはYAMAHAが一番だと思っております。
あと台湾モデル独自の機能としてライトのオンオフスイッチ、そしてハザードが付いているのは助かります。
あと鍵付きのグローブボックスも地味にポイント高いです。雨風を防げるのと、電源取付やwifiルータなどを入れておけるので重宝します。
取り回しの件に関しても慣れればそこまで苦痛ではないです。
よくメットインが小さいと言われておりますがタンクの大きさや整備性を考えればまあこうもなるかなって感じはしますね。自分はリアシートにシートバッグを取り付けてそちらをメインに使っているので別段不満はありません。
ハンドルに関しても取り替えることは用意なのでこちらも変える前提であれば問題ないです。
唯一の不満点といえばメーターのデザインくらいですかね。まあ年式的にこれはしょうがないと思いますが。
置き場所が許せば通勤・レジャー共にかなりおすすめできるバイクです。
Posted at 2019/05/24 21:03:13 | |
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