• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

続・富士市工場夜景と笠雲の富士山

続・富士市工場夜景と笠雲の富士山











こんばんわ♪

るー君です(*^_^*)テレ

またまた富士市で工場夜景を撮って遊んできました。

今回のテーマはよりディープなスポットを開拓することです。

40枚でまとめてみました(^o^)/


今日のBGM♪

Monkey House / Second Avenue Subway

今日もちょ~はまってる「モンキー・ハウス」です!




【1】倉庫を見つけるとついつい。




【2】ちょっと雲が多いですね。




【3】モカさんと合流して「みなと公園」でウォーミングアップです。




【4】清水港方面




【5】笠雲を被ってます。




【6】あ、超望遠は家においてきました(笑

だって重たいんだもん^_^;


【7】伊豆方面o(^_^)o




【8】西側(^o^)/




【9】超広角でo(^_^)o



【10】雲の切れ間から青空が(^o^)/



【11】雲が多くて焼けなかった^_^;




【12】富士市らしい景色ですね。




【13】梅雨時期の雲はおもしろいo(^_^)o




【14】富士山の稜線




【15】いや~きれいな空色だった(*^_^*)




さて、アガサ師匠と合流して

HINA CAFEで腹ごしらえと作戦会議です。


【16】ちょっとスパイシーなグリーンカレー♪



さて、いざ出陣!(^o^)/





【17】まずはいつもの興亜工業の工場間




【18】ここで夜景を撮るのははじめて




【19】電灯が点滅してちょー不気味(・・;)




【20】レッドモカ号ビーム!!







【21】こ・・・これは・・・。

まさか宇宙船??



【22】入口にスイッチが・・・

宇宙船に乗りこんでワープします!








【23】ここは未来なのか過去なのか・・・




【24】複雑なパイプがゴールドな照明で浮かび上がる。




【25】銀河鉄道999ではなく、岳南鉄道が走っていった・・・




【26】延々とパイプラインが延びていた。




【27】続いて新スポットの春日製紙へ。




【28】E46製造プラント




【29】近未来のような不思議な空間だった。




【30】よりディープな路地裏へ。




【31】ここは要塞か!




【32】細い路地の間にもパイプが渡っていた。




【33】怪しげな光からモクモクと煙が上がっていた・・・




【34】続いて、日本製紙鈴川旧工場と新工場

左が新工場で右が旧工場です。



【35】暴風で三脚がブレるので絞り解放、シャッタースピード6秒




【36】強風になると同時に後ろを振り向くと雲がなくなり富士山が顔を出してきた!





【37】そして最後にモカさんオススメの勘助坂という富士山が見えるスポットへ。

新東名の真上です。



【38】深夜2時、富士山もクッキリ。



【39】闇夜に浮かぶパジェロ










本日のベストショット!









【40】勘助坂



最後までおつきあいありがとうございました!

今回はかなりディープな富士市工場夜景でした。

モカさんアガサさん遅くまでありがとうございました。

この後のお二人のオサシンもお楽しみにです(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/27 23:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

スティーリーダンの正統継承者( ̄▽ ̄) From [ ミミグルメ ] 2016年6月28日 12:42
この記事は、続・富士市工場夜景と笠雲の富士山について書いています。 昨日も北欧さんから、 「で、聴いてみた?」 って催促があったので今日はコレがBGMですが、 \(^o^)/ ガウチョから聴き替 ...
アーティフィシャルリアリティー的、富士 ... From [ やっぱり空が好き!(^^) ] 2016年6月28日 22:52
6/25(土)、モカさん、海賊賊さんと、 またまた富士へ工場夜景夜撮に行ってきた。 因みに、タイトルのアーティフィシャルリアリティーとは、 音響や映像によって人工的に作られる現実感。 この記事は、D ...
ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2016年6月28日 6:21
お早うございます
ヤッパ絵になりますね富士山
広角の画角が私的には好みかも
コメントへの返答
2016年6月29日 19:13
こんばんわ〜o(^_^)o
富士山ってほんと人気ですよね。
見慣れてしまってる景色の美しさは
いつもみなさんから教えて頂いてます(^o^)/
広角は富士山が小さくなっちゃいますね。

ヴァリアント調子良さそうですね!
でもたまに46乗りたくなりませんか?(笑
2016年6月28日 7:05
あれ・・・モカしゃんより先出して大丈夫(;一_一)

モカしゃん・・・お二人より後は嫌だって・・

今頃_| ̄|〇

訊いていい?

18だとF5くらいで1秒くらい?

35だとF1.8でくらい?

26の光のきらりんはクロスフィルター使うの?

難しいね~(;一▲一)
コメントへの返答
2016年6月29日 21:14
大魔王さまこんばんはm(._.)m

モカさんはもう大丈夫ですよo(^_^)o

18.はF11で40秒でした!
35.は最小F値2.8です(^o^)/
26.はフィルター使ってません。
F11ぐらいで絞ると光芒という
星みたいなキラリンがでます(^o^)/
クロスフィルターも面白いですね!

夜景はいろんな撮影方法があるので、
ロケーションにあわせて選定すると
楽しいと思いますm(._.)m

大魔王さんもぜひ川崎工場夜景を(^o^)/
2016年6月28日 7:16
おはようございます(^^)
イイスポット多いです!
笠雲って画像に収めたいですね。
モンキーは今日聴きます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年6月29日 19:20
こんばんわですm(._.)m

最近はグーグルとかで探せるので
見つけやすいですね〜!
発掘したときはめっちゃ嬉しいです(笑
宝探し感覚のゲームですね。
かなりくっきりした笠雲でした。
翌日は晴れでしたが^_^;

猿家じっくり聴いて頂きたいです!
箱根、楽しみにしてますm(._.)m
2016年6月28日 7:23
笠雲被った富士山が神秘的でイイですね~(*^-^)
ほんと静岡は海もあって富士山もあって羨ましいです。

そうそう、先週四日市へ行った時はこんな感じの工場風景を撮りたかった・・・
でも海賊殿のオサシン見てしまうと恥ずかしくて撮らなくてよかったと実感(笑)
工場って昼も良いけどやはり夜の雰囲気もイイですね♪

今回もどれも素敵なオサシンですが37番がお気に入りです(*^^*)
コメントへの返答
2016年6月29日 19:27
ほんと静岡のよさはいつも逆にみなさんから
あらためて教えて頂いてますm(._.)m
工場夜景は特殊な撮影方法ですね。
でも綺麗に撮れると楽しいですよo(^_^)o
四日市はほんといいとこですね〜!
トリトンとセットでまた行きたくなりました。

37.は新東名の真上で下がトンネルになってます。
周りは静まり返った民家です^_^;
ありがとうございますm(._.)m
2016年6月28日 7:27
おはようございます(^-^)/

富士山を撮るときは曇っていると残念がってしまうものですが、梅雨の時期だからこそ撮れる分厚い雲の空模様 + 富士山の組み合わせもいいですね(^0^)
富士の倉庫街&工場も一度撮りにいかねば( ✧Д✧)

37からのモカさんオススメの撮影スポット最高です!早速Google Mapで調べてBookmarkしておきました笑
薩埵峠展望台にも行きたいなーと思っていたり、静岡はまだまだ行きたいところがたくさん!気軽に行けちゃう所にお住まいの海賊さんが羨ましいです(・-・*)
コメントへの返答
2016年6月29日 19:37
gakuさんこんばんは〜(^o^)/

梅雨の雲はめまぐるしく
変化するので楽しいですかね。
最近ヒコーキを撮り初めてから
さらに雲が好きになりました。
天気予報の晴れや曇りに関係なく
雲がある日が面白いですo(^_^)o
ここの工場と工場の間でgakuさんの
M4はかなりいい絵になりますね!!
スタディのフォトコン用にぜひ(^o^)/
勘助坂はM4では厳しかもです^_^;
薩埵峠は興津側からならいけるかと。
由比側からは海賊号でもダメでした(笑
なので薩埵峠は行ったことないです^_^;
浜松の帰りにもぜひo(^_^)o

あ、ぼくは川崎工場夜景と羽田が
羨ましいです(笑
2016年6月28日 7:31
海賊さぁぁ〜っん🎶
オッはヨォぉぉぉぅうございまぁぁ〜🎶U^ェ^U

今回は夜撮影ですね〜!U^ェ^U

でもでも、その前にやっぱり明るいうちからの修行も欠かさない海賊さん流石ですね〜♬d(^_^o)

もうね!1、2、シャッター見るとついつい、、、
これは文化シャッターだな!?多分。。。
番号書いていないけど、老朽化で16〜19番までは最近中身交換してあるようですね〜( ̄▽ ̄)笑

3、私もモカさんに会いに行った事がある、みなと公園、晴れの公園も素敵ですけど、この日は雲が多いけどなんか凄くエロい感じで素敵な感じですね〜!U^ェ^U

そして、4番!海賊さん何時もと違って広告が邪魔してますけど、スタイルシート変えました?
ちょっと残念だなぁ〜って!(>人<;)

5、おおっ!こんな感じの富士山も撮影してみたいっす!\(//∇//)\♡萌

6、超望遠、さらに面白い絵が撮れていたかもですね〜σ^_^;笑

7!雲の感じも素敵なんですが、海面の騒ついた感じに立ち上がる水飛沫のモヤモヤが素敵ぃぃ🎶d(^_^o)、、、ザ、風景写真でございますね〜🎶

8、これも雲と太陽のコンボがコントラストを豊かに魅せてくれて凄く素敵ぃぃ🎶U^ェ^U

9!おひょう!
やっぱり超広角イイですね〜!\(//∇//)\♡
私もえへへ、デビューはまだまだ先になりますが、とうとう!\(//∇//)\

10、11、これも!\(//∇//)\♡この奥行き感と解放感が流れる雲によって強調されて凄く素敵ですね〜🎶萌え萌えです!\(//∇//)\♡

早くこんな感じに撮影してみたいなぁ〜🎶U^ェ^U

13!なんかエロい!カッチョイイ!\(//∇//)\♡萌

14、成る程とても勉強になる構図、あーざぁます♬

15、いや〜!ほんと!美しいですね〜🎶U^ェ^U

そしていよいよ真打ち、夜撮影ですね!

17、何時もの工場ですが、夜撮影だとさらにエロい感じで妖艶な佇まいでイイですね〜🎶U^ェ^U
モカさん号が夜の怪しげな空間で緊張しているみたいσ^_^;笑、、、ってモカさんの夜の不気味な雰囲気に怖がっているのが、モカさん号に伝わっている感じですかね!?σ^_^;笑

19、夜はあまり色々想像すると怖いので、ひとりで中々撮影に行けないんですよね〜(>人<;)笑
こんな怖い感じの写真見せられたらやっぱりダメぇ〜爆

20!!(◎_◎;)あはは!モカさん目が血走っていますね〜🎶(>人<;)笑

21、22、ワープマシンだったんだぁ〜爆
闇にそびえ立つ感じと、ポチッと点灯しているスイッチ?が怪しげな雰囲気ですね〜

22、いや〜!このコントラスト豊かな構造美溢れるお写真萌え萌えですね〜🎶\(//∇//)\♡

24も超ヤバッ!\(//∇//)\♡

25、今回は電車透けてないですねσ^_^;笑

26、パイプラインの奥行き感がたまりませんね〜

27、またまた怪しげな雰囲気ですね〜!
生い茂った草と絡まったツタがまたやばい∑(゚Д゚)
絶対ひとりで撮影行けないなぁ〜(>人<;)

29で明るく一転するけど、やっぱりこの場所はひとりじゃ怖い感じぃぃヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そしてさらにその感じは深みを増して30から続きますね、、、∑(゚Д゚)笑

31、いや〜モカさん号が凄くアンバランスに感じるお写真なんですが、そこがまた萌え萌えですね〜🎶\(//∇//)\♡

32、工場に垣根、こっちじゃ中々見られないディープな怪しい雰囲気ですね〜
アンダー寄りがその雰囲気を加速させていますね〜

33、溶鉱炉!?笑
煙突みたいなのからは煙出ていないのですね〜笑

34、35、ホッとする場所に戻った感じですが、近代的な工場に明るめな彩度上げの仕上げが華やかな感じでイイですね〜🎶U^ェ^U

前に拝見させてもらったやつと比べると川面が騒ついて、ほんと風が強そうですね〜

36、光跡よぉ〜っし!ですね〜\(//∇//)\♡笑

37、そうそう!モカさんの秘密基地、ここ!ここ!ここへ行ってみたいっす!
光跡が美しいですね〜!萌え萌えです!\(//∇//)\♡

36、星降る富士山、イイですね〜🎶U^ェ^U
私も今度夜空に浮かぶ富士山と星空撮影してみたいです!U^ェ^U

39!多重露光ですね!
私もこんな写真撮影してみたいけど、多重露光って頭にしっかりイメージ持っていないと凄く難しいですよね〜(>人<;)

40!いや〜!美しいぃぃ!\(//∇//)\♡

やっぱ!ここイイなぁ〜🎶U^ェ^U

海賊さんの素敵なお写真で凄く満足りましたけど、やっぱり自分で逝って満足りたいですね〜!
いつか機会を作って逝かせて頂きますので、ご一緒してくださいね〜🎶U^ェ^U

モカさんとアガサさんのも楽しみですね!

ではでは(^-^)/~~~


コメントへの返答
2016年6月30日 23:16
ごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごご〜〜〜んさん!
こんばんは〜o(^_^)o

遅くなり大変申し訳ございませんm(._.)m

明るいうちからシュギョーして
深夜に海賊のバッテリーが切れました!(笑
海賊は夜景やるときはしっかりと
昼寝しないとダメみたいです^_^;

あは、さっすがgoneさんですねo(^_^)o
メーカーまでわかるんですね(笑
海賊は古いシャッターのほうが好きです!

3.のみなと公園は今度、
シンボルタワーが出来るんですよ!

4.のスタイルシートは変えてないのですが、
なぜか最近でてしまいます^_^;
申し訳ございませんm(._.)m

5.の笠雲はこんなくっきりしたのは
かなり珍しいと思います(^o^)/

6.超望遠でしたら山頂の観測所まで
撮れそうです(笑

7.蜃気楼みたいな水面のモヤモヤがいいですね!
山もなんだか水墨画みたいですねo(^_^)o

8.は絞って明瞭度上げですね(^o^)/
煙突が沢山ですね!

9.超望遠は富士山が小さいなりますね^_^;

10.11.も雲が面白かったので(^o^)/

13.エロいですか?(笑

14.は望遠で切り取りました。
西側ですm(._.)m

15.もかなりお気に入りです!
ありがとうございますm(._.)m

17.モカさん設定に迷って1枚しか撮ら
れなかったので、また戻ってきたんです。

19.はビミョーですよね^_^;
雰囲気だけですm(._.)m

20.はビームが途中なのがミソです^_^;

21.22.はかなり怖いですよね(笑
実際にはかなり真っ暗で難しいかったです。

23.はかなりいいロケーションですね!
未知の惑星?(笑

24.は宝の山の金塊に見えます^_^;

26.はもはやパイプの壁ですね(笑

27.は工場の側道です。
かなり年季入ってますね^_^;
僕も一人では無理です(笑

29.は27.と同じ場所ですm(._.)m

30.からはさらにディープな新スポットです。
ここも工場の側道で、通行量ゼロでした。

34.35はおっしゃる通り妖艶で華やかですね。
新工場なので清潔感あって近代的です。

川面まで見て頂いてm(._.)m
嵐のような強風でした(笑
安物の三脚はダメですね。

36.は光跡バッチリですが電線が^_^;

37.は昼もいいロケーションですよ!
モカさんに感謝ですm(._.)m

39.多重露出は難しいですね。
M6師匠さまみたいに撮りたいですm(._.)m

今回もたくさん見て頂きありがとうございます。
浜松も楽しまれたようでo(^_^)o
goneさんの二日目も楽しみにしてます!
あきすとさんは三日目に登場ですかね。

またぜひ静岡にも起こし下さいm(._.)m

あ、今週末もたくさん撮ってきますね!
(^o^)/
2016年6月28日 10:02
ごぉぉんさん!長ぃ長ぃ...(*^。^*)

38番ぃぃですね!
ちゃんと星も写ってるんだ(#^^#)

最後の1枚もホントぃぃ(^o^)
どこにパジェロ置ぃてるのかなぁって
探してしまぃました(^^ゞ
コメントへの返答
2016年6月29日 19:52
あは、ありがたいですね〜o(^_^)o

おーじ、こんばんはですm(._.)m
38.は2時ですよ!(笑
もう集中力きれてました^_^;

じつはこの前アガサさんに
LR教えて頂いたのですが、
すんごい難易度でした^_^;
あれはとても真似できません(笑

あと3rdステージのパワーアップは
機材ではなくLRですかねo(^_^)o
しばらくカメラは休憩してほんとに
みんバス大会やりますか?(笑
あの方はランカー上げたと大人気なく
海賊に自慢してきます(・・;)

あ、下におられましたね.....(笑
2016年6月28日 13:37
海賊さん、こんにちは。
当日はお疲れ様でした。(^^)

今回は早いUPですね!(笑)

なるほど、夜景は言ってた通りナチュラルで来ましたね。
では、私は違う方向で。
って、撮ってるとこ同じだから違いを付けるの難しいんですけどね・・・。(^^;

5、6の笠雲、デカかったですよね。
でも、なんで超望遠置いて来るかな・・・。
持ってたらもっと面白い画が撮れたかも!
車なんだからいつも積んで歩いてください。(笑)

宇宙船と発射スイッチは現場で聞いてナイスアイデア!と思いました。
そういうモノの見方や発想って面白いし、表現の幅が広がりますよね。

春日製紙のあの路地はディープさ爆発してましたね!
海賊号、カッコよく撮れてますので期待しててください。(^^)

海賊さんがロケハンしてくれた新工場のあの橋はとっても良かったです。
レンズ忘れのトラブルが無ければもっと時間をかけて撮りたかった。(^^;
ココは今後、富士工場夜景を代表する場所になると思います!

で、今回の私の選ぶベストショットならベストシーンは、
茶畑の中の細道で絶叫する海賊さんでした!(爆)

楽しかったです!
また行きましょう!!(^^)


コメントへの返答
2016年6月29日 21:39
師匠こんばんはですm(._.)m

この前は出張と重なったので
ちと遅くなりましたm(._.)m

超望遠をかついであの築山を
登るのはけっこー大変ですよ^_^;
高価なレンズなので大事にしたいんです(笑
ヒコーキ用にしよーかと^_^;

あの宇宙船は面白かったですね!
螺旋階段も芸術的でしたね。
真っ暗でしたがピント合ってて
よかったですo(^_^)o
まったく同じとこ撮ってて笑いました(笑

春日製紙の萌えポイントも同じでしたね!
前はヘンタイ撮りしてたのに、
だいぶ萌えポイントも変わってきました。
海賊号もめっちゃカッコよかったです!
あの路地で撮ったひとって、
たぶんいないでしょうね(笑

新工場のスポットはベストショットに
使って頂けて嬉しいですm(._.)m
レンズは見つかってほんとよかったです!

あの茶畑はビビりました(・・;)
かなりギリギリでしたよ。

こちらこそ楽しかったです!
ありがとうございましたm(._.)m
またお願いします(^o^)/

あ、またトリトンと四日市も
行きたくなりました^_^;
2016年6月28日 13:50
海賊さ〜ん♪
こんにちは(^。^)

夕方の富士山と ブルーの空が
とっても綺麗ですね^ ^
雲が立体的で引き込まれます(^ ^)

グリーンカレー♪
メモ、メモ‥(#^.^#)

21、22はちょっと怖そうだけど
異空間に魅かれます(^.^)

日本製紙工場のカラーはやっぱり
好きです(*^^*)

39は、どうなってるんでしょう(・・;)?
不思議な世界です!

コメントへの返答
2016年6月29日 21:50
SJ師匠こんばんは(*^_^*)

梅雨時期の空は空気も洗われて
綺麗な空になりますね(^o^)/
雲も面白かったので、明瞭度を上げて
立体的にしてみました。

グリーンカレーはビミョーです(・・;)
やはりアドニスのつけナポリタンには
かないませんo(^_^)o

ロケットは不気味ですよね〜(笑
宇宙人がでてきそうです^_^;

新工場はなぜか紫で和を感じますね。

39.は多重人格ではなく
多重露出ですm(._.)m
アガサさんの月は合成ですm(._.)m
あれも面白い手法でしたね!
2016年6月28日 14:21
海賊さん〜
こんにちは♪そして お疲れ様でした(^-^)

写真 綺麗〜〜V(^_^)V
しかし 皆さんタフでございます💦
でも 楽しかったですよね!

後 勘助坂の近道は・・・
映画だったら 全員 ゾンビに襲われてますから(笑)

次の日 筋肉痛だったのは何故なんでしょう(笑)(笑)

これに懲りずまた夜行きましょうね〜
よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年6月29日 21:59
モカさんこんばんは〜o(^_^)o
お疲れ様でしたm(._.)m

いやいや、ぼくもかなり疲労してました(・・;)
とてもそんなこと言えませんが(笑
翌日はグッタリしてました。
次回はウォーミングアップやめますか?(笑

茶畑はジェットコースターみたいでしたね!
でもめちゃめちゃ楽しかったので
またやりましょうo(^_^)o
また勘助坂みたいないい場所
見つけておいて下さいね(^o^)/

ありがとうございましたm(._.)m
2016年6月28日 17:12
る〜くぅ〜ん♪こんちわぁ〜(*^_^*)/
遅コメm(_ _)m

今回も素敵です(照れ)
10.広角感最高〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、工場写真も雰囲気あって大好物です♪
そして、最後の作品が良いね〜ですね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
また次回も楽しみにしておりま〜す

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年6月29日 22:41
えぃちセンセーこんばんはですm(._.)m

とんでもございませんm(._.)m
箱根の旅お疲れ様でした〜(^o^)/

もえ超広角から超望遠まで、
なんでもござれです〜o(^_^)o

最後の勘助坂はえぃちさんが
深夜に茶畑撮られてたとこの
すぐ近くですよ〜(^o^)/

もうネタ切れですので次回は
浜松ですかね?(笑
あ、海賊も箱根行ってきマース!!
2016年6月28日 17:33
こんばんは♪

富士山とっても綺麗に撮られてますね~^^
どれも素敵な写真ですけど、一番のお気に入りは36枚目です♪
写真を見てニヤニヤしちゃいました♡

これからも素敵な写真お待ちしてます^0^
コメントへの返答
2016年6月29日 23:12
こんばんは〜o(^_^)o

梅雨時期は空気も洗われて
綺麗に撮れますね〜(^o^)/
36は自分でもお気に入りですが、
電線が入ってるので
師匠にダメ出しうけました(;゜0゜)

ありがとうございますm(._.)m
2016年6月28日 18:14
こんばんは〜!!

またいい倉庫見つけましたねー!!
激しくイイねです笑
今度ここ連れてってください!

5.の笠雲の写真。全体的に見ると眼下に広がってるミニチュアのような世界との対比で富士山の大きさが感じられますね♪
煙突もイイアクセントになってて面白いです(^ ^)

今回もきれいな雲がたくさんですね、さすが!
13.は七面鳥に見えます笑..お腹すきましたw

富士山とのコラボはなかなかできませんが、高速道路上のレーザービームは近々真似してみたいです( ^ω^ )
工場も素敵ですが最後の1枚が抜群に素敵です♪
コメントへの返答
2016年6月29日 23:24
クニくんこんばんは〜o(^_^)o

倉庫見つけるとダメですね。
ついクセがでます(・・;)

そうですね!
富士山の稜線と街の対比も
面白いですね(^o^)/

七面鳥に見えるクニくんも
だいぶヘンタ◯ですね〜o(^_^)o
まったく同じこと考えてましたね(笑
ほんと素敵な感性だと思います(^o^)/

ぜひ辰巳でやってみて下さい!
たぶん誰もやってないかとo(^_^)o

ありがとうございますm(._.)m
茶畑もバッチリ入りました(^o^)/

2016年6月28日 21:20
るーくぅん♪(かぼちゃワイン風に)
今回も素敵なおさしん恐れ入りましたm(__)m
一枚目も素敵ですが特に富士山の稜線に萌えてしまいました(照)
あー、しぞーかに帰りたい(笑)
コメントへの返答
2016年6月30日 0:08
かぼちゃワインがわからなくて
調べちゃいました(-。-;
ありがとうございますm(._.)m
はやくまたさわやかナイトやりましょう!
なをセンセーを拉致してきて下さい!
今ならクラウンメロンパフェも食べれますよ。
2016年6月28日 22:17
海賊さん、こんばんは〜(^o^)/
ディープすぎます(笑)
ここは、入っていいとこなのか(笑)
23番の感じ、大好きです(o^^o)
工場夜景、遠くから工場の光や煙を撮るものとの認識を遥かにこえるお写真の数々に、まだ一度もチャレンジしたことないのでいつかは!と思いました。
35番の妖艶な工場もいいですね!
それと、冒頭の超広角での空、雲の感じ、ヤバイですね!10番!超ツボです〜(*^^*)
そして、超望遠は重いので置いてきたってのが、1番ツボです(笑)
コメントへの返答
2016年6月30日 0:28
けーすけさんこんばんはm(._.)m

かなりディープですいませんm(._.)m
入っていいのかグレーなゾーンが
正直一箇所ありました(・・;)

23.はSF映画みたいですよね〜o(^_^)o
こーいうのが大好きなんです!
35.もなんとも言えない
ミステリアスな工場ですね。

あ、ぼくはgoozに行ったことないけで
案内されてるけーすけさんがツボです(笑

Show様も撮られてた
群馬の工場夜景を
ぜひチーム北関東でお
願いしますm(._.)m

2016年6月28日 23:40
こんばんは♪
昼も夜も、ドーンとそびえる富士山が頼もしいですね

興亜工業、春日製紙、入っちゃイケナイような雰囲気が漂っててドキドキします(笑)
夜の工場探検隊ですね~

38番の富士山、陸自の演習を見に行くときに見た景色と同じで感動しました!
コメントへの返答
2016年6月30日 19:24
こんばんはですm(._.)m

興亜と春日は公道で撮ってますので
大丈夫ですo(^_^)o
深夜ですのでほとんど交通量もありません。
工場夜景は町おこしでもありますので
工員さんもフレンドリーですよo(^_^)o

夜も工場は稼働してますので
かなり不気味ですね^_^;

陸自の演習は毎年行かれてましたね!
数億円の爆薬使うやつですよね(笑
2016年6月29日 7:35
おはようございますm(__)m
ルー君が浸透してますね。

モカさんは途中のコンビニでビール買ってなかったですか?

夜の富士山も神秘的でいい感じです(^3^)/
コメントへの返答
2016年6月30日 19:30
ガチャさんこんばんは〜o(^_^)o
ルー君、けっこー気に入ってます(笑

モカさん、大丈夫ですよo(^_^)o
ただ、蚊が多くて刺されたみたいです^_^;

ガチャさんは晴れ男なので富士山入り
工場夜景撮れると思います(^o^)/
あ、ガチャさんも三脚たたんで
飲み屋入りそ(・・;)
2016年6月29日 8:46
チンさんのかぼちゃワインがツボに入ってヤバイ!

あ、おはよーございますm(_ _)m


あら。
トーマスバズーカレンズは置いてきちゃったんですね。
重いって……
車輪付けましょうか?
そしたらホントにトーマス完成ですねw


ワタクシ、本格的に静岡不足になってきました。
そろそろ襲撃しにいきますよー。
あ、フィリピンのお店は予約しなくて結構です(・Д・)ノ

コメントへの返答
2016年6月30日 19:38
センセーこんばんはですm(._.)m

あ、センセーもご存知なんですね^_^;

そのネタひっぱりますね(笑

そういえば今年はまだ静岡
こられてなかったですね!
お待ちしてますよo(^_^)o

久々に、あの半分食べて箸が止まった
天丼食べましょ〜♪(^o^)/
カニコロも〜!!

あ、茨城ツーのブログ
楽しみにしてますm(._.)m
2016年6月29日 10:07
おはようございます!(^^)!

ロケーション決めるのがうますぎww
実は・・・・・
海賊ちゃんに会いたくなたww
コメントへの返答
2016年6月30日 19:48
師匠こんばんはですm(._.)m

けっこー下見したりネットで
調べたりしてます^_^;
偶然見つけることも多いですが(笑

古くからのみんカラのお友達なのに
なかなかタイミング合いませんね^_^;
2016年6月29日 13:21
遅コメで・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

アガサさん、モカさん、海賊さん
三者三様で、それぞれに個性があって
見ていて勉強になります( ^o^)ノ

風で三脚がブレる場合
「絞り解放、シャッタースピード6秒」位で
イイんですか?(゜o゜;;

次回ブログ予定の工場夜景で、最後に
行った所が橋の上で風が強かったので
このブログを読んでいればぁ~(-_-;)
コメントへの返答
2016年6月30日 22:14
アクアさんこんばんは!

とんでもございませんm(._.)m
こちらこそ遅くなりましてm(._.)m

撮影場所が同じでもレタッチで微妙に
変わってますねo(^_^)o
モカさんのブルーもミステリアスでしたね!

ぼくの三脚は安物なので強風だとブレます。
絞り開放するとシャッタースピードを
短くできるので、ブレにくいと
思いますm(._.)m
夜車だともっと短いみたいですねo(^_^)o

アクアさんの鹿島工事夜景、
楽しみにしてます(^o^)/
2016年6月29日 21:36
海賊さん、こんばんは〜(^-^)/

コメ行列に〜(((o(*゚▽゚*)o)))
遅コメで〜m(_ _)m

いきなりNo.1からヤラレましたぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

構図、富士山、空と雲、そして海に完全にノックアウト〜(≧∇≦)

やっぱりしぞーかは最高です‼️

工場夜景も妖しげな感じがトワイライトゾーンっぽくて、私だったら間違いなく違うものを撮ってしまいそうな感じですね〜(*^◯^*)

新スポットも良い感じですね〜U^ェ^U

またまた、富士に逝きたくなりましたぁ〜(^O^)/

コメントへの返答
2016年6月30日 22:34
mameさんこんばんは〜(^o^)/

とんでもございませんm(._.)m

お気に入りの1枚目を拾って頂き
ありがとうございますm(._.)m
スカーとする気持ちいい色ですよね!
趣味趣向が同じなので、
よーくわかります!(笑

今回はかなりディープなスポットでした。
ご一緒した興亜ですが、夜は外灯がついて
さらにいい味出してました(^o^)/
まだまだ探せばザクザクお宝でてきそうです(笑

みなさんが喜びそうなもっといい
ロケーションを探しておきますm(._.)m

週末はよろしくお願い致しますm(._.)m


プロフィール

「@けいたん@ さん。

おめでとうございます😅
めっちゃ美味しいですよね💦」
何シテル?   04/24 14:03
レトロな音楽とBMWが好きな清水港所属の海賊です。 車いじりに熱が冷め、最近はカメラが趣味です。 あ、オリンパス派です(^^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GYEON Tire(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:38:03
F11(523d)エアサス交換(122000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 13:33:36
ブロアモーター異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 13:04:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング New海賊号 (BMW 5シリーズ ツーリング)
E46から中古のF11に乗り換えました。 今回もツーリングの523dディーゼルです。 今 ...
その他 その他 その他 その他
2号機のtokyobikeです♪ 一目惚れしたシンプルな自転車 ギアは8段で原付バイ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
学生生活4年間乗りました 車高上げてオバフェンつけてグッドリッチのタイヤ スノボー仕様に ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1号機の海賊号です♪ BMW × BBS × MICHELIN = 最高のパッケージ!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation