• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れにのブログ一覧

2009年04月27日 イイね!

1000kmオーバー

ETCなし状態にもかかわらず、
高速に乗ったかいあって、
日曜に1000kmいきました!
これでもう“俺の車”です(?)。

秩父のあたり(場所不明・・・)の山道(舗装)を30kmくらい走ってみました。
やや荒れの舗装、直線はほとんどなく、鋭角のカーブが連続、アップダウンが大きめといった道のため、もともと(私には)スピードが出せません。
ですが、
少し慣れてきたこともあって、気分よく走ることができました。
あくまで気分よく、です。
個人的な感覚で、あまり自信もないのですが、
アウトバックは伊豆のワインディングより、林道っぽい道(伝わるかな?)のほうが向いているのかもしれません。
低速トルクの太さや取り回しのしやすさのせいでしょうか?
考えてみれば、これはBHのときとは逆の感覚です。
3ナンバー車なのに??とちょっと不思議な感じです。

ストラットタワーバーやリアスタビライザーなどに惹かれはじめてましたが、
自分の好みをもう少し考えてみよう。
Posted at 2009/04/28 00:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年04月19日 イイね!

ドライビングフィール

快晴だったこの日、東伊豆へドライブしてきました。
行き先で、慣らし期間の500km(マイルール)を超えたので、
回転数を気にせず、S#も使って走ってみました。

高速では、やわらかい足と静かさで、とても快適な気分。
高級車ってこんな感じかな?と勝手に思ってしまいます。

ワインディングでは、やわらかい足とマイルドながらパワフルなエンジンで、
GTと違う感覚に、戸惑いながらも楽しくなりました。
車内が静かなせいもあって、気づけば100km超となることもしばしば。
慣れないせいか、ロールが大きくなってしまって、
タイヤも何回か鳴いてしました。
スピード感覚に慣れる必要がありますね。

燃費はトータルで約10km。
半分は慣らし運転なので参考にはなりませんが。
ところで、
近場で気持ちのいいワインディングはないでしょうか?
ETCがまだ届かないので、遠出はなんかくやしいです。
Posted at 2009/04/26 00:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

新車購入を期にみんカラ初めてみました。 時間にルーズなめんどくさがり屋ですが、自分なりに続けていくので、よろしくしてください。 車はアウトバック2.5XTの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
車検を期に、最終型・OUTBACKのターボモデル・特別仕様に惹かれ、なかば衝動的に購入。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4年ほど乗ってたツーリングワゴンGT Bスペック。 当時流行っていた走るステーションワゴ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7年乗ってたツーリングワゴンGT-B E-tuneⅡ。 ほとんどノーマルで、 希少カラー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation