• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

思いつき、ちょびり不安ながら、単独雪山アタック、新雪でラッキーでした。

思いつき、ちょびり不安ながら、単独雪山アタック、新雪でラッキーでした。 久しぶりの休日、用事もなく、好天気なのでお山に行きたくなりました。
単独なので、不安感解消としてガレージから、スタックプレート、エアージャッキ、バンドウインチそして4発チェーンを積込、2時間かけて標高1000mの雪山にチャレンジです。
出発が遅かったので、誰かが先に登っていると思いながら、林道を走ると、本日一番乗りでした。(笑)


ワダチはついていますが、上から新雪が・・・・・・・そしてパウダースノーです。


積雪は10㎝位かな、これから登るにつれて深くなることが楽しみです。




8合目付近に滝と休憩所があります。滝は凍っていました。




車外温度は・・・・・・でも、風が無いので、陽が当たると寒さは感じません。


峠に到着、深雪ではないのが、残念(笑)、チェーン無しで登れてしまいました。




平地の広場に積もった新雪の上を「一人遊び」バージンスノーの広場でパワーON、2H、4Hを使い分けアクセルラッセルターンを繰り返し、雪を蹴散らし雪遊びさせて頂きました。




吹溜りも新雪なので、チェーン無しでも大丈夫


峠のトンネルを潜ると下山です。毎年、雪の深い場所?


休日なのに、誰にも遭遇していません。こんな天気に誰も来ない雪山は初めて!




林道の出口は、通行止めの「カンバンとブロック止め」ありました。反対側は確か表示が無かったのに・・・・・・


登山道の駐車場で、一休み


想定していた時間より、早く下山したので、Uターンをして再登山


下山した道を登ります。ワダチは、愛車のジムニー君


林道の脇道もありましたが、単独なので、やめました。(笑)


本日、2度目のトンネル潜りです。復路の時に、滝付近で本日初めての車両(ブルージムニー君)と遭遇、大事なみんカラ友とは知らず、すれ違い(笑)


分岐から別の林道を攻めて見ました。雪山景色を堪能しながら、楽しい一日でした。




雪山ってホント最高ですね。チェーンもレスキューツールも使わずラッキーな一日でした。


https://www.youtube.com/watch?v=LYbv13i9oLI






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/07 22:08:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年1月8日 10:46
おはようございます。久しぶりに行かれたのですね(*^_^*)私は孫を預かっていたので、自由行動がとれません(-_-;)(-_-;)今週末も孫の子守(-_-;)
凄いですねー。私などは、スタックが怖くて怖くて一人雪山林道なんて、恐れ多いです。
でも、すごくすごく!いいね!ウインチ付きの重量級四駆さんがおられるなら、またここにいきたいですね。お弁当持ってネ(*^_^*)
コメントへの返答
2018年1月8日 13:48
ホント思い付きです。朝起きて、天気がいいので、時間も空いていたので、必要なレスキュー道具を積んで登山してきました。(笑)
単独なので、無理をせず冒険も無しです。(笑)
もう少し、積もってほしかったと思いますが、チェーン無しで、2つのお山を走破してきました。
雪山は、怖いので、複数台欲しいですね。

風もなく、ホントベストコンディションでした。

コメントありがとうございます。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド エンジンオイル交換(10回目) 車検時交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/512934/car/2936123/7652452/note.aspx
何シテル?   01/23 16:31
久しぶりの四駆、onlyoneデリカD:5を目指しています。でもみんからメンバーの記事を見るとビックリmaniac情報ばかり、コツコツ出来る所から財布と相談しな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]スズキ(純正) フロアマットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 14:34:14
[スズキ ジムニー]スズキ(純正) フロアマットホルダ 75921-76G01 75921-76G10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 14:24:46
スズキ純正OPドアランプ&ドアインナーハンドル照明取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:05:52

愛車一覧

スズキ ジムニー 私のジムニー君 (スズキ ジムニー)
5代目ジムニー君です。納車から11ヶ月、こつこつカスタムしました。
日産 セレナハイブリッド セレナC27 (日産 セレナハイブリッド)
三菱デリカD:5からの乗換えです。車中泊を中心にメーカーとグレードを検討、トヨタ車も眼中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー4代目です。10型 サンルーフがお気に入りです。これからカスタム始めます。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
久しぶりの四駆、オールシーズン全開、噂のH職人と遊んだ良き車です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation