こんばんは。
岐阜の生活も早くも二週間が経とうとしています。
日々業務に追われ一日一日が早く過ぎていきます。
段々と環境にも慣れ、気持ちに余裕も出てきて、近辺を散策しながら毎日を送っております。
今日は仕事がお休みだったので、先週に引き続き周辺散策へ出かけました。
まず、午前中は先週に続き
土岐プレミアムアウトレットへ(笑)
自分にとって大概の衣料品はここで調達できそうなので、今後もここを積極的に活用させて頂きたいと思います。
これまでの沖縄の生活から分厚い服を持っていなかったので、今後気温に応じて調達していこうかなーと(笑)←沖縄ではいらなくなるので、即マンガ倉庫行きかなー?(笑)
あっ、ここにもマンガ倉庫みたいなお店が近くにありました。
「
買取王国」
店内もマンガ倉庫みたいな雰囲気なので、親しみやすい感じが良かったです。
大概休みの前の日の夜に訪れてます(笑)
そして午後から遠出して名古屋の中心地へ。
携帯のGPSを頼りにマワリをキョロキョロキョロちゃんしながら、なんとか名古屋駅へ。
車を地下駐車場へ止めて駅ビルを散策しようと思ったのですが、あまりにも人が多いのと、周辺の地理に疎く、ビビッてあまり散策できずじまいでした(笑)
田舎もん丸出しで、道を尋ねる際にうちなーグチが出てしまって相手にはー?じらーされたのはここだけの秘密です(笑)
そして名古屋を後にし、夕方向かった先は今日のメインの目的地・・・。
「三峰温泉」
地元が温泉地なだけあり、他府県の温泉がかなり気になる今日この頃で、事前に調べて向かったのですが、土地勘の疎さから、迷ってしまい、携帯のGPSでなんとかたどり着きました。
知らない土地でのカーナビ等はあったらかなり便利ですねー。沖縄ではいらないと思っておりましたが・・・(笑)
日本家屋の古風な佇まいに、ゆったりと広々とした浴場で一週間の疲れを癒してきました。ここの源泉の水質はなめらかで、お肌がつるつるになりました。
もっと通ってもち肌にしたいと思います(笑)
話は変わりまして、ここ岐阜での業務中はいつも
「ZIP-FM」というラジオが流れており、洋楽、邦楽の最新ヒットチャートを確認しています。
これまで、あまり邦楽を聞いてなかったのですが、このラジオを通して、かなりいい曲に出会ったのでここで紹介させて頂きます。
平井大/祈り花
PV中の海や曲調が沖縄を思い出させる感じで、またこの季節にぴったりな切ない歌詞で、聞いて久々に涙流したのはここだけの秘密です(笑)←最近特に涙もろいですww
よかったらチェックしてみてください。
徐々に、行動範囲を広げて散策してみたいと思います。
寒くならないうちに・・・ww
Posted at 2011/10/24 21:42:29 | |
トラックバック(0) |
休日 | 日記