
皆さん、お久しぶりです~(^O^)/
家庭の諸事情によりブログの更新が疎かになり・・・・・
今日は少し前に名古屋市の日産Dに立ち寄り「
クロスオーバー」を試乗してきたんで、私的な感想(気付いた事)を書いておきます~!(^^)!
試乗したのは
370GT TypePです~
1、まずは、ハンドリングがスカイラインより無茶苦茶軽いなぁって印象
タイヤのサイズから来るのかなぁって思ったけど、余り関係ないようだし、SUV様に設計されてるのかなぁって自分に納得して落着いてますが・・・(^^ゞ
2、スカイラインより室内は静か!だけど、動力性能はスカイラインを継承・・・・
3、スカイラインでOP設定されてたものが標準装備に・・・
BOSEサウンドシステムにカーウィング装備のナビ←アラウンドビューモニターが設定されてるので必要なのかなぁって自己解決・・・
4、プッシュエンジンスターターの位置が右→左に変更
INFINITI使用からくるものか、ただ左に位置する事で経費削減か・・・・
5、全席シートのヒーターの温度調節がダイヤル式に変更
スカイラインの350→370での変更時に細部に渡って施した個所がクロスオーバーにも
370GTからの細部変更を適用
6、スカイライン370GTにもあった「運転席連動ステアリング」で動いたステアリングを含む
コックピットが調整出来たが、クロスオーバーはステアリングのみの調整に終わった
7、ドアミラーは非常に大きく見易かったので、外観はどれくらい大きく見えるのかと
思いきや案外シャープに収まっていて、好印象を受けた
スタイリングにも拘ったんですねぇ
8、ラゲッジルームは案外広いが、ドアを開いた時の高さはかなり高く、女性にはドアを閉める際の工夫が必要かと思われた
9、「リモコン式可倒式リアシート」なる便利な機能が備わったが、助手席シートを最後部まで引いてしまうとリアシートの背面が当たってしまう・・・・ 助手席シートの破損が気になる
10、「LDP(車線逸脱防止支援システム)」&「LDW(車線逸脱警報)」たる便利そうに見える機能だけど試乗のため怖くて実験出来ずに、残念ながら体験出来ませんでした・・・
もしかして年配者への対応(?)
11、「アラウンドビューモニター(駐車ガイド機能)」も装備されてるが、私には不要かなぁ
女性には便利な機能だけど、ガイドをセットするのがチョット面倒くさいですねぇ
以上、もっと乗っていると気になるところが出て来るんでしょうが、総合的には中々イイ車に仕上がっていると思っています~。
但し、上記8と9に関してはクレーム対応をする必要があるのでは・・・
試乗した後、Dに注文状況を聞いたところ、試乗申し込みは多いけど(おかげで正規のカタログは品薄状態で愛知のDでは社員に言わないともらえない状況)、実際の注文は0・・・(^^ゞ
幸先悪いっす~^_^;
しか~し、先日の京都を走っていたところ、横浜ナンバーのクロスオーバーを発見!!
さすが日産のお膝元ですねぇ 横浜ナンバーに敬礼!
今後のクロスオーバーの売れ行きを祈るばかりです~
Posted at 2009/08/04 02:53:38 | |
トラックバック(0) | 日記