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2016年11月06日 イイね!

TT01軟骨はじめました⑥

TT01軟骨はじめました⑥軟骨タイプE化後のテストの為、羽島のコースに行ってきました。

え? 各務原ならタ○タム岐阜の方が近いだろって?

・・・まあ、良いじゃないですか(笑)



タイヤは以前中古で買ってしばらく眠っていた、なんとなく本気そうなタイヤ(RP 40 TYPE R MSとホイール裏に書いてある)を装着。

タイヤの径が微妙に小さくて超シャコタンになっちゃいました(汗)


 走らせて見るとまっすぐ走らない、トリムがアホみたいにずれる・・・

何で? 

と、よく見たらキャンバーが左右バラバラ(笑)

 キャンバーゲージは家に置いてきたので目視で何となく左右を合わせ、まっすぐ走るように修正。

どうやらキャンバーを合わせた時に付いていたホイールが曲がっていたらしい。


※アライメントを合わせる時は必ず曲がっていないホイールで合わせましょう!

調整式サスアームよりノーマルのサスアームの方が丈夫だし、左右狂いようが無いのでグリップ派にはいいらしいぞ!?




 本気っぽいタイヤは強力なグリップで全く滑らない、

・・・滑らなさすぎてちょっと飽きた(笑)


 なので、タミヤの安いタイヤ、ミディアムナローラジアルに交換して走行。

メッキホイールはスーパーGTマシンには似合わないけど・・・

見た目はともかく、ブレーキかけてターンすると良い感じでスライドして、コッチの方が面白いです。

 


 今回はオプションのスパーギアに交換し、ノーマルのギア比8.35から6.28にして、モーターはノーマルの540で走行。

・・・そんなに広くないコースでは調度良い速さです。

 走行時のクラッシュで樹脂ナックルや軟骨ドラシャのトラブルが起きないか心配でしたが、何度か壁ドンしたり、お皿でジャンプに、3回ゴロリンコしても大丈夫でしたので、余程激しい当たりをしなければ問題なさそうです。

※コース上シケイン等にパイロン代わりに設置してある蛍光色の伏せたお皿みたいなヤツに乗るとクルマは飛んだりコケたりします。

結構良いクルマかも?
Posted at 2016/11/06 20:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | らじこん | 日記

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何シテル?   10/14 00:21
mamocorse代表(自称)  過去にはゴーカートやスーパーFJなんかでレースしていたたり、欧州車メインの整備工場でメカニックとして勤務していましたが身体を...
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