• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月23日

第11回カッパーレッド友の会TRG

第11回カッパーレッド友の会TRG









20日の日曜日、
11回目になるカッパーレッド友の会の
ツーリングに参加してきました。

今回は、いつもの伊豆方面ではなく
ぐるりと富士山一周ツーリングになります。

集合場所は、毎度おなじみの大観山駐車場。
今回は、第三京浜道路→国道1号→西湘バイパス→
箱根ターンパイクのルートで集合時間の8時にほぼ到着。

天気はとても良いですが、ちと寒い。
みんなに会うのも一年ぶりです。


今回お初になるのは、
光岡 卑弥呼に乗る邪馬台国さん。
なかなか見ることができない卑弥呼様。
とにかくノーズが長~いですよね。


カッパーレッド7台で隊列を組んで、
出発~。


まずは、久しぶりの芦ノ湖スカイライン
三国峠展望台で小休憩。



天気は良いですが、富士山はまだ雲の中~。なので模型で我慢。

今日は蒸し暑くもなく、
空気がひんやりしていてオープンには
最適な気候で本当に気持ちいい!



仙石原を抜け御殿場へ下ります。
続いて道の駅すばしりへ。



最初は見えなかった富士山も徐々に雲が流れていき
富士山もバッチリ見えてきました。
やっぱり、富士山見えるだけでテンション上がります。
138号を山中湖方面へ峠を登っていきます。



今日は、富士駐屯地が近いとは言え、
やけに自衛隊車両とすれ違います。
なんかイベントでも有るのかな?

カッパーレッド軍団 VS カーキカラーの自衛隊車両群


続いて道の駅富士吉田。
ここで少し早めのランチタイムです。
ここは、とても混んでいてみんなの車を止めるに一苦労。
なんとか全車止められました。


長〜いボンネット、逆にフロントオーバーハングは限りなく0に近い!

Harves Terrace(ふじやまビール)でランチです。
助手席の奥様方は、美味しそうな地ビールっも!
自分はちょっと小洒落たハーベストランチを頂きました。

ここで、午前中地区のお掃除で遅れた、
カッパーレッドデミオ乗りのエムケイさんが合流です。

東富士五湖道路の脇の道を使い河口湖へ
河口湖畔から西湖に抜ける湖北ビューラインは初めて走りましたが、
富士山と湖畔を楽しみながら気持ちよく走れる良いルートですね~。


西湖 根場浜駐車場で休憩です。
ここでシマGさんご夫婦とお別れです。



鳴沢からお気に入りの71号線経由して。
まかいの牧場へ、ここでは当然アイスクリームでしょう!
美味しく頂きましたよ。
ここで、NC2-YASUさんご夫婦ともお別れです。
下部温泉へお泊りだそう。


ここから、139号線→72号線→469号線を経由して

時間も押してしまったので、少し予定を変更して
途中のコンビニで解散となりました。


最後に卑弥呼のエンジンルームを、ラジエーターがロドよりさらに寝かされて設置してあります。
足回りも、オーリンズの車高調がサスの上部取付部分はフェンダーの中、
手探りでの取付けで、ノプロさんで苦労して取り付けされたそうです。

最近は、あまりロードスターに乗ってあげてないので
今日はたっぷり走れて大満足。
御殿場から東名に乗るつもりでしたが、事故渋滞の表示が!
そのまま素通りして箱根経由で帰ることに
しばらくスムーズに進みますが、箱根湯本に近づくとやっぱり渋滞。
何やかんや所どころ渋滞にあいながら、7時半ごろに家に無事到着。

今回のカッパーレッド友の会ツーリングも楽しかったな~。
参加の皆さんお疲れ様でした。

次回も楽しみです。
ブログ一覧 | ロードスター OFFツーリング | 日記
Posted at 2018/05/23 23:47:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2018年5月24日 5:15
お疲れさまでした。

自分が合流する前の、道&景色が
素晴らしいですね。
最初から参加したかったです。

ランチの後からでしたが、
とても気持ちよく走れました♪

また次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年5月24日 13:51
自分は芦ノ湖スカイライン走るのは何年ぶりだろ?
と思いながら走ってました。

エムケイさんにとっては庭のような場所なのが羨ましい!

次回はフルで楽しみましょう。
2018年5月24日 6:50
お疲れ様でした(^^)
久しぶりにカッパーレッドの編隊で走れましたが、やっぱり楽しいですね。
富士山も堪能出来てラッキーです。
次回も宜しくお願いしますね~♪
コメントへの返答
2018年5月24日 13:52
1年ぶりになりますが、
今回は常に富士山見ながらのツーリング!
いろんな表情の富士山も見れて大満足でした。


次回も楽しみです。
2018年5月24日 7:13
写真でも変態ですが、すれ違うともっと変態ですね(^^)
コメントへの返答
2018年5月24日 13:52
編隊に慣れてしまうと、
周りに反応も楽しんで走ってます。
やっぱ変態ですね。
2018年5月24日 8:14
同じ色で盛り上がるって楽しそうなサークルですねッ♡
コメントへの返答
2018年5月24日 13:53
最初は恥ずかしかったけど、
今じゃとっても楽しんじゃってます。
2018年5月24日 8:22
おはようございます(^^

お疲れさまでした楽しかったですね♪
カルガモ走行は注目の的で気持ち良いです。

次回も楽しみにしています(^^
コメントへの返答
2018年5月24日 13:53
カルガモやっぱ、クセになりますよね〜。
周りの驚いてるのを見るのも楽しいし。

次回も楽しくツーリングしましょうね。
2018年5月24日 10:53
お疲れ様でした。
久しぶりに大観山でお会いしたら、軽量化?成功にビックリでした(^^)
最近、下腹が出て来て、だらしない体型になってきてる自分が・・・KENTさんを見習いたいものです(^^;)
今回は途中離脱でしたが、カッパTRGは何度参加しても楽しいです♪
また次回も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年5月24日 13:53
やっと、自分自身もライトウエイト化しつつあります!
シマGさん、とってもスマートに見えますが?

次回は、フルで楽しみましょう!

プロフィール

「この前発覚した左前輪のサイドウォールのキズ、バーストしたら洒落にならないので交換する事に。まだそんなに減って無かったので、一本だけ新品を取り寄せて交換しました。これで安心。」
何シテル?   04/27 14:57
クルマ、バイク、自転車、とタイヤが付いてるモノが 小さい頃から大好きなクルクルヤローです。 むかし乗っていたオープンカーの気持ちよさが忘れられなくて、 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

6速MTのギヤが入りにくい対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 09:00:53
マツダ(純正) デコレーションパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 08:48:34
NOPRO / ノガミプロジェクト エアセパレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 11:18:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年4月18日、契約。 6月6日、ついに納車です。 ロードスターオーナーに成りまし ...
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
KAWASAKI Z250SL 2016年7月10日、納車に成りました。 21年ぶりに新 ...
その他 自転車 その他 自転車
ロードバイクに乗ってみたい病が。 乗るなら、カーボンやアルミバイクでは無くて、細身のホリ ...
その他 自転車 その他 自転車
2013年モデルを2019年に新古車で購入。ダブルレバー仕様だったのを、シフトレバーやブ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation