• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

変なの、また来たっ(笑)

変なの、また来たっ(笑) 昨年末くらいからちょくちょく届くようになったのがこれらのメール。

差出人はバラバラですが…見事に内容は一緒でして



それがこれ。


「レイバン創業80周年記念。本日限りで2499円!三つ買えば送料無料!!」だそうで…


おぉ、そりゃ買わなきゃっ(爆)






っていう同じ内容のものばかり、いろんなところから届くものですから…ちょっと並べてみた。



Amazonや楽天、ヤフオク等々、実に商売熱心だなぁ…なんて当初は思ってましたが、そのうちRay-Ban様直々にメールをくださいました。

おぉ、こりゃ凄いぞぉ!!





でもそのうち、mixiなんてのからも来ちゃったりして…(笑)
もうなんでもありですかぁ???




ちょうどサングラス欲しかったんだよねぇ…ってことでさっそく買おうかなぁ。


















なんて思ってる人は思わず買っちゃいそうですが…これ、しばらく前から結構そこらじゅうにばらまかれてるスパムメールなんだそうです。


ググってみたら、あはは、出るわ出るわ(笑)

こんなのみて、リンク先のサイト(これがまた精巧にできてて見るだけでも楽しいですけど)から購入手続きを、クレジットカードでやっちゃった日にゃ…根こそぎお金が持ってかれちゃうんでしょうね。。。


皆さん、お気を付けくださいませっ!!!










って、見落としてました。

Ray-Ban様から直接いただいたメール


読むと笑えますよぉ。。。
退屈しのぎに、ひと時のお笑いを…。




どうやらこれらメールの発信元は大陸にある○国だそうで、届けられるブツは…ボロボロにつぶれちゃった箱に入って送られてくるそうです。
ホント、懲りないねぇ…中○人ってのは。。。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/02/06 07:30:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アメリカからパーツを買うのに1ヶ月 ...
glasurit2さん

昨日は雨だったから
楽農家さん

2つ来てるけどexclamation&question
オデミラさん

偽・ヤマト運輸から✉が・・・
@はっちゃんさん

Be a driver. Expe ...
ritsukiyoさん

もう一息!!
あかとら@宮城さん

この記事へのコメント

2018/02/06 07:41:29
最後のメールも、不信ですねー
最初は、『Ray-Ban80周年……』
なのに最後の文面「Ray-Ban」のつづりが
『L』から始まってます(笑)
コメントへの返答
2018/02/06 07:51:35
もう突っ込みどころ満載でして…こうなると怪しさを通り越してかえって愉快になりますよね。
でもこれがもしまともな日本語だとしたら…めちゃ怖いと思いますよ!

誘導先のサイトも、本物とレイアウトや写真だけは見まごうばかりだそうですからね。
お気を付け下さいませ。。。
2018/02/06 09:06:55
是非一つお買い上げを(笑)
定番の大門団長モデルでヾ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2018/02/06 13:30:28
あれまっ、どなたかと思えば…改名されたんですね。出家されましたか(笑)

マジで欲しかったんですが、明らかにUV カットなんてされないであろう着色しただけのプラスチック板と、メッキがすぐに剥げるであろう針金細工に3000 円も出せませんよ。(ちなみに送料も同じくらい掛かるんだそうですって)

だまされないぞぉ!!
2018/02/06 11:42:50
『明日からオレも大門だ!』なんて思って、何人の善良なパパさんが餌食となったことでしょうか。家族にも言えず泣いているパパさんも、カアチャンにバレてボコボコにされて、追い討ちをかけられた『世界残酷物語』な方々もいらっしゃるのではないでしょうか。かわいそうなことです。
 それにしても、最後の伏せ字が難しくて、やっと分かりましたよ!
 最初が『外国』、次が『中の人』だったんですね!?←バカ
コメントへの返答
2018/02/06 18:19:48
そりゃもうたくさんの方が引っ掛かってるようですよ、マジで。検索すればポロポロ出てきましたから…あぁ、やっぱり皆さん“団長さんに憧れた”んだなって(汗)
でもあのタイプは、さすがに私には似合わないんですよね。もっと丸くて小さいのが好きなんですけど…。
数千円でも悔しいですもん、私なら一生呪ってやりますよ、このいたずらっ子は。毎日毎晩メールを送り続けてやりますよ、「うらめしや~っ!」って。。。

伏せ字は「北国」の「中継人」が正解。今ごろ雪のなかで電線のメンテナンスしてる東北電力の方々なんです(⬅うそ)
2018/02/06 12:50:18
これ、フェイスブックにも来てましたよ。

怪しさを通り越しても、怪しさしかありませんね〜。

でも、お友達がいいね!していると、ちょっと戸惑います(笑)
コメントへの返答
2018/02/06 18:26:41
そうですか、いろんなところからお誘いが来てるんですね…尾根遺産でしょうか??
でも、知り合いが「いいね!」してると、疑わずにころっと落ちそうですよね、ほんと。
しかも尾根遺産だったらなおさら…(しつこい?)
こういう怪しさしかないタドタドしいメールも、そのうちもっと奴らが学んだとしたら…怖いですよね。
でもそもそもこんな偽物もたくさんの出回れば、そのうちこっちが本物になったりして!?奴等ならきっとそれを逆手にとって「逆転勝利」を狙わないとも限りませんよね。たぶん作ってる下っ端の奴らには、そんな意識も無いと思いますし、そもそもオリジナルすら知らないんでは???

ほんと、日本人を舐めるなっ!って言いたくなりますよね。
困ったもんです。
2018/02/06 20:55:38
似たようなやつが、私のところにもいつも来てるみたいです。
たぶんスパムメールで大方振り分けられてるのかもしれませんが、数日に一度開けたら、必ず1~2件入ってます。読みもせずに消してますが、あり得ない金額ですよね。どうやってメルアド知ったのか不思議ですよね。ちなみにスマホには現れないです✨
コメントへの返答
2018/02/06 23:01:06
アドレスなんてのはそうそう変えるものでもありませんからね、どこからでも漏れちゃうんでしょうから…防ぎようは無いと思ってます。
だから、引っかからないよう注意するしか無いんではないかと。。。

だからこういったところでも警告の意味でブログにしてみましたよ!
これで引っかかっちゃったぁ~っていうオチがあると喜ばれるかな???
2018/02/06 21:17:06
迷惑なメールも
土日祝には案外おさまってしまい
その辺は休みとれてるんだなと
ホットするところであります(笑)
コメントへの返答
2018/02/06 23:06:22
アハハ…やはり先方も人の子でしょうか???
なんて言うのは多分間違いでしょう。

そもそもがパソコンでランダムに発信してるわけで、全く人の手はわずらって無いと思いますよ、こんなの。
まぁその分発送作業が忙しかったりして???

そみそも、これだけ手の組んだことするって言うことは、元を取らなきゃいけないわけで…休んでる場合じゃないと思われますしね!!
悔しいですけど。。。

許せないっ!!!
ですよね。
2018/02/06 21:46:22
プライベートでも、業務用でも沢山メールアドレス使っているので似たようなスパムメールきてますよ(^_^)

スパムを送りつけるやからはアドレスリストを見ながら送るなんてことしてるケースもありますが、管理の悪いサーバとか、PCを乗っ取って自分の腹はいためず電気代もインターネット環境も使い放題でメールを大量送信してたりするんですよ(^_^)

アドレスリストが無くても、辞書に載っていとか、文字の組み合わせをかたっぱしから送るなんてこともあります。なんせ自分の腹は痛みませんからね。
で、沢山送ったメールから反応があったメールアドレスは実在することがわかってしまい、質の高いリストになり有効活用されてしまうんですよ(笑

プレーンなテキストメールは比較的安全ですがHTMLみたいなメールはPCの設定にもよりますが、見ただけで届いたことがわかってしまうこともありますから、お気をつけあれ。

開封確認を自動送信するのはもっての他です。


お気をつけあれ(^_^)

セキュリティ絶対はありませんし、セキュリティの維持には手間がかかります。諭吉さんも大勢必要だったりもします(笑
コメントへの返答
2018/02/06 23:18:37
メアド、そんなにたくさんあるんですか???
私なんか、スマホと二つだけでもアップアップしてますけど(汗)
でもメアドなんて所詮は文字数字の羅列に過ぎませんから、適当にランダムに送り付けることなんて、パソコンで朝飯前なんでしょうね、きっと。。
賢い人はどこまでもズルくなれるんですよね!?悔しいですよ。。。

HTML…あれまっ、危険なんでしょうか???PCの設定如何では…あはは、きっとザルです、我が家のは(滝汗)
さすがに開封確認は無いと思ってますが。。。

でもここまでネットが当たり前であり不可欠な時代になると、もうネット無しでは何も出来ませんから…使う人の知識向上が必要なんですね。でもどうすりゃ良いかは分かりませんが。。

でもそれとともに、マナーを守る最低限のことが出来ない人が増えてきてる事の方を心配すべきなんでしょうかね!?悲しいことですけど。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@LEN吉さん、えらい重装備ですが…何かあるんでしょうか?猛暑の中、無理なさらずにっ!」
何シテル?   07/20 08:54
小学生の頃に憧れたセリカ。就職してから入手し、はや30年近くが経とうとしてます。 ずっと日常的に乗り続け、だからちょくちょく機嫌も悪くなりますが…それがかえっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

気になる車・・・(^^)339 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/09 21:30:38
トヨタ博物館にちょこっと行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:38:17
これは・・・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 19:14:00

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロードフォックス キツネ様 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車齢35年を向かえ、いよいよ憧れの“北米仕様”にモディファイ完了です。 純正ドアミラーを ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.