• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナあゆジムニーのブログ一覧

2014年12月16日 イイね!

『標高1200mのお山は超アイスバーン』-4度は想定外でした。四駆走行会【動画編】

『標高1200mのお山は超アイスバーン』-4度は想定外でした。四駆走行会【動画編】  デリカ1台、FJクルーザー3台、プラド1台で標高1200mのお山で走行会、事前に情報収集していましたが、当日は極寒の環境にビックリです。プラド以外は夏タイヤでした。

場所は、和歌山県の高野山から尾根伝いに走る「高野龍神スカイライン」が舞台です。目的地は護摩山スカイタワーから始まる林道です。
高野山の奥の院は標高600m位かな?メンバーは駐車場で少し積もった一面雪の上で、車を滑らしながら楽しんでいましたが、尾根伝いに標高差をアップさせるといきなり「テカテカ、つるつる」の超アイスバーンでした。尾根伝いを走るので、アップダウンはあります。上りは、問題ありませんでしたが、下りになると、グリップが効かず、「滑る、滑る」 ホント、いい体験させて頂きました。(笑) 

★高野山、奥の院から雪山走行会、スタートです。


★最初は皆さん余裕のショットです。






★標高1000m辺りになると、こんな感じ




★目的地、「護摩山スカイタワー」、いよいよ林道突入です。


★適度な新雪に感激、バージンスノーアタックはmomojiro号です。



★目的地に到着です。林道は吹きだまりもあって、雪上ラッセル状態です。(笑)




★昼食とお遊びです。子供は氷点下4度でも、メッチャ元気Σ(゚д゚lll)



★デイキャンプから林道を戻っています。


★尾根沿いの道でパジェロとスペースギアに遭遇しました。和歌山は、規制対象外なのでディーゼル仕様でした。乗っていたパジェロと同じだったので懐かしく思いました。 三菱の全盛期の四駆、やっぱり『いいね、大好き』です。


★高野龍神スカイラインを龍神方面に下ると、傾斜のあるコーナー付近でミニクーパが側溝にはまっていました。JAFも来ていましたが、装備不足で退散したようです。
メンバー達でレスキューしましたが、斜面+超アイスバーンのため、四駆の牽引もダメでした。一瞬に滑り、ミニクーパに接近「ヒヤッ」とする場面もあり、アイスバーンの怖さを改めて感じました。レスキュー用に持っていたエアージャッキで何とか成功しました。(喜)




Posted at 2014/12/17 00:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月15日 イイね!

極寒の護摩山、標高1200mでの四駆走行会(雪山アタック)超アイスバーン氷点下-4度でした。【写真編】

極寒の護摩山、標高1200mでの四駆走行会(雪山アタック)超アイスバーン氷点下-4度でした。【写真編】先週の河原走行会に続き、和歌山県の護摩山へ行ってきました。3日前の情報では、そんなに積雪情報ではなかったのに、一昨日から急変した天候のおかげで、高野龍神スカイラインの標高800mを超えたあたりから、超アイスバーンになり、滑り捲りの走行でした。(怖い)
林道に入ると、新雪バージン・スノーで、積雪も深いところでも20~30cm、難なくラッセル楽しめました。


■参加車両とメンバーです。
「mama--mama」さんランクルプラド、「omi188」さんFJクルーザー、「たくまのとーちゃん」さんFJクルーザー、「momojro」さんFJクルーザー、と「ナナあゆデリカ」の5台です。



■国道371号線のトンネルです。何回通ってもいいお気に入りです。


■高野山の奥の院、無料駐車場温度計は既に氷点下-3度でした。


■道路は一面、銀世界の「テカテカ」の光沢つるりん道路でした。


■1番カスタムしているFJクルーザーたくま号が一回転(驚き)、タイヤはマットです。空気圧・・・・・・信じられない3.0でした。「そら滑るやろ」(゚д゚lll)


■チェーンの装着です。たくま号はチェーンなしで空気圧を1.8に下げて走行です。





■昼食の目的地、護摩山、「護摩スカイタワー」を目指してビビリながら爆走するメンバーの車両です。私は、先頭なので、映っていない。








■尾根沿いを走る道路です。一面、積もった雪と氷で、先頭のデリカは、道路側に寄っていた側溝に気づかず、「二週続けてのスタック」 (笑)、近くに丸太もあって皆さん、慣れた手付きでレスキューです。
一瞬何が起きたのか分からず (ヽ(´Д`;)ノ)トラウマになりそう。




■チェーンが炸裂していました。ホイルも涙・・・・・・福澤さんが5枚かなΣ(゚д゚lll)


■目的地、和歌山、護摩山スカイタワーに到着、空は分厚い、鼠色の雪雲一面でした。




■いよいよ、昼食の場所に行くだけです。この先は、新雪ふわふわのバージンスノー状態、誰も踏み入れていない林道突入です。おそらく一日で積もった感じなので、ラッセルには最高です。




■目的地に到着、みんなで手分けしてデイキャンプの準備






■子供は、氷点下-4でも元気に「遊ぶ」「遊ぶ」「遊ぶ」ホントたくましいですね。








■寒さに負けへんどーーーーーー『ドヤ顔』 堂々たる態度 (笑)


■待ちに待った昼食「よせ鍋」です。外で皆と食べると、美味しいですね。「輝オートうちわ」大活躍!






■子供も鼻を垂らしながら、食事です。






■今回の走行会車両達です。 一時間ちょっとでこんなに積もるんです。











帰りは、龍神町に抜けて帰りました。中途でミニクーパーが側溝にハマっていました。完全にハマっていて出せない状態、JAFも来ましたが、工具と装備が必要と一旦帰ったようです。持っていたエアージャッキで救出、少しいい事をして帰りました。(笑)





Posted at 2014/12/15 19:32:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月10日 イイね!

★off-rood三昧『四駆走行会』子供も全開です。★フル走行公開、動画!【子供編】o(^∀^)o タノシイ♪

★off-rood三昧『四駆走行会』子供も全開です。★フル走行公開、動画!【子供編】o(^∀^)o タノシイ♪メンバーの子供さんです。寒さを知らない元気坊主です。
ラジコンの四駆バギー、二駆FJクルーザー、二駆ジープラングレーで終日、川原で走行会していました。リモコンのレバーを全開パワーにして河原を走らし、スタックさせていました。(笑)
河原全面を走り回り、父親に似て四駆野郎の片鱗を見ました。(笑)

将来、一緒に四駆に乗って走り回る予感が・・・・・・・!!『いいね』


● 「イエローFJクルーザー」参戦


●「ジープラングレー」参戦


●「四駆バギー」参戦


●オヤジは四駆で走り回るのに夢中、子供はラジコンで夢中、一日中、お互い愛車で遊んでいました。(笑)














●「あ・・・・・スタックしてしまった。」後輪がスリップ、砂を蹴散らしています。







Posted at 2014/12/10 19:30:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月09日 イイね!

★河原off-rood三昧『走行・ヒルダウン・川沿い』大人も子供も全開です。★ハマる瞬間の動画!【大人編】

★河原off-rood三昧『走行・ヒルダウン・川沿い』大人も子供も全開です。★ハマる瞬間の動画!【大人編】日曜日、仲間と新メンバーOFF-ROADERも参戦、未開地の河原で、走行会行いました。





■某サービスエリアで集合


■未開地の入口を発見しました(°д°)


■入口を見つけるまでに、待機中のFJクルーザーは・・・・・・・・・


〇ぬかるみ大好き




今回の参戦車両です。


■いきなり、秒殺のスタック




■レスキューするも、タイヤが沈んで行く・・・・・・・




〇レスキュー後のタイヤ


■2回目のスタック


■河原走行の動画です。








■《川辺走行》 砂地がが弱いので、コースを選定、慎重に進入、フル加速で走破(笑)











■川原の走行後の轍、結構食われています。








■《ヒルダウン》 FJクルーザーは全然大丈夫ですね。




■《ヒルダウン》デリカD5は・・・・・・・・・・・・












■結果、FJクルーザー3台によるレスキュー、チームワークにより損傷も少なく、レスキュー成功です。
「たくまのとーちゃん」の前日に届いた『ピンクの牽引ロープ』大活躍




■走行の合間に『焚き火』・『食事』と車と一緒に記念撮影
















<

■走行会後の四駆達












■皆さんお疲れ様でした。




Posted at 2014/12/10 00:04:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月07日 イイね!

★速報【デリカ永遠の0】本日、特攻しました。見事に突入いたしました。万歳!

★速報【デリカ永遠の0】本日、特攻しました。見事に突入いたしました。万歳!皆さん、FJクルーザーは行けたけどデリカは難しいかもって言われ、私も日本男児です。後には引けず、決心しました。

★慎重に進入中です・・・・・・・・・・・あっあっあっ、後輪が滑っている!


★見事に地上に刺さりました。(笑)


★タイヤが悲しく回っています。





この後、後ろからFJクルーザー2台で牽引してもらい、前からFJクルーザー1台に引いてもらい、無事に着地いたしました。
Posted at 2014/12/07 20:49:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

久しぶりの四駆、onlyoneデリカD:5を目指しています。でもみんからメンバーの記事を見るとビックリmaniac情報ばかり、コツコツ出来る所から財布と相談しな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] リバース連動ダブルブリンクハザード マイナスコントロール用 オートパーツ工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 13:11:40
【JB64.74】トランスファーレバーが勝手に4Lから4Hになってしまう対策の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/15 10:14:46
野所長谷線林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 09:31:34

愛車一覧

スズキ ジムニー 私のジムニー君 (スズキ ジムニー)
5代目ジムニー君です。納車から11ヶ月、こつこつカスタムしました。
日産 セレナハイブリッド セレナC27 (日産 セレナハイブリッド)
三菱デリカD:5からの乗換えです。車中泊を中心にメーカーとグレードを検討、トヨタ車も眼中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー4代目です。10型 サンルーフがお気に入りです。これからカスタム始めます。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
久しぶりの四駆、オールシーズン全開、噂のH職人と遊んだ良き車です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation