• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちろうのブログ一覧

2009年05月10日 イイね!

ハイカムのち、お城

昨日、5/9はいとこの結婚式でした。

その結婚式に参加するために、嫁いでいた私の妹がこんな車に乗って
やってきました。



HondaインテグラTYPE R。
DC5の前期型、涙目タイプのですね。
後ろのは父親の愛車のスバルの営農サンバーってやつです。
うちの実家のほうでは、かなりのシェアがあると思います…



妹夫婦は無類のHondaファンでして、このインテグラも8年目なのですが
きちんと整備されていて、とてもきれいで大事にしていることがわかります。





メーターデザインはちょっと私好みではないのですが、
回したら気持ちよさそうなエンジンじゃないですかってことで
久しぶりに乗らせてもらいました。

直4 2,000cc DOHC i-VTECエンジン 220PS。
ブレンボのブレーキ、レカロシート。

お、いいじゃないですか。8年目の車とは思えません。
まだまだいけます。
5000rpmくらいから上、ハイカムに切り替わった後は
しびれます~
30分くらいでしたけど、楽しかったです。
NAのMTはいいですね。

Hondaさん、手頃な価格でこんな車また出してくれないかな。
S2000もなくなってしまうし、さみしいばかりです。


さて、そんなことをしているうちに時間になってしまったので
結婚式が行われる松本市内へ移動。

式までちょっと時間があったので



松本城でお散歩。
小学4年生のとき以来です。
前日までの雨がうそのような晴天、気持ちよかったです。

夕方から結婚式に参加して、本日は松本に宿泊中です。

長かったGWも明日(もう今日か)が最終日、東京に戻ります!!

社会復帰できるかなぁ。

Posted at 2009/05/10 03:55:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2009年05月08日 イイね!

うちのTT!!

我が家のTT、Dラーに到着したようです!!

豊橋から特急便ってのを手配していただいたのですが、
連休が絡んだので結局5/6にDラーに到着。
今は納車準備作業中とのことです。

で、豊橋PDIセンターってどんなとこ?ってのが気になったので
ググってみたらこんなページがありました。

品質管理、一所懸命やってるんですね。
できれば、フルボディーカバーがついた状態が見たかった気がします。



Dラーに到着してるならってことで、早く見たかったので
営業さんに写真送ってもらいました~


アイスシルバーのS-line。
正面です。
ナンバーまだついてませんね。


ファミリーカー…にみえるかな。


シートにもハンドルにもまだカバーがついてます。


ここはDラーの地下のサービスですね。
お、R8が奥に…


リヤのフィルム貼りはもう完了してるようです。
白いTTもいますね。

送っていただいた写真で心配していたことがひとつ解決しました。
それはマフラーカッター。
OPではスポーツテールパイプトリムってやつですかね。
これが標準かどうかってことが気になっていたのです。

購入時に営業さんに確認したらS-lineには標準でパイプトリムは
ついてますとのことだったんですが、

中古車サイト等でTT S-lineの画像を見てみると



ついてないのがあったりします。写真はFFですけどね。

営業さんを信用してなかった訳ではないですが、実車みるまで
ちょっと不安だったんですよね。

カタログとかに記載があったかな。

S-lineはバンバーがちょっとだけ長いのか、
マフラーがちょっと内側に、はいっちゃてるように見えるんです。
パイプトリムがあると丁度いい感じになります。

マフラー換える人にあまり関係ないかもしれませんが
うちは、すぐには換えられないだろうから、
せめて見た目はね。

ついててよかった。

2.0TFSI quattro S-lineにお乗りの方、みなさん標準でしたか?

いずれにしても納車の日が待ち遠しい、はちろうでした。
(写真、何回も見ちゃってます~)
Posted at 2009/05/08 23:37:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | audi | 日記
2009年05月07日 イイね!

お蕎麦、食べました

GW、続行中のはちろうです…
本日から会社始ってますが、今日明日と有給です。
だからまだ長野なのです。

しかし、ずっと雨ですね。しかも寒くてストーブ使ってますよ。
コタツから出られません。

ゴロゴロしてるのももったいないので、お蕎麦食べに行ってきました。



実家から車で20分くらいのところにあるおっこと亭です。

それなりに有名なお蕎麦屋さんかなと思います、休日はいつも混んでますから。
さすがに本日は平日ということでそれほど混んでませんでした。

帰省するとよく食べに来てるんです。

注文するのはいつもの



野菜てんぷら。
ただのシンプルな野菜のてんぷら、さつまいも、つる菜、かきあげ。
お塩をふって食べます。

若い頃は、大きな海老とかがないとなんか物足りなかったのですが
最近はこれくらいシンプルな野菜のてんぷらで十分ですって感じです。

で、お蕎麦



きりだめそば。
こちら、2人前から注文できるのですが、
もりそばが大きないれものに入ってるだけなんです。(写真は4人前)
けど、いつもきりだめそばを頼んで、家族でつついて食べてます。
大きないれものがテーブルに来るとわくわくするんですよね。

お味はですね、普通においしいじゃないでしょうか。
お蕎麦のゆで加減が好みです、ちょっと固めな感じ。
(気の利いたことがなかなか書けなくてすみません)

うちの子もお蕎麦に興味を持ったようで、手でつまんで
2、3本食べてました。
お蕎麦デビュー。

そばアレルギーとか大丈夫かな。




Posted at 2009/05/07 22:53:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2009年05月04日 イイね!

今日の試乗?オレンジ色の働きもの

本日はこんなものに乗りました!



トラクターですよ。
ボディーカラーのオレンジ、色あせっちゃってますけど。

乗りましたっていうか、畑仕事を手伝ってみました。
私、親不孝もので、あまり親の畑仕事を手伝ったことがなく
トラクターもずいぶん昔からあったのですが、
全然乗ったことがなかったのです。
なぜか今日はとても運転してみたくなって、乗ってみました。

結構、楽しいぞ…
レバーやボタンがいっぱいあって、機械を操ってる感んじがすごいくする。

で、耕した畑はこんな感じ(つまらない写真でごめんなさい…)



そんなに広くないのですぐ終わっちゃいました。

楽しいといいましたが、最近、トラクターや農耕機の事故が多いとのこと。
トラクターと一緒に土手から転落して死亡ってなことも近所でありました。

実は今日も実家から100メートルくらいの畑に救急車が…
耕うん機のローターに足が巻き込まれる事故がありました。

だから、面白半分にやってはいかんなと、結構危険なのです農業は。

そんなことを思った1日でした。
Posted at 2009/05/04 22:38:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2009年05月02日 イイね!

GW ゆったりと

GWの渋滞を避けるべく、都内の自宅を深夜2時前に出発しました。
途中、八王子料金所から少し渋滞してましたが
30分くらいで解消されていつものペースで、
結局5時前には実家に到着しました。
子供もずっと寝たままでいてくれたので楽チン。

今日は午後からみんカラのお友達のめんちぇさん家族と遊んできました。

みんカラのお友達といっても、高校の同級生、大学も一緒だった
昔からの車好きの友人です。
お互い家族ができてなかなか会えてなかったのですが、私がみんカラはじめたことによってなんだか連絡がとりやすくなっちゃて、久し振り会おうってことに。



実家から車で10分くらいのところに農場があるのですがそこの直売所周辺にこんな芝生の広大な場所がありまして、こちらで2家族でゆったりとした時間をすごしてきました。



私の実家は八ヶ岳のふもと、標高1000メートルくらいのところにあります。
今ぐらいの季節でも、遅咲きの山桜が見られます。

農場ということで





うちの子、はじめて見るいろいろな動物とコンタクトをとってました。

朝晩は冷え込むこちらも、昼間はとてもよい陽気で
とても牛乳の味が濃いこちら



飛ぶように売れてました。

あと、この旅を最後に売却が決まったプントの記念撮影を。





こっちに帰ってくると気持ちがゆったりします。



Posted at 2009/05/02 22:50:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記

プロフィール

好きなクルマに乗られるのも家族の理解があってこそ。 嫁と子供に感謝、感謝、感謝!! 2013年10月追記 家族には理解されていると思っていたのは本人だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ASR(ナガホリレーシング)バルブコントローラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 18:58:39
ナンバープレートを下方に【ポルシェ992】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 22:09:39
12ケ月点検(2年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 22:33:07

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
992 カレラGTS こだわりの左ハンドルMT、納車待ち。 22年4月:注文(買えない ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2017年式の素カレラさん。 2020年10月17日、雨の中無事納車。 私、奥さん、中 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
あ、お久しぶりです。。。 型式「フメイ」(並行輸入)を中古で購入してしまいました。 2 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2009年4月19日契約~ 2007年10月に初めて試乗して、ほしいほしい病に… 長か ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation