• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月15日

暫く 留守にしますよ~♪ 続・・"流離の旅" サハラ砂漠 and モロッコへ (QQ )  


كيف حال تواليكم؟ (رباعكم

早いもので 今年も残すところ3ケ月半!   皆様も お変わりなく お過ごしでしょうか?
(災害に見舞われた方々には この場をお借りし お見舞い申し上げます)


さて 7月からコソ・コソと準備を進めておりました 続・ ”流離の旅”企画
現地で諸々調達と打ち合わせを残し いよいよ明後日 出発致します。
行き先は 手配確定後にエボラ出血熱(冷汗)で世間を恐怖に陥れてる”アフリカ大陸”
デング熱の主「デング君」が 少し可愛く見えてくるのは 何故?…… トホホッ~のホ~ッ  >T<;


広~~い大陸とはいえ 発生源と疑われ続けてる偽物バットマン・達に遭遇する事無く 
恐怖の土産だけは貰わない様に 無宗教の私も祈りながら・・・(;;;;;;汗;;;;タラ~)
今年の旅の締めとして記憶に残るものにしたいと思います・・・・QQ;
 

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.★.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.★.:*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'*:.★.:*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'


おっ~とっと~"留守用ブログ"も 更新しておかなくては・・。<爆>


ピ~~~~~~~
~・世界の果てまで行ってQ~シリーズ・~
只今、 ”流離の旅” に出かけております。 

暫くの間 皆様が更新されたブログにお邪魔できませんので 
よろしゅ~~に。


今年1~2月初旬
流離の旅 「地球と遊ぶ」・・・は 南極大陸上陸とペンギン達と戯れる旅でしたが・・・・・

<南極で撮りました2000枚超える画像の大半は アップしませんでしたので 
前回同様 活用できる内容の時に 便乗(汗)掲載しておりますので ご了承下さい。> (笑)





lll 南極では [ カヤック初心者 ] は 乗る事さえ許されない聖域:::::lll

自然の偉大さ、怖さ、命の尊さ、あるべき姿、己の小ささ全てを知らしめる世界でした。





そして今回 流離の旅「地球と遊ぶ」・・は
”ラクダと戯れ”
”四駆で走ろう~サハラ砂漠 and モロッコ




サハラ砂漠の砂は公園や浜辺の砂と違い ケイ素の結晶が長~い年月 風の浸食で
丸く細か~くなり、含まれてる酸化鉄で赤みがかってます。
この細かい砂がカメラを壊す原因に・・・・・(昔 壊れた経験が・・~汗!)

今回 砂漠のサポート役・四駆(3台)他諸々含め 現地調達となり イメージ画像の様な  
程度の良い車は期待できませんが (笑) 果てしないという砂漠の果て迄 走り抜ける
には 幾度か遭遇する砂漠でのスタックも遊びの範疇と考える事が不可欠 (笑+汗)
この旅もまた  ”人間が忘れかけている地球との付き合い方”を 多々教えてくれそうです! 



取り敢えず成田から約11時間かけて ドーハに向かい~~~  ドーハでトランジット♪
更に8時間かけ 現在 検疫が強化されてる(冷汗+滝汗;;;) 『 カサブランカ 』・・に入ります。
元気充電の為 カサブランカで遊び・・・・と言っても悪い遊びは  ダメよ~~ダメ・ダメ♪
その後 約300km程移動し、フェズへ向かう つ・も・り?予定??(笑)です。


片道延べ 4日程 要した南極大陸への移動時間に比べれば 今回は屁の河童ですが(笑) 
飛行時間だけでも延べ19時間! やはり機内ではラジオ体操 第1~ヨ~イ♪で・・・((((QQ))))爆



恒例 ”旅の安全祈願”  は・・・・静寂に・・・飲みながら  (笑)




※皆様から頂戴するかも?・・しれない”安全祈願の見送りコメント” (笑)への返信が 
  出国迄に 間に合わなかった方には 帰国後に 返信させて頂きますので 
  それまで お待ち下さいませ~~m(__)m

では・・では  ちょっ~と  モロッコ散策 and ”大人の砂・あ・そ・び”・・・に 幸あれ~~  
             ♪旅~ゆけばぁ~ぁん~ぁん~ぁ~♪ 爆    
by shin爺



※9月16日 追加
  多くの皆様に 見送りコメント頂き 心より 感謝申し上げます。 m(_ 涙 _)m
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/09/15 00:12:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

終?追!の車?
ケロはちさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@カペタ. 様  おめでとうございます。 追い付かれそうです・・爆)))」
何シテル?   06/25 09:26
学生時代 帰省前夜に後輩達とドン♪チャン♪~騒ぎ!  翌朝 事前に購入していた航空券が見当たらず そのまま東京残留となり波乱に満ちた人生を歩みながら気が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

世界の果てまで勝手に行ってQシリーズ       其々の旅の思い出  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 07:22:39
世界の果てまで勝手に行ってQシリーズ       其々の旅の思い出  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 07:22:30
世界の果てまで勝手に行ってQシリーズ       其々の旅の思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 07:22:12

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
日産グロリア 3000cc グランツーリスモ Y34も2台目で以前は2500cc ホ ...
ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
::::::::::::::::::::::::≪お詫び≫:::::::::::::: ...
ジャガー Fタイプ クーペ 晴天専用戦闘機 F type R (ジャガー Fタイプ クーペ)
晴天専用の相棒 ♪ JAGUAR Ftype coupe R 4 ...
ボルボ 850 ボルボ 850
色:シルバー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation