• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYOTAN-Xの愛車 [ホンダ モビリオスパイク]

モビリオ用間欠ワイパーレバー取付

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月13日
1
先日購入したモビリオ用の間欠ワイパーレバーにするため、現在取り付いているワイパーレバーと交換します。基本的には兄弟車なのでポン付けできるはずです。
2
まずはレバーが取り付いているステアリング基部のカバーを外します。下側の穴3箇所にタッピングにて固定されているのでまずはその3つのタッピングビスを取り外します。
3
そして上カバーと下カバーに分かれているためバカっと外します。爪でひっかかっているのでちょっと力が必要です。
4
まずはレバーを外す前に電装カプラーを外します。
5
カバーを外すとレバーがむき出しになります。このレバーはシルバーのタッピングビス2本と・・・
6
わかりづらいかもれませんが、ここのピンで止まっております。ビスを外しピンを押しつつ左に引き抜きます。
7
取り付け後の写真を取っていませんでした・・・基本的には後は逆の順番で戻すだけです。なお肝心の間欠と定位置で止まらない現象は治らず・・・・さてどうしたものか・・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

6回目の車検!

難易度: ★★

ナンバーフレームのドレスアップ

難易度:

インナードアハンドルのメッキ剥がれ対策

難易度:

ダッシュボード 両面テープ跡クリーニング

難易度:

車内灯変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #モビリオスパイク シリコンチューブストレート 60φ https://minkara.carview.co.jp/userid/510172/car/2517603/9124165/parts.aspx
何シテル?   04/10 14:08
神奈川県→東京都と渡り住みました。 カレン→フィールダー→スパイク(モ)という感じで現在3代目の車両です。実用性を重視した車両改造を行っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

さとさと☆さんのトヨタ カローラフィールダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 23:05:24
ステアリングのローポジ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 11:46:47
永井電子 ULTRA シフトインジケーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/03 22:34:12

お友達

なにかあれば応えられるかわかりませんがお気軽にご連絡ください。
8 人のお友達がいます
き く ちき く ち ++show++++show++
わがしょーわがしょー automax-izumiautomax-izumiみんカラ公認
T.Y.T.Y. 第一@カバン第一@カバン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
運搬能力、並びに機動性、経済性を考慮してこの車両にしました。モビリオとは違い、好みの角ば ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
TRDの5MT・マニュアル車です 中古で購入しました。 2ドアクーペの割には車内は広く、 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
初代フィールダーの一番初めのZツアラー6MTです。 実用性(積載力・移住性)、スポーツ性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.