• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月23日

ランクアップヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんおはようございます(≡^∇^≡)

大寒波が近づいています
明日は用事がない限り
家で過ごしたほうがよさそうな熊本です。

ということで今日は一日中出まくりですσ(^◇^;;

ところで先週
かねてからの 「あい」ちゃんのオーディオアップ大作戦やりました( ̄^ ̄)ゞ
といってもたわいもない けど 効果抜群な対処方法です。

以前 ミラでもやってたのでご存知のかたもいらっしゃるでしょうけど

我が家の「あい」ちゃんは
今 純正のスピーカーが6個ついてます(うち2つはツウィーター)
オーディオはFracが聞けるカーナビというごく普通の仕様

軍資金があれば、デッドニングにスピーカーもJBLとか・・・
きりがないオーディオの世界

デッドニングも頼めば4面で7・8万かかるらしいし
自分でやっても4万くらいかかりそう
デッドニングするならスピーカーも変えたいし・・・
と歯止めがかからなそうなので
ここは余裕があるときに・・・

ということで ミラ のときに試した例の・・・( ̄▽ ̄)b
簡単に言うと
リアのスピーカー端子を2つに分割して
延長線にてリアの荷室に
ミニコンポのスピーカーをセッティングするだけなんですけど・・σ(^◇^;;

これが結構簡単で 音質もかなりのところまでアップ
特に重低音が響きまくります(≡^∇^≡)

リアのシートも あれっ というほど簡単に外せたので
その下を線を通して1時間くらいで完了でしたよ

スピーカーはハードオフでパイオニア製のカーボンスピーカー80Wもの
4Ω~8Ω対応

1000円で購入 延長線は300円 分割端子400円で
完了です。

スピーカーを変えると音も変化しますので
いろいろと試してみようかなあ・・ 簡単だしね

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
ブログ一覧 | IMIEVな一日 | 日記
Posted at 2016/01/23 09:20:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋といえばヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://cvw.jp/b/511961/42197717/
何シテル?   11/18 16:05
今までの愛車 フェローMAXクーペ(360cc) だるまセリカ セリカ1600GT マークⅡ プリメーラTS BMW325i(独身最後の車でした) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 i-MiEV あい ちゃん (三菱 i-MiEV)
我が家に あい がやってきました。 電気自動車ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スズキ ソリオ 青のソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの後継車です。
ダイハツ フェローMAX ダイハツ フェローMAX
学生時代に乗っていた車です
三菱 ディオン 三菱 ディオン
ミニバンの元祖とでも言うべき ほんと 良い車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation