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謎才#21の"才君" [トヨタ SAI]

整備手帳

作業日:2018年4月29日

フロントキャンバー調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
才君のフロントタイヤ(^^)

アルミサイズが19×8.5でインセットが+35

225/35R19で引っ張ってツライチ(^^♪


ご存知かもしれませんが、謎才のお気に入りです♂
2
だったのですが、Biotの“ブレーキオフセットキット”を装着したおかげで2㎜外側にオフセットして・・・

当たり前ですがタイヤ・ホイールも2㎜はみ出しました(^^;
3
まあはみだしは我慢できるのですが、フルバンプ時にインナーライナーに干渉するのが気に入らず・・・

やむなくキャンバー付けて逃がす事にしました。


使用したのはモンローの“マジックキャンバー”
4
ではなくて、トヨタ純正の“ナックルボルト”・・・?

を使用しました(^^)

理由その1:純正品なので安心!
理由その2:価格が安い!!

モンローのおよそ10分の1(笑)
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では作業に入ります(^^)

1、タイヤを外す
2、ストラットの上側の純正ボルトを外す

14㎜ボルトなので結構硬くて緩めるのが大変でした(^^;

あっ、ボルトの頭は22㎜でした
6
定番のツーショット!

外した純正ボルトとキャンバーを付けるためのナックルボルトですね

ボルトのネジが切ってない部分の太さが違います(^^)
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作業の続きです
3、ナックルボルトを仮に取り付け
4、ストラットの下側のボルトを緩める

この時点でローターがフラフラになりますので、一番寝かした状態で
5、上側のナックルボルトを締め付け
6、下側の純正ボルトを締め付け
8
7、最後にタイヤを付けて出来上がり(^^)v

うん、いい感じにキャンバー付いた♪

でも、トーがINになったような気がする(^^;


アライメント取り直そ!

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この記事へのコメント

2022年5月13日 17:15
はじめまして。
すみませんが使用しているトヨタ純正ボルトの品番とか何かわかるものお教え頂けると助かります。。あと角度は大体どのぐらいですか?
コメントへの返答
2022年5月15日 8:26
初めまして。
純正ボルトの品番ですが
90105-17011
です。
キャンバー角は1度くらいですね!
2022年5月16日 13:57
ありがとうございました。

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「[整備] #SAI フロアマット塗装? https://minkara.carview.co.jp/userid/511314/car/2428506/5799276/note.aspx
何シテル?   05/04 20:52
謎才#21=メイサイハッシュタグトゥエンティワン←長いので『メイサイ』でいいです 謎が多いSAI乗りですが、車なら輸入車からセダン、スポーツ、SUV、ワゴ...
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