• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月22日

【東海セリカday 本章】 はじまりはいつも…汗。

【東海セリカday 本章】 はじまりはいつも…汗。 振り返りの第一弾。
ちょっとしたドキュメント風に…何が起こったのかを書き綴っておこうと思います。
お手伝いいただいた方々の感謝の気持ちを忘れないためにも…ね。



では当日を朝から振り返ります。


宿は前夜祭を盛大に行った多治見駅前に確保してましたので、そこからセリカ君を引っ張り出します。

「おはよ~っ!」
で、こいつにもあいさつ。

初めて知った多治見のゆるキャラ“うなガッパ”君。





で、そのまま多治見ICが乗る直前に、愛知のセリカメンバーから電話が入り、「次のSAで待ってるから」とのこと。
時間を事前に打ち合わせたわけじゃないのにこの偶然…もちろんアクセル踏む足に力が入ります。

で、合流。
写真撮り忘れちゃった。。。

でもそのまま私を先頭に、中央道~東海環状を走ります。
バックミラーに写る初代セリカの車列には、ホレボレしますね。テンションもどんどん上がってきます!!


そして会場となる「ぎふ清流里山公園」に到着。

駐車場のどこを貸してもらえるのか…今回は先方と事前の打ち合わせをやってませんでしたので、一昨年お世話になった場所にとりあえず到着。


あれっ、「柵で囲ってくれてる」とは聞いてたんですけどね…何も無いやっ(汗)


とりあえずどんどん進みます。
なんたってこの駐車場は、収容能力3000台と言うほど広大な場所ですから…奥に長細いっ。

で着いたのがここ。

うわっ、マジで最奥だわっ。。。

パーテーションで入り口が閉鎖されてましたから、確かにこの場所が「セリカday会場」と言うことがわかりました。
中に入ると…

結構広大ですね。
とりあえずこの段階ではホッとしました。



でもそれが…あんなことになるとは!?この時は予想だにできず(汗)






まずは一緒に到着した、初代メンバーがこのエリア内を走り回って確認してくれます。

「受け付けはどこにする?」
「どうやって全部を並べようか??」

実は今回は、まったくのノーアイデアだったんです。
いつもなら前夜にある程度のイメージは用意するんですが、今回は場所の広さも枠線も何も事前情報が無かったんで…。。。


で、さっそく仲間で手分けしておおよその位置を目測。

その間にどんどんセリカが到着してきて…その都度「ちょっと詰めてもらえます?」「皆さん揃って全体に前に出してもらえますか??」等、個別に参加者さんに協力依頼に走り回ります。

そのうち「ダメ、スペースが足りない!」なんて弱気な声も出始めましたが、初代セリカメンバーがその都度機転を利かして、「枠線は無視しよう!」「あそこの列には、このクルマも並べよう。あと数台入れるから!!」等々、実に的確な判断をしてくれて…最終的にはほぼ収まっちゃいました。

でもついには…完全なるオーバーフロー。だからあとから来た参加者には、通路にまでイレギュラーな縦列駐車を無理強いしてしのぎましたが…
ちょっと申し訳なかったですね。


しかしホント、ナイスなっファインプレーには、もう感謝、感謝です!!




またその間には、「年中修理マンさん」によってテントを提供いただき、受付を設置。
私はこの間に事務所まで(足で)走って、昼食チケットを受け取りに。
事前に事務所からは「悪いけど、事前に昼食代を引き替えてもらえないかなぁ?」って依頼があったんですよ、昼食会場の混雑防止ってことで。さすがにこんな会場を貸していただいてる手前、無下にも断れませんでしたが。

でもひとり1580円ですからね…端数も覚悟し500円分の10円玉を事前に引き換えてもらって対応を考えます。でもそのためには机が必要なので、ついでに「長机貸してもらえます?」って聞けば「良いですよ!」ってことでひと安心。

でもここで困ったことがひとつ。

「おいおい会場まで数百メートルも登っていかなきゃいけないぞぉ。。。」




と困っていたら、XX乗りで前夜祭にも参加いただいた“学さん”が「私、駐車場が分からなくって困ってる人が出てきそうだから、この駐車場入り口付近で待機します!」って近くで申し出てくれまして、それならこの机運ぶのをちょっとだけ手伝ってもらおうかなぁ…って思ってたその時、ちょうどST165乗りの“きっぽさん“が「ジュース買いにきた」って愛車で登場!

これぞ『飛んで火にいる夏の虫』(笑)

レクサクカラーで全塗装した高価な(?)GT - FOUR のリヤシートを畳んでもらって、急きょ「セリカ・トラック」を仕立てることで事なきを得ました。




その頃すでに受付付近はテンテコマイ。

初代メンバー“KP 39さん”を筆頭に現金回収をしてくれ、その隣では、セリカに憧れる若者“S”君もビンゴカードを配ってくれてます!
これが功を奏し、受付はそれほど混乱することなくスムーズに進みます。




しかし、どんどん到着するセリカに対し、まったく読めない会場のキャパシティ。
それでも入口では初代メンバー“赤ダルマさん”が次々到着する参加者を的確に案内し、それを同じくメンバーの“nonoさん ”が機転を利かせて柔軟に車列に誘導。そしてその車を各代の仲間達が整列させてくれる…お願いするでもなく皆さんが協力いただいてることに、ホント嬉しくてたまりませんっ。

と、ここで気がつく。

「そういえば最も台数の多いST205カルガモ軍団の姿が見え無いなぁ。こりゃもしかしたら入りきれないかも(滝汗)」なんて…今だから言える心の声が(笑)

実はそれほどまでに緊迫した会場レイアウトだったんですよね、直前まで。

その後、無事にカルガモ軍団が到着したころには、やっぱりまとめて一列に収めることができなくなって…せっかくの車列だったのに…申し訳なかったですよ。。。



なんてバタバタやってるうちに、開会の11:00をとうに過ぎてる!?

そこであわてて開会したんですが…この時点で実はまだまだホッとはできない心配ごとがありまして…(汗)

食券と現金がはたして合うのか???

受付では継続して現金のカウントが始まってます。数人で手分けして、お札と硬貨を選別し、数えること数回を繰り返し…ここで元金融関係にお勤めの経験のあった“姉御様”にHELPを要請(笑)
さすがプロの手つきで数えてる姿には、後光が射しているかのように見えましたね、この時は!!!横では“親分さん”にも見守っていただきましたしね。

でもその間にもまだ受付を済ませてない方が次々といらっしゃったりして。。。

さすがにちょっとお待ちいただき、急いで合算すると、もうそれだけで30万円近いお金になりました。
あはは、こりゃ確かに皆さんの協力無ければ、絶対にできないことでしたわっ(滝汗)


そしてこれをまとめて事務所にもっていくのに、ふたたび足で数百メートルを歩くことに。。。
なんだかんだと現金を確認いただき、(ここでも手作業でした、先方までもが!?)一連の集計作業が終わったのは…12:00をとうに過ぎてましたっけ。

いやぁ、時間が経つのはホント早いわ。。。




でもこうしてなんとか東海セリカdayはスタートしました!!




以上、記録としてかなり生々しいドキュメントを記述しました。
ここに名前を書かせていただいていない方々にも多大なるご協力をいただいていたのは、もちろん忘れるわけにはいきません。

実は前日まで「全部一人でやってやろう!」なんて軽く思ってましたが…やはりそりゃ無謀なわけで。やはり運営には参加者皆さんのご協力はもちろんのこと、こうしたコアなメンバーの多大なるサポートの上に成り立ってたんだということを、改めて思い知りました。
ホント、裏方さん全員集めて、“盛大な”慰労会したいほどです…が、きっと愚痴が止まらないかも!? まぁ、それ以前に軍資金がありませんが(汗)
でもほんと、ありきたりの言葉ですが…ありがとうございましたっ!!

だからこそこうして記録を残すと共に、裏方さんの存在をしっかりアピールしておこうと思い、文字だらけのオチの無い駄文を載せました。


以上本編、まずは開会まで。。。



ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2018/05/22 07:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年は良い陽気~!
GTR ku-peさん

九州セリカday 後編
飛~さん

東海セリカdayに参加して!(飛~ ...
飛~さん

昨日の日曜日~!
GTR ku-peさん

福岡クラシックカーミーティング ...
☆ダリア☆さん

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

この記事へのコメント

2018/05/22 08:15:56
まあ大変( ̄□ ̄;)!!?


お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2018/05/22 12:31:19
意外に一番大変だったのは…

こうして文字に残すことだったりして(爆)

ありがとうございました。。。
2018/05/22 08:21:32
当日の仕切り&裏方の皆様お疲れ様でした。 お陰様で楽しい1日が過ごせました…デカバンさんの密なる繋がりのお陰ですね。m(__)m
コメントへの返答
2018/05/22 12:32:38
裏で暗躍する能天気な奴…それが私。

で、それを尻目に「見ちゃいられないぜっ!」って頑張ってくれるサポートの面々…といった構図が浮き彫りになりました(笑)
2018/05/22 08:54:32
おはようございます。
この大除隊をまとめ上げたスタッフ様に脱帽です。
素晴らしい連係プレーだったのですね!
1枚目の写真で美しく整列されててスタッフ様のセンスを感じました♪
本当にお疲れ様でした。
続きのブログも楽しみに待ってま〜す♪
コメントへの返答
2018/05/22 12:33:51
どうどう、あの配列はほんと脱帽ものでした!
私じゃあそこまでやれませんっ(滝汗)

ブログは…あまり楽しくない内容ですよぉ。。。
2018/05/22 09:05:05
会場選びが大変なのが伝わりました。
こうなると会場で走り回れる原付とか用意が要りそうです・・・
コメントへの返答
2018/05/22 12:35:10
実は会場が見つからず、今回は実施できないんでは…って思ってただけに、先方からどうぞって言われた時には、思わず即決です!!

でも…次回以降は最高の余地ありです。。。

開催できないかも(滝汗)
2018/05/22 09:21:26
たいへんお疲れ様でした(^_^;

コメントへの返答
2018/05/22 12:35:45
はは~っ、ありがたきお言葉ですよ!!
2018/05/22 09:42:55
いやぁ〜素晴らしいです(^^)
みなさんのセリカ愛が感じられますねっ!
これも主催者様の人望ですね〜♪
来年は参加したいなぁ。
コメントへの返答
2018/05/22 12:36:52
そうそう、みんな愛に溢れてますもん。
私がふがいなくても…運営では困らないかも!?
でも、彼らの時間を奪っちゃいましたからね…それじゃダメでしょうね。。。
2018/05/22 09:47:24
イベント会場の下調べと確保、当日の運営、リアルタイムで変化する状況に機転を利かせて対処…。大変さが伝わってきます。
次々と助っ人が現れるところは、さすがでかバンさんのお人柄ですね。
お疲れさまでした~。
(^^)/
コメントへの返答
2018/05/22 12:38:13
助っ人様様でして…みんな不平不満を表面には出さずにこなしてくださいました。
ほんと頭が下がりっぱなしですよ…勝手に巻き込んじゃったわけですから(滝汗)
ありがとうございます。
2018/05/22 10:09:21
こんにちは
大変お疲れ様でした〰️
↑本当にでかパンさんのお人柄です
でなきゃここまで盛大に
開催できません
毎回楽しいですもん
コメントへの返答
2018/05/22 12:44:16
あはは…何も出ませんよぉ(笑)

でも間違いなく「見るに見かねて」って気持ちが強いと思われます、はいっ。

まぁ、そのうちしれ~っと、どっかにいなくなりますよ。でも誰かがやってくれるんじゃないかなぁ!?

ありがとうございました。
2018/05/22 10:30:14
動画の達人Nハチ氏が参加していたら
この様子をドキュメンタリーのように
「この後さらに主催者を襲うハプニングが続く・・・」
などとナレーター付きで見れたのに(^o^)
コメントへの返答
2018/05/22 12:46:10
そうそう、映像班としてお越しいただかなきゃねっ。

でも…遠方から参加のために来ていただいてる方にお手伝いさせちゃいけませんからね。

あっ、次回は70スープラで関西から“見学”に来る方を巻き込もうかなぁ。
お待ちしてますっ(笑)
2018/05/22 11:28:38
ほんとにたいへんな数のセリカに参加者ですので、毎年たいへんなことと思っています。
たくさんの方々が協力してくださったのは、やはりでかバンさんの御人徳だと思います。心労が絶えなかったことと思います。
ご自身が楽しまれたのは解散をされてからだったことと思います。
ほんとにお疲れ様でした。
コメントへの返答
2018/05/22 12:48:35
いえいえ、サポートされた方々をねぎらいたい気持ちが強いんですよ、ほんと。。。

事前の準備と当日の準備じゃ、全然労力が違いますんで…私は当日何してたんだろう???


はいっ、アフターイベントが今回の一番ですよ、すでにご存知の通り…ねっ(笑)
2018/05/22 12:10:24
そんなに大変な事になっていたとは・・・・・・・・
のんびり行って遅刻した私は何も知らず呑気に楽しんでおりました!

あらためて楽しいイベントを立ち上げって頂き有難うございました
またお疲れ様でした~
コメントへの返答
2018/05/22 12:49:50
いやいや、のんきに参加いただくのは、遠方からお越しの方々の特権なんですからね。
そういった意味で、学さんには申し訳なかったんですけど(滝汗)

ありがとうございます。
では次回は高坂で!?
2018/05/22 13:00:12
お疲れ様です(^-^)。
私自身は、まだ1回しか仕切ったことがないですが、大変さは痛いほど分かるつもりです(^_^;)。
しかし、やはりでかバンさんの人徳の賜物で、見事な連携プレーが繰り広げられそうですね🎵。
コメントへの返答
2018/05/22 18:13:04
この慌ただしさが快感なんだと…我が身の変態度合いに鳥肌がたつ思いです(笑)
もう、もっといじめて…なんて言うと、巻き込まれた仲間が気の毒なんですけど。

見るに見かねて…胸に刺さりますわ。
どうなのかなぁ!?
でも浮かれてはいられませんからね…気を引き閉めなきゃ。
2018/05/22 13:25:03
うちらがカルガモまさかの近くのインター出口での渋滞で間に合うのか?と思いましたが駐車場でも大変な状態だってのですね、でも事故とか【駐車場内で】無くて良かったです!毎年思いますが遠方から来た甲斐があったと思いました!皆さんあたたかく迎えていただいて!(^ω^)
コメントへの返答
2018/05/22 18:16:34
ホント、まさかの渋滞だったようで…あとで知ってビックリしましたもん。とにかく公園側も驚きの入園者数だったと思われますから、仕方ありませんよね。

そりゃ遠くからお越しいただくんですからね、何もお構いはできませんけど(汗)

逆にお礼申し上げますよ、ホント。よくぞお越しくださいました!!
2018/05/22 14:16:24
苦労した設営の様子が伝わってきました
でかバンさんの周りには助っ人さんたちが
次々現れてとても頼もしい限りですね
大変お疲れ様でした・続編が楽しみですね

コメントへの返答
2018/05/22 18:18:43
赤裸々に書いちゃいました、だってすぐに忘れちゃうんだもん(笑)
で、同じ迷惑を掛けるわけにはいきませんからね…とは言え、ほぼ昨年と同じことやってるみたいです(爆)

ありがとうございます。続編は…やはりこの調子ですわ(汗)
2018/05/22 14:52:15
これは、本当に熱い一日でしたね。
細かい調整、設営、銭勘定とかこまごましたことがてんこ盛りになって、主催者はてんてこ舞いになるんですよね。しかし、そこを何とか乗り切っちゃえるというのも、でかバン様の人徳だと思います。
 小銭の勘定って手間かかるんですよね。それと金額が合わないんじゃないかという恐怖!が付きまといますね。今回は金融機関経験者の方がいらしたということは、鬼に金棒!ツインカムにターボ!ですね!
 やはり、キャンギャル尾根遺産を多数侍らして、でかバン様の両手両足の代わりに働いてもらうのが一番効率的かと思いました。←皆で気が散って何も出来なくて惨憺たる結果になる気もしますが。
 (●´ω`●)
 これは、万難、億難排しても行くべきでした。残念。
次回は、折り畳み自転車積んでギャラリー遠征します!
 それにしても、広い駐車場があって良いですね! 続編に期待!!!
コメントへの返答
2018/05/22 18:25:55
この会場も、贅沢は言えませんが…広すぎる(笑)しかも一般とは隔離されてる感がありますので、かなり寂しくもあるんですよ。まぁ、内輪で盛り上がる分には申し分ないんですけど。
やはりわかっていてもどうにもならないことが起きるんですから、それがまた楽しい(⬅変態)でも、仲間のありがたさが実に身に染みた一日でした!!
怒ってないか…不安です(汗)

しかし公園側もお金の勘定をする機械が無くなってるとは思いませんでした。リニューアルして無料化したからでしょうが、まさか事務所内でも一枚ずつ数えるとは…(汗)

次回は趣向を変えての開催もいいかもしれないかなぁ。無料だけど何もしない…ってやつ。アリかも知れません!?
2018/05/22 15:03:46
運営の苦労が手に取るように伝わってきますね。
ご苦労様でした。
手伝われた方が何人も、いらっしゃったのは
でかバンさんの人柄なんでしょうね。
コメントへの返答
2018/05/22 18:28:33
いやぁ、実に情けない実情をさらけ出しちゃいました(汗)
こんなのでも何とかなってるんですから…是非「次回は私が仕切ってやろう!」っていう方が出てくれば非常に嬉しく思うんですよ。
引き際も考えなきゃ!?

ホント、仲間達には感謝ですっ!!
2018/05/22 17:14:46
本当にお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたのも、でかバンさんはじめ、運営に協力されていた皆様のお陰です。

私がカルガモをする事で、同時刻に大量の車が会場に到着する訳で、捌かれている皆様に負担をかけてしまったかなぁと感じた所です。

参加させていただいている身として、皆様に過剰な負担を与えてしまうのは、私にとって本意ではありませんので、次回参加させていただく際は、分散してお邪魔しようかと思った所です。

セリカが好きな皆様に甘えてばかりですが、どうかまたよろしくお願いしますっ。
コメントへの返答
2018/05/22 18:32:03
カルガモはむしろウエルカムなんですよ、だって台数が読めますもん。できればちょっと早いとウレシいですけど(笑)
でもこのカルガモがあるからこそ、205 系は統率が取れてるわけで…だからまったく心配には及びませんよ!むしろ盛り上がる方向ですから…派手にやりましょ!!
だってセリカ好きなんだもんね、みんなっ!!!
取り仕切りとご協力、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
2018/05/22 18:23:51
お疲れ様でした。
考えてみたら、最初は私たち2台でしたからホントよく集まりましたね!!
次回は、15台位集めますか((笑)(^^♪
コメントへの返答
2018/05/22 18:39:27
確かに昔を振り替えると、初めてお会いしたときにはあのクラブでも「レアなふたり」でしたもんね、ちょっと変わってるって思われてたような!?まぁ、確かに変わってますが(笑)、でもやっと時代が我々に追い付いて来たんではないでしょうか??
先見の明ありっ!勝ったかなぁ??(意味不明)

でも、まさかこんなにたくさんのビッグバンパーマニアが増えるなんて、夢にも思いませんでしたから…思わず「誰も返しませんよぉ」って言っちゃったのもお分かりですよね(笑)
その結果があの光景…もう顔がにやけっぱなしですもん、今でも。皆さんのブログ見て、きっと今晩も思い出し笑いするかもしれません。
次回はもっと集めましょうか!!きっといける気がしますっ!!!
2018/05/22 18:46:53
今回も大変お世話になりました。
スタートギリギリに到着してしまいすみません汗

昭和村と言えば、以前はもう少し手前の方だったので、だいたいこの辺かなぁって思ってたら意外にも奥地でしたね笑笑
でも奥まった感じがいいですよね。
一般の人が奥地に足を踏み入れたらそこに大変な光景が広がってるなんて、ちょっとしたドラマですよね笑笑

次回やるときは時間合えばお手伝いしようと思います…口だけにならないようにしたいと思います………

ビンゴ作戦は大成功でしたね!
みんなで汗だくになりながらやるじゃんけん大会も良かったですが、、
やはり2時間から40分に短縮できたって話をビンゴ大会の最後に聞いて、ビンゴってスムーズだなぁって思いました笑笑

今回も本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2018/05/22 20:10:10
いえいえ、楽しんでいただけてなによりですよ。
あの場所は、でもさすがに奥過ぎますよね(笑) 観客が来られないのが…残念ですもん。

ご心配は要りませんよ、たぶん。
でもやはり“各世代ごと”に世話人がいらっしゃるとありがたいかなぁ…って気もしないでもなかったりして!?
でもまぁ、なるようになるでしょう(笑)

どうぞ、お気楽にっ!とにかくこうしてたくさんの仲間と知り合うことで、愛車の維持にますます励みになるとすれば、それが私としてもうれしいですから!!!

ビンゴ、いかがでしたか??
でも商品の紹介をできなかったのが…申し訳なかったと思っております。。。

お疲れ様でした。
2018/05/22 20:52:48
お疲れ様でした。
朝はバタバタしましたね。
次回は200系セリカの若者には助けてもらえるように手配しておきます(笑)
(次回、私は行けるか不明ですが...)
コメントへの返答
2018/05/22 21:20:10
まあ、あのバタバタも“味”ってことで(笑)

しかし、逃がした魚を探さなきゃね…やっぱり!
がんばれっ!!
2018/05/22 22:07:31
150台以上も集まった集まりを一人では無理ですよ。協力者さんがたくさんいて、良かったですね。開会までの緊迫感が半端なかったです。(^_^;)
コメントへの返答
2018/05/22 22:14:41
この緊張感は・・さてどうなりますやら!?

やはり心地よい緊張感は必要なんですよ。
だからこそ、“本章第3編”で弾けますから、お楽しみに(笑)
2018/05/22 23:18:48
すごい会だったんですね。
お疲れ様でした。
もうこれはでかバンさんの人徳としかいいようがありません。
これだけの台数を事前打ち合わせも無しで皆様の協力を自然といただけてさばける。素晴らしいです。
次回事前に打ち合わせして役割分担を決めて置いたらあっという間に
準備出来そうです。
仲間でこういう形で行うのって楽しいでしょうね。
私なんかもこういうのを手伝うの大好きなんです。
みんなで手分けして準備するのって盛り上がりますよ。
ああ、参加できなかったのが残念です~

ということで続きを楽しみにしてます(^^)わくわく。
コメントへの返答
2018/05/23 06:50:33
私と知り合ってしまったがために…なんて自分の運命を呪いながらも笑ってサポート(笑)それに図々しくも甘える私…。
こういう構図が成り立ちます!?
普通なら怒っちゃうんでしょうが、そういった点では救われてます、たぶん。
今ごろこっそり藁人形作ってる人も居ないでしょうからね…ありがたいことです。

さて、この続きに何があったのかは…もう他の方が写真をアップされてますからね、お分かりのことと思います!いやぁ、もう“天高く舞い上がるおっさんの姿”を御披露する予定です、明日には…ね。
乞うご期待っ!!
2018/05/23 05:30:38
先日はありがとうございました。
早めに到着いたしましたのに、お手伝いできずもうしわけありませんでした。
還暦の体には、片道4時間はやっぱりしんどかった(疲れた)です。

さて、マスタングをみて思い出すのは、若い時セリカを買った車屋さんに
セリカと同じ位の値段でおいてあった事。
こちらを買ったらと思いましたが、20歳そこそこの若造に維持できるは
ずもなく、あこがれだけでながめていました。

追伸、ヘッドライトのハイビームが点灯しなくなった件は、フォグランプの
回路を流用して、点灯するように処理しました。
とりあえず、7月の車検はこれで通そうと思っています。
相談にのっていたいただいた方、この場を借りてお礼申し上げます、
ありがとうございました。
コメントへの返答
2018/05/23 06:58:08
あれっ、もう還暦なんですか??そうには見えませんよっ…。
マスタングも含め、アメ車の評価はどうしても低かったですからね、あの頃は。だから中古で出てくるクルマはホント、お安い値段だったと記憶してます。もちろん車体はやすくても…税金はとんでもない時代でしたしね。とてもじゃないけど維持なんて無理でしたっけ。まぁ、今でも5リッター超えは想像すらつかない金額です(汗)

ハイビーム、私も調べましたが…よく考えたら配線図どころか電気の知識がまったく無いから、さっぱりわかりませんでした。でも、専用のリレーなんてやはり無さそうでしたけど!?
でもまあ、さすがですね。フォグの回路を利用するとは…なんて聞いてもさっぱりですけど(笑)
車検通して、また来年、お会いしましょう!!お疲れさまでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「せっかくの休日なのに、朝から雨。天気予報じゃ曇りって言ってたのに。。。
そんな中、再びバンパー外してます。。。」
何シテル?   10/15 14:52
小学生の頃に憧れたセリカ。就職してから入手し、はや30年近くが経とうとしてます。 ずっと日常的に乗り続け、だからちょくちょく機嫌も悪くなりますが…それがかえっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

気になる車・・・(^^)339 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/09 21:30:38
トヨタ博物館にちょこっと行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:38:17
これは・・・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 19:14:00

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロードフォックス キツネ様 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車齢35年を向かえ、いよいよ憧れの“北米仕様”にモディファイ完了です。 純正ドアミラーを ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.