
やっぱり呪われているのでしょうか?
3月27日納車された我家のアルハイ。
一週間後の4月3日にお爺さんに傷付けられ修理。23日に帰還。
そのまた一週間後の30日また傷付けられGW明けの5月17日に帰還。
私は車を買い替えると必ず無事故祈願に行きます。
大概は納車後その足で向かいます。当然任意保険も納車前日から使用可能な状態にしておきます。
アルハイも例に漏れず納車後直ぐに無事故祈願を行いました。
しかし、納車一カ月で2度もぶつけられてしまいました。
本当は2度目の修理後に再度無事故祈願に行こうかと思っていましたが、さすがにもう無いだろうと高を括っていたのは事実です。バチが当たったのでしょうか・・・
2度目の修理から上がってきて3週間、当然と言うか何もありませんでした。
しかし、8日に会社でお昼ごはんを食べているとカミさんから緊急入電! 嫌な予感がしました。
普段は私が会社に居る時のやり取りは殆どがメールです。電話は緊急を要する時だけ。
「スーパーで、またブツけられちゃった~!車は有るけど相手が居ない!でも目撃した人が居る!」
と半ベソをかきながら良く分からない事を言ってます。
取りあえず警察に連絡をするよう指示し、現場へ急行!
現場に着くと既に警察の方が3人もいました。
相手はオデッセイの女性。我家のアルハイの隣に駐車しようとして前のバンパー同士をブツけたみたいです。アルハイの前にはオデッセイの部品が数個散乱しています。
しかし、「ブツけた記憶は無い!気付かなかった」の一点張り。
よくよく話を聞いてみると、わが家のアルハイの斜向かいに停めていた方がブツけたのを見ていたそうです。加害者の女性はそのままアルハイの隣に頭から駐車をしてスーパーに入っていったので、目撃した方が追いかけて「あなた今、ブツけましたよね?」と聞くと「ブツけてませんよ!」と言ったそうです。
本来なら本当に気付いていなかったら「えっ?何処を?」となると思うんですよね~。
それが即答で「ブツけてない!!」と言っている所は凄く怪しいです。
目撃者の方の話ではオデッセイは何度か切り返し駐車を試みたらしいですが、やはりというか「バキバキ」っと音もしたそうです。
前述通り、アルハイの前にはオデッセイのメッキパーツやフォグランプの破片が散乱。
当然、オデッセイのバンパーにも結構な傷跡が付いています。
「これで気付かないってのは、めちゃくちゃ怪しい~!」
警察管も相手の言い分には無理が有ると怒り、段々と語気が強くなっていきます。
「目撃者もいるし、破損した部品も有る。当て逃げと言われても仕方ないよ!」と悟しています。
我家としては「認めて修理してくれればそれで良いよ」というとあっさり認めました。(なんだそりゃ!)
正直、3度目ともなると諦めが入ります。
あまりの変わり身の早さに不信をいだき、警察の居る前でお互いの連絡先の交換確認と任意保険会社に連絡を入れてもらいました。
取りあえず修理の段取りはスムーズに進み、11日に修理も完了しました。
今回、目撃者の方がカミさんがスーパーから出てくるまで待っていてくれました。
本当に感謝です。私も見習いたいと思います。
後日、その方の自宅へ改めて御礼に行って来ました。
○ニー損保の担当者からは、「○○さん(加害者)は気付かなかったと言っているので、当て逃げにはあたらないと認識しています!」と聞いてもいない事を言って来ました。
勿論、「それを決めるのは貴方がたではないですよね!」と釘は刺しましたが。
しかし、3月27日に納車されて2カ月と10日で3回もブツけられるとは・・・
購入したトヨペットでも話題になっているとの事。そりゃ、そーだよね!
な・の・で
今回は行きました!無事故祈願へ。奮発して前回の倍の金額です。何度もお願いしました。
でも、よく考えると3回とも加害者になっていないんですよね。
怪我人も居ません。そして、すべての加害者の方が任意保険に加入しています。
任意保険の加入率も年々減少していると聞いています。怖くないのかな~・・・
それなりにご利益が有ったのかもしれませんね。
そー思わないとやっていけませんよね!
※ちなみに画像は修理入庫までに2日間あったので、事故後トヨペットに見せに行った時に傷消しで
少し消してもらってます。本来はもっと傷だらけでした。
Posted at 2016/06/16 15:25:30 | |
トラックバック(0) | 日記