2009年04月27日
ETCなし状態にもかかわらず、
高速に乗ったかいあって、
日曜に1000kmいきました!
これでもう“俺の車”です(?)。
秩父のあたり(場所不明・・・)の山道(舗装)を30kmくらい走ってみました。
やや荒れの舗装、直線はほとんどなく、鋭角のカーブが連続、アップダウンが大きめといった道のため、もともと(私には)スピードが出せません。
ですが、
少し慣れてきたこともあって、気分よく走ることができました。
あくまで気分よく、です。
個人的な感覚で、あまり自信もないのですが、
アウトバックは伊豆のワインディングより、林道っぽい道(伝わるかな?)のほうが向いているのかもしれません。
低速トルクの太さや取り回しのしやすさのせいでしょうか?
考えてみれば、これはBHのときとは逆の感覚です。
3ナンバー車なのに??とちょっと不思議な感じです。
ストラットタワーバーやリアスタビライザーなどに惹かれはじめてましたが、
自分の好みをもう少し考えてみよう。
Posted at 2009/04/28 00:51:33 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ
2009年04月19日
快晴だったこの日、東伊豆へドライブしてきました。
行き先で、慣らし期間の500km(マイルール)を超えたので、
回転数を気にせず、S#も使って走ってみました。
高速では、やわらかい足と静かさで、とても快適な気分。
高級車ってこんな感じかな?と勝手に思ってしまいます。
ワインディングでは、やわらかい足とマイルドながらパワフルなエンジンで、
GTと違う感覚に、戸惑いながらも楽しくなりました。
車内が静かなせいもあって、気づけば100km超となることもしばしば。
慣れないせいか、ロールが大きくなってしまって、
タイヤも何回か鳴いてしました。
スピード感覚に慣れる必要がありますね。
燃費はトータルで約10km。
半分は慣らし運転なので参考にはなりませんが。
ところで、
近場で気持ちのいいワインディングはないでしょうか?
ETCがまだ届かないので、遠出はなんかくやしいです。
Posted at 2009/04/26 00:44:51 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ