2/27(日)に新東京サーキットの NTC CUP SERIES Rd.1 Sクラスに参戦しました。
前日の練習走行終了後、いつものビジネスホテルに宿泊しました。
朝6時におきて、7時過ぎにサーキット入り。
前日にセッティングが決まってたので、新品チェーンを装着するだけ。
3週間走ってなかったので、NEWタイヤは導入しないで1レース落ちのタイヤを使用
(今月のカートの予算も無かったので、お父さんと相談して決めました)
レース前にお父さんにキャブだけ掃除してもらいました。
車検。
トリプルKのリアプレートでフレームナンバーが隠れてしまうので、一度取り外してチェック
(これは、後日社長が別なところに打ち直してくれるそうです)
OHしたエンジンは再封印
公式練習
USEDタイヤで走行。
感触を確かめる程度。
他の人はタイヤ温存で数周走行だけど、自分は関係ないのでめいいっぱい走行。
予選(5分)
1レース落ちのUSEDタイヤでアタック。
かなりいい感じで乗れてるって思えました。
リアのトラクションも蹴りだしもいい。 リアプレートと社長のアライメントセッティングで完璧です。
そろそろ終了かと思ってた頃、オーガストのPITから皆が1と指で合図してたので、あと1分か?と思って1周してきてもまた1って表示??
チェッカーで戻ってきたら、最後の最後に抜かれたけど、途中まで1位だったらしいです。
結果は、 40.043 で2位。
予選(10周)
アウト側1列目からスタート。
イン側の1位の動きにあわせてのスタート。
ローリング2回目でスタート
スタート直後は2番手キープ。
やっぱり、USEDタイヤはキツイ。周りに比べて確実にグリップが悪い動き。
後半になるほどタイヤの差がでる。
なんとかふんばって6位チェッカー。
決勝(17周)
アウト側3列目からスタート。
スタートはなかなか決まらず3回再スタート。
スタート直後はポジションキープの6番手。
ずるずるのタイヤでどこまで踏ん張れるか。
エンジンもフレームの反応もいい。
ただ、同順位くらいが相手だと、こっちの得意とする所と相手が得意な部分で、1周ごとに差しあいになってしまい抜ききれない。
こっちがこれから伸びるって時にインに飛び込まれる。
飛び込むけど、失速して入ってくるから後ろから当ててしまう。(当たってしまう)
1度プッシングの警告が出ました。
タイヤがずるずるで、チェッカーが遠かった。
チェッカーは8位だけど、レース終了後、競技長のところに呼び出しで4番手降格。
呼び出しは7名。7名全員共4番手降格のペナルティーでした。
今年からプッシングを厳しくペナルティーにするそうですけど、激戦区のSクラスで当てないってTTで1位取るしかないかも・・・・。
って言い訳しないで、次回はペナルティを受けないように注意します。
TTで2位。
チェッカーで8位。
公式結果で12位。
次回は、もう少しいい結果を出したいです。
良かった点
そこそこ上位に行ける感触がでてきた。
悪かった点
プッシングのペナルティで4番手降格。
Posted at 2011/03/06 22:03:54 | |
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