• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

あらまっ、見ちゃった(笑)

あらまっ、見ちゃった(笑) 8月25日(水)、テレビのニュースでやってました。
「歴代クラウンがトヨタの元町工場を出発!」ってやつを。

「そういえばちょっと前に聞いたっけかなぁ」…っていうほど、かすかにしか覚えてなかったんですが、意外に大きなイベントやってたようで、翌日の新聞にもしっかりと記事になってました。



何でも5日間かけて、一般道を430キロ走破し…東京は代官山まで行くんだとか!?
(リンク参照)


この日に向けて1年ほどかけて、全国のディーラーがレストアした“歴代クラウン”が、のんびり走って東京へ向かうなんて…ちょっと夢がありますよね。
初代クラウンなんて、1955年発売ですから60年前!!!
これがトコトコ一般道を走る姿は…そりゃ可愛いはずです。
しかもクーラーもたぶん付いてないでしょうに!?












・・・と思ってたら

実は昨日の26日に、急きょ嫁の実家に日帰りで行くことになり、その途中の高速SAで…これ見つけちゃったんです。。。
























あはは…キャリーカーで運ばれてる!?


さすがに430キロは断念したのかぁ???












そもそも430キロたって、5日に分けりゃ「1日で90キロ弱」ですから、それほど大変な数字じゃないように思えるんですが…
「えっ、やっぱりそんなに走れないモノなの?」って、普通の人に逆のマイナスイメージを持たせちゃうような気がしますね。。。








・・・と思いきや、実はツワモノも居たりします。
写真は撮れませんでしたが、同じ26日に「沼津市内の国道1号線」を、ゼッケンを付けてさっそうと走ってる“黒い4代目クジラクラウン”を見つけました!!!
いやぁ、4ドアセダン、今見ても違和感ないですよ。








きっと、参加者間でも走行に関して“温度差”があったのか? あるいは車を提供したオーナーさんの「走らせないで!」っていう要請があったのか!?
どちらにせよ・・・


ゴールは月末らしいです。
都内ではきっとどこかで見られるんじゃないかなぁ、奮闘中(?)の様子が!?

果たしてどうなりますやら???
乞うご期待っ。






あっ、エンジン…手つかずです。。。
ブログ一覧 | 旧車 | 日記
Posted at 2016/08/27 18:17:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2016年8月27日 18:39
お疲れ様です(^-^)。
慌てない慌てない・・・
一休み一休み🎵
コメントへの返答
2016年8月28日 17:15
ですよねぇ。
旧いんですもん…って、これじゃひと休みどころか“ズル”なんじゃ!?

なんて突っ込んでると、そのうち自分にしっぺ返しが来ちゃうかも(滝汗)
2016年8月27日 18:44
あはは(^^)

クルマだけ参加する、とか、元町工場と東京だけ参加するとか、色々と大人の事情があるのではないでしょうか?

そこは、見なかったことにして・・・、いやもう遅いか!?
(;^^)>
コメントへの返答
2016年8月28日 17:17
あはは…見ちゃったうえにこうしてブログにアップしちゃったし(笑)

もう手遅れですよねっ!!!

それとも、ブログとともに皆さんの記憶も消してもらいましょうか!?
2016年8月27日 20:37
セリカでもやってくれるのでしょうか?

ルーフに穴開けちゃった車に
お声が掛かるとは思えませんが…
コメントへの返答
2016年8月28日 17:19
50周年まであと4年っ!!

あっ、でもこれやられちゃうと…





部品が一気に買い占められて、供給がストップする可能性…大ですよね(滝汗)

今回、クラウン用の部品が一気に無くなったんじゃ!?!?!?
2016年8月27日 21:28
歴代クラウンなんですね。

走っている様子より,キャリーカーの車の方が新しくってスイスイ走るような気がします。
やっぱり車は走ってなんぼですから,どんどん走らせて勇ましい様子をうつしてもらいたいですね。
っていってて,自分のセリカは,どうなんでしょうか?
颯爽と東海まで走るようにしたいです~!
コメントへの返答
2016年8月28日 17:21
颯爽と…かなり大変なんですよね、この颯爽ってのが。
最近のトラブル続きで、一気に気分が弱まってきてます、私(汗)

一度徹底的に整備しなきゃって思うんですが…やはり時間もお金も無いですからね。。。

やれるところを自分でやって…ってのも限界を感じるようになりましたし。。。

はぁ~っ。
2016年8月27日 22:53
おじゃまします。
なんてったってクラウンですもんね。
いいな~。
セリカでもこういうイベント無いんですかね。
全日本セリカday。
参加しちゃうかも。
コメントへの返答
2016年8月28日 17:23
ヨタハチの50周年で九州~東海~関東等々順番に走りましたからね。
是非とも全国セリカdayやってみたいもんですね。

そういえばこの秋…どうしよう!?
考えなきゃ。。。
2016年8月28日 5:47
歴代クラウンを積んだキャリーカー

ラッキーなシーンですね

2ドアのHTはとても豪快です

コメントへの返答
2016年8月28日 17:43
なかなか見ない光景ですよね、確かに。

こうして見ると…やはりクラウンは堂々たるデザインをしてるんですよね。
2ドアHTですら、やはり貫録がありますわっ!
2016年8月28日 7:55
見ては、いけないものを見た感じですね。 笑

いろいろ大人の事情あるのでは? 笑

コメントへの返答
2016年8月28日 17:44
ではこれは幻だったってことで…。

なかなか突っ込みを入れたくても、誰に突っ込めばよいのか!?

う~ん、微妙。。。
2016年8月28日 8:56
おはようございます

観音クラウンはしっかりレストアしてあって
自走出来ても中途半端に古い車両は
走れないとか・・・(。´・ω・)?(笑)

それともオーナー様の意向なのか(笑)

クラウンはトヨタを代表する車種ですから
この様なイベントを開いてくれるのでしょうけど

今や名前さえ無くなってしまったセリカ等は
期待薄でしょうねぇ~(・´з`・)
コメントへの返答
2016年8月28日 17:47
外見は初代のままで、エンジンはS型に換装っていう個体は、イベントでもよく見かけますけど…あれならどこまででも行けるでしょうね。。。

半端な年代は、もしかしたら部品が供給されなかったがために再生途中なのかもしれませんね!?

初代の人気はやはり別格のはずですから…部品も長いこと供給されてたんじゃないでしょうか???


セリカは…どうなんでしょ!?
期待してもイイのかなぁ???
いやいやいや…(汗)
2016年8月28日 9:42
クラウンじゃなきゃダメなんですか?
セリカじゃダメなんですか??

・・・って、あの
おばちゃんに叫んでいただきたい^^;
コメントへの返答
2016年8月28日 17:50
あの方…民進党の代表代行の方ですよね(笑)

思いっきり、突っ込んでいただきたいもんです。旧車の税金に関して…!!!
2016年8月28日 17:45
あらら、一般道を430キロ走破しは、難しかったのですね。これでは、某番組の途中、車に乗っちゃった?マラソンみたいですね。東京のセレモニーで、走破しました!なんて、言っていたりして。この画像はちゃんと取っておかないと。(^_^;)
コメントへの返答
2016年8月28日 17:51
29日に東京だそうですので、明日かなぁ???

はてさて、どれほどの完走率なのか?

証拠写真…圧力掛かって消されちゃったりして。。。
2016年8月28日 23:39
大人の事情はありそうですね(笑)

いっそこの画像を拡大、パネルにして用意して代官山に行きましょう。

そして「走破しました!」と嘘ついたらその瞬間に「嘘つけ!」と言って掲げるとか(爆)

その場で射殺されますね(笑)


それより4年後の全国セリカデイ実現の準備をした方が建設的ですね。
コメントへの返答
2016年8月29日 21:12
刺されますよ、確実に。。。

でも別の新聞報道では、「実際に走破するのは26台のみ」って書いてあったとか!?

やはり堂々とキャリーカーのお世話になるのも公認のようですよ(笑)

4年後…どうしましょ!?
2016年8月29日 0:05
Facebookのトヨタのページは、走っている?ことになっているようですね?(^_^;)

https://m.facebook.com/ToyotaMotorCorporation/
コメントへの返答
2016年8月29日 21:13
あれまっ!?

でも、全車が…とは書いてないでしょう(笑)

プロフィール

「@H.N城谷サッシーさん、パワステに慣れちゃうと…もうダメなんですかねぇ??」
何シテル?   04/12 23:07
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation