• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

コカ・コーラオールド&ナウ

コカ・コーラオールド&ナウ 5月5日は毎年恒例のつくばサーキットとで開催されるコカ・コーラオールド&ナウに今年も参加しました。1986年に始まったイベントも今年で30回目
そうです今年は30回記念大会です!!
実は自分は、記念とかメモリアルとかスペシャルとか限定見たいなものが大好きです。
今回も、バレードランとスポーツ走行にエントリーしました。
スポーツ走行はタイム計測付きで、大会の最後に表彰式が有ります。
ルールは普通の速ければよいわけでは無く、事前にタイムを申告してハンディを貰います、そして5月5日にちなんでハンディを考慮した順位が5、15、25位の方が表彰されます。
すなわち全員にチャンスがある分けです。

サーキットは年1回しか走らないのでタイムは上がりません、それどころか毎年1秒づつ落ちてます。

去年からスーツが縮んで着れないのでジャージを着てシューズも今年はナイキのスニーカーを履いて、シートベルトも4点をしないで普通のでやつです、荷物も大して載って無いのでそのままで、すなわち首○高仕様。
コースに出るとなんか良い感じ!
良い感じなので首○高の様に走ってしまった。
今日は顔が怖い西の大将も応援に来て下さいました。
パドックに戻ってみると、残念そうな顔で言われました
速かったね、こんなはずじゃないのに…毎年遅いよねと聞かれたので、今年は30回記念だからと答えました。
西の大将と総長は笑顔で速かったと言ってくれました(正直嬉しかった)

全員、走り終わり表彰式、毎年サーキット横のモナークで行うのですが今年はサーキットのVIPルームで行います
リザルトが配られ順位を確認しようと思ったら、総長がいち早く、たあさんだと言うのでリザルトを見てみると5位でした。
タイムも10年前に近づいてました。
主催者が5位の名前を確認してて聴こえて来たのは(だれだっけなぁ)
周りからはうるさい黄色!(黄色と緑色はうるさい)
名前を呼ばれて前に出るとなんか悪いことをして立たされてる見たいな気分!!
記念にトロフィーと傘を貰いました。

F1モナコGPで50回記念の優勝がアイルトン・セナ
オールド&ナウ30回記念はたあさんr…ちと違うかあせあせ(飛び散る汗)(頭の中では古館が叫んでいた)

今日の一番はピットロードでツナギを着てバインダーを持って仕事をしてたスタッフの娘!
ブリーフィング中、上から観てました
実にたあさん好みでした。
出場された皆様、応援に来て下さった皆様、ブログを読んで下さった皆様
有り難うございました。

お疲れ様でした○
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/05/07 02:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

見つけた!
ターボ2018さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年5月7日 6:40
おめでとう御座います^^

首〇高そんなに飛ばしたらダメですよ~(笑)

11月にFUN to 60もハンデ戦で楽しそうです。また宜しくです手(チョキ)
コメントへの返答
2016年5月7日 12:25
先生お疲れ様です
自分はレースなどできるレベルでは無いので敷居が高過ぎます、今の車になって首○高も昼間しか流してないです。
また、お会いした時にはご教示お願いします。
有り難うございました。
m(__)m
2016年5月7日 7:32
おめでとうございます!先に帰ってしまって失礼しました。私、リザルト見れなかったんで、いつか教えて下さい。

ところで、『ツナギのスッタッフの娘』。皆さん気にしてたんですね〜。かわいい娘でしたね。
普段は筑波で見掛けない子なので、イベントの運営の方でしょうか。それとも新入スタッフかな?今度、確認しておきまーす。
コメントへの返答
2016年5月7日 12:57
お疲れ様です
先に帰られてたとは気づきませんでした、終わった後突っ込みを入れてくる方がいらっしゃらないので寂しいと思ったのですが…

ブリーフィング中、あの娘を観ていたらBBさんのお話が頭に入って来ませんでした
先生もあの娘を観てたとは流石です、コースを観てるふりしてピットロードを観てましたね!
今度お会いした時に隣に乗っていたら驚きますけど!
また、よろしくお願い致します。
有り難うございました
m(__)m
2016年5月7日 16:26
たあさんr~~首○高速クランプり優勝おめでとうございますパチパチ{笑
グリーンのポル復活まではチョコットの間はたあさん号の天下でつな~~~これからも
その意良いでヨロピクでぇ~~つ♪
コメントへの返答
2016年5月7日 17:25
お疲れ様です
首○高速グランプリ?で賞を頂きました。
これからも頑張ります。

プロフィール

「外カン横のポルセンに行って来た http://cvw.jp/b/513052/41700131/
何シテル?   07/08 21:00
休みの日とかは某PAによく出没します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゴールデンウィーク7日目 いつもの某PAでのんびり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:17:17

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
不慮の事故から、気分的に一年??俺、また走ります☆

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation