
おはようございます。
最近何かと『壊れてきた』と、もっぱら噂のチャアです(爆)
昨日1月15日は、越谷の中華料理店『萬福』にてプチオフの日。
翌日は休みなのですが、当日は夜までフル勤務だったので、きっと参加は難しいだろうと思い、Qさんのブログには一度、不参加を伝えてありました。
でれすけさんから前々から『萬福』の噂は聞いていて是非行きたいのと、新メンバーのGIGABYTEさんが来るという事で
『行きてぇ~なぁ~。』
と思ってました。
なんだかんだ、仕事がスムーズに終わり、時計を見たら22時過ぎ。
『萬福』には行けなくても、2次会は参加できるかな!?と思い、QさんにTEL!
『チャアです。今から行こうかと思うんですけど、何時頃までいます?』
『待ってるから、ゆっくり来なよ!』
とQさん。
よっしゃー!!!
即、営業所からそのまま出発!
ナビで検索すると、1時間20分ぐらいで到着とのこと。一般道から外環道を通り『NK流』の聖地を横目に、草加インターを出て一般道を5分程走り『萬福』に到着!
店の外観は、きたなうまい店に出てきそうな佇まい。店の前に駐車してあるバモ1台、ホビ1台、イプ1台。…イプサム!?
とりあえず、駐車スペースがわからないので、お店の女性に聞いてみると、隣の店に止めて良いとの事。なんてアバウト、これが越谷流!?
駐車スペースを聞いた女性店員さん、なかなか自分好みのマダムでした(笑)
車を止めて、QさんにTELすると、奥の座敷に鎮座してるとの事。行ってみると、Qさん、でれさん、meryさん、GIGAさん、あれっ!?チカトさん、はたまた今回は単独参戦、ゆき坊さん!そう、イプは、ゆき坊さんのイプだったのだ!
悶絶する6人の漢たち。一同の口から出てくる言葉は
『苦しい…動けねえ…。』
越谷流にメンバー一同ヤラレてました(゜o゜;)
でれさんに、お任せで注文していただき、しばらく待つと、大盛チャーハンの登場!
『チャアが…チャーハンを食べる…。』
と、プルルンなんとかの、下條アトムのナレーション風で盛り上がる一同。
チャーハンは、見た目シンプル。一般的なチャーハンとの違いは、香り漂うニンニクの匂い!そして、2人前はあろうかという量!
ハラペコな自分は、即、オールレンジ攻撃ならぬ、オールれんげ攻撃を開始(`_´)ゞ
一口食べると、美味さにビックリ(゜o゜;)
これか、これか、これかぁ!!でれさんが言ってたヤツは!
止まらぬオールれんげ攻撃、あっという間に三分の二をたいらげると
『えっ!?もうそんなに食べたの!?おかずが来るよ!』
と言われ、一旦ブレイク(-。-)y-゚゚゚
作るのを忘れていたらしく、かなり時間が経ってから『おかず』が登場!
出た!越谷流!!『肉唐揚げ入り野菜炒め』
肉唐揚げが敷かれた上に、野菜炒めが山盛り!
クワ~美味そう♪(^o^)
この肉唐揚げ。薄切りの豚肉を片栗粉で揚げ、醤油風味で超絶品!
あまりの美味さに、あっという間に完食!
しばらく水を飲みながらNoS談義で盛り上がり、コンビニへ移動!
チカトさんのスペシャルコーヒー(いつもありがとうございますm(_ _)m)を飲みながら、寒空の下でバモ談義。
日付が変わって、午前1時過ぎ。後ろ髪を引かれる思いで解散。
Qさんと途中までランデブー。『パーフェクトドライブ』の性能を見せてもらい、ビックリ!
ピューーーッと引き離される始末。(^^;)
外環道の大泉JCTで、Qさんと泣き別れ、眠気と戦いながら自宅へ。
今回は、〆のラーメンは無しで帰りましたf(^_^)
仲間ってイイね!
チャアさんが、仲間にイイね!を付けました♪
チャアでした。

Posted at 2011/01/16 10:50:36 | |
トラックバック(0) | グルメ/料理