10/7~10/10 沖縄旅行 2日目 沖縄旅行2日目。
今日の予定は一日中、海&ガーデンプール!
上の娘が一番楽しみにしていた事ですので。
部屋のベランダから。
ホテルに併設された公共ビーチ「美々ビーチいとまん」。

海も空も綺麗ですが、茶色の芝が10月を感じさせますね。
気温も27°Cくらいで暑くありません。
このあたりは那覇空港に着陸する飛行機が真上を飛びます。

手を伸ばすと届きそうですね~。
まずは「美々ビーチいとまん」で。

ここは人口ビーチ。
そこそこ綺麗。サンゴの砂浜は沖縄特有の感じでいいですね~。
でも波は全く無くて、ちょっとつまらないかも。
赤ちゃんがいる家族にピッタリです。
お昼近くまで泳いで、ガーデンプールへ。

しかし・・・水が冷たい!!!
しかも北東からの風も強く、入り始めてすぐ「寒い・・・もういい・・・」と娘。
唇が紫色・・・一日中の予定がこれでは風邪をひいてしまいそうで(^_^;)
ビーチの売店で適当にランチを済ませ、
3日目に予定してた「おきなわワールド」へ予定を繰り上げ行くことに。
ここは南部観光の定番て感じですね。
ツアー料金に入場料がコミだったので、行かないと損です!
ここは玉泉洞とかハブ酒工場とか見所もありますが、
体験プログラムが充実しています。(もちろん体験料金もツアーにコミ!)
機織りしたり・・・

絞染めしたり・・・

紅型染めしたり・・・

白蛇を首に巻いたり・・・(これは1000円かかりました)

好奇心旺盛な上の子は大満足!貴重な体験でしたね。
沖縄は海だけじゃなく、こういう観光もいいものです。
この日は、これでホテルに帰りちょうど夕食時でした。
この日は宿泊に含まれてたディナー券を使ってホテルで夕食。
実費なら3500円のビュッフェでしたが、まぁそこそこ美味しかったです。
その料理で実費払うかと言ったらビミョーですが・・・(^_^;)
この日はこれで就寝・・・なわけなく。
終了時間まで上の子とインドアプール。お父さん疲れます・・・
娘たちが寝たあと、缶ビールを飲み就寝。
3日目に続く。
10/7~10/10 沖縄旅行 1日目 去年に続き、今年も沖縄旅行に行ってまいりました!
ただ、勤続20年で会社から補助金の出た去年と違い、
今年は当然補助金などありません・・・
なので日程も短く、時期もシーズンを外し10月にしました。
去年は西海岸エリア恩納村に滞在しましたが、
今年は南部エリアの糸満市「サザンビーチホテル&リゾート」に決定。
(安いので・・・汗)
今回で沖縄は3回目、前2回は両方とも恩納村に滞在したので、
どれほど違いがあるのか?少々不安も有り・・・
さて1日目。
この日は飛行機移動で到着が17時を過ぎるのでチェックインで終わり。
ただ、何しろホテル内レストランは高い!(予算が少ないので・・・汗)
なので、空港からホテルまでの道中にある「道の駅いとまん」で
夕食をとりました。
沖縄そばにじゅーしー(沖縄風炊き込みごはん)

じゅーしーをパクパク。
沖縄そばをチュルチュル。

その後チェックインして今日の予定は終わり・・・
なはずはなく、上の娘に付き合ってインドアプールへ(終了時間まで・・・)
安いプランのホテルだったのでちと心配でしたが、割と新しく小奇麗で
なんの問題もなく。
缶ビールを飲んでご就寝。
2日目に続く。
皆さんお久しぶりです。 みんとものみなさん、お久しぶりです。(汗)
いろいろ忙しく、またみんカラが見づらくなったおかげで、
しばらく徘徊だけでした。
前回のブログは8月12日の真夏でしたね。
そのあいだに、まぁ色々なことが有りました。
ぼちぼちその間のことをブログで綴って行こうと思います。
暇なときにでも目を通してくださいませ。
それではこれからもよろしくお願いします。
7/15 高尾山登山 


昨日、家族で高尾山登山に行きました。
ころんちゃ家族、全員登山初心者・・・
しかし、カミさんママ友家族が高尾山に登ったと聞き、
なぜか家族全員(1歳半の下の子のぞく)、俄然やる気に!(笑)
それで予定を立て、昨日行ってきました。
買ったばかりの単焦点レンズを片手に。
下の子はもちろん自力では登れないので、
スティックキャリアでおいらの背中に。
タイトル画像は中腹付近からの街並み。
多摩のあのお方たちを見下ろして(笑)
2枚目、まだあじさいが綺麗に咲いていました。パチリ。
3枚目、頂上から下の子と。パチリ。
天気も良く、キツかったけどとても楽しい登山でした^^
次はどこの山に登ろうかな♪