• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月15日

雨の鈴鹿、チャレクラ走行!!

雨の鈴鹿、チャレクラ走行!! 先日、今年3回目の鈴鹿サーキットに行って来ました!!





雨の中・・・



天気予報では午前中は曇りの予報だったのに・・・(ノд・。) グスン



7時過ぎに着いた時には小雨で路面はウェット。






その後も雨は止む雰囲気なく・・・






おまけに1枠目の開始直前に、






停電で走行中止(汗)

こんなこともあるんですねf(^_^;

結局3枠目まで中止になったので撮影タイム(笑)












その後なんとか復旧し、約30分遅れで4枠目から走行開始。

早起きして2時間以上かけて来てたので、走行開始に一安心。
オフィシャルの方々ありがとうございましたm(__)m







いよいよ、鈴鹿フルコース初のウェット走行です!!



目標は無事走り終えること!!


そして3分切り(笑)←鈴鹿初ウェットということで、合法さんがちょっと甘めに設定にしてくれました(笑)




アウトラップは様子見のためかなり慎重に運転。
2周目から少しずつペースを上げましたが、S字でツルツル、デグ2でツルツル、シケインでツルツルとリアが滑ります(汗)
もうビビりモード全開です(T_T)

タイムも3分14秒と撃沈(爆)
目標タイムまでの道のりは遠い・・・(汗)

3周目からはより丁寧な運転としっかり向きを変えてからアクセルを開けることを意識し、スライドコントロールにも少し慣れてきた7周目に2'56"617と目標の3分切り達成♪♪






ここでドライバーのクーリングを入れたのが失敗でシケイン手前からアタックかけたらチェッカー振られてしまいましたf(^_^;
車的にはまだ大丈夫だったのでちょっともったいないことしてしまいました(>_<)


何はともあれ、無事走り終える目標も達成!!
少し走り足りない気もしましたが、よい練習機会、よい経験になりました(o^-')b グッ!

走る前はわざわざ鈴鹿まで行くのにウェットなんてーとか、鈴鹿のウェットなんて危険過ぎるーとか走らず嫌いでいろいろ思ってましたが、意外と楽しめました(笑)

ドライは次回のお楽しみに・・・
また次回の鈴鹿も楽しみたいです(^^♪


当日ご一緒頂きました皆さんお疲れ様でした!!







最後に今回のデザート♪♪






美味しく頂きました(^_-)
達さんありがとうございましたっ♪♪
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/04/15 11:08:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2016年4月15日 12:08
雨の鈴鹿怖そうですね~
でも一度経験した方がいいかな?
それにしても停電まで起こるなんてビックリですね
コメントへの返答
2016年4月15日 13:27
ガッツリウェットだったので、かなりビビりながらの走行でした(汗)
でも少しずつ掴めて来ると楽しめた部分もあり、もう一枠走りたかったくらいです(笑)

停電はびっくりでした!!
でもなんとか復旧してくれて1枠だけでも走れてよかったです(^_-)
2016年4月15日 12:21
無事帰るが一番o(^_-)O

今度は雨の南行っとく?(笑)

生クリームいけた?(^○^)

お疲れ様。
コメントへの返答
2016年4月15日 13:39
>無事帰る
ですねっ!!
今回はそれを最優先にかなり慎重に運転しました。
もう少しいけたと思いますが、それも含めて今の実力だと受け止めています。

南のウェットなら喜んで(嘘)
南はいい練習になると思います!!

>生クリーム
ちょっぴり甘めの生クリームがたっぷり入ってて、生クリーム好きの嫁が大喜びしてました♪♪
家族皆で美味しく頂きました(^_-)
またよいお土産屋さんが出来ました(^^♪
ありがとうございましたm(__)m

また次回はご一緒出来るといいですね♪♪
2016年4月15日 22:13
メッセージありがとうございましたw 自分はこの後のわくで走ってましたが2分57秒がやっとでした。

でも なんというか クリアラップが取りやすいとも言えました おかげで雨の練習もできましたしw

でもやっぱり晴れで走りたいですねw
コメントへの返答
2016年4月16日 7:59
こちらこそすみませんでしたm(__)m

先日はお疲れ様でしたm(__)m
停電の影響で走れなかったらどうしようと思ってましたが、1枠だけでも走れて良かったです。
鈴鹿のウェットは初めてだったのと、あまりタイムのデータが無いので今回のタイムが良いのか悪いのか正直わかりませんf(^_^;
でも今回、ドライでは体験出来ない挙動のコントロールの練習が出来たので、次回の走行に活かしたいですね!!
もちろん次はドライで(笑)
2016年4月16日 11:51
お疲れ様でした
今回も無事で何よりでした
なかなか天気に恵まれないですね(^^;)
また次回お願いしま~す(^^)
コメントへの返答
2016年4月16日 15:38
当日はありがとうございました!!
雨の鈴鹿は危険が一杯でしたが、楽しさもあり、よい練習になりました。
また機会があれば雨でも走ってみたいです!!
でも次はドライで走りたいなぁ・・・(笑)
また次回もよろしくお願いします(^_-)
2016年4月17日 1:19
お疲れさま&ご無事でなにより。

ぞのさん、もご一緒やったんですね~

お仲間いらしてよかったじゃないですか❗(^.^)

しかし、5月も狙ってるとは…あんだけお子さん産まれたらしばらく行けませんって言ってたのに…結局、毎月行こうとしてない?^_^;

うらやまし~☆
コメントへの返答
2016年4月17日 19:32
しばらく(半年)我慢しましたよww
月一の楽しみ≒毎月(爆)

そのために普段は仕事に家事に育児に遅くまで頑張ってますから!!

プロフィール

「そう思うと明日頑張れますね!!ドライブどこに行かれるのですか?私も金曜日、鈴鹿本コースを走ることにしたのでとても楽しみです♪♪@まぐろ経済」
何シテル?   11/06 23:24
スポーツカー大好き、サーキット大好き、いつまでたっても車遊びが止められない三児の父です。 2018年8月、悩みに悩んだ末10年連れ添った相棒の32GT-R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正)86GR専用フロントスポイラー&バンパーサイドフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:23:02
ハブボルト交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 00:24:18
tetsunosukeさんに触発されて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 22:45:11

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TOYOTA 86。 32GT-Rに替わる新しい相棒で人生初のライトウェイトスポーツ。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成23年式 アエラス Gエディション 2400㏄ CVT タントに代わるファミリ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
我が懐かしの二台目チェイサー ツアラーV車(セダン) 吸排気、足まわりのみの快適ストリート仕様るんるん ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2018年8月、10年間連れ添った32GT-Rを降りました。 2008年3月に念願の3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation