• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaku1969の"ジェリー" [ホンダ フィットハイブリッドRS]

後編 ホンダ純正 サイドステップガーニッシュ イルミ付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年11月08日
1
ちょっと飛びますが、取付完了の姿です!

フィット2のフルチェンジから早くも5年が経過…
今更こんな整備手帳をアップしても、見る人居ないんだろうなぁ…

街でも少しずつ見かける台数減ってきたし…
2
取付施工の続きです。

仮置きしたステップガーニッシュから出ているコードの位置がコードクリップの取付位置になります。

コードクリップ位置を目安にオープニングシールにカッターで少し切込みを入れて、オープニングシールから鉄芯を3本抜きます。

鉄芯の入り方が、予習でのイメージと全く違ってました。

鉄芯はU字型の小さな物が無数に入っています。蛇の肋骨をイメージすると分かり易いかな??写真は断面図です。鉄芯の入り方、伝わるかな〜

3
鉄芯が無くなった部分が丁度良くガードクリップの位置に来るか、オープニングシールを復旧してみます。

問題無し!
4
後は、既設のスパイラルチューブに結束バンドで共締めして、グローブボックス裏側まで配線を伸ばします。
5
グローブボックス裏側まで来た配線です。

ヤフオク入手時点で、付属していた純正の配線はここまでで切りっぱなしでした。

プラスマイナスを確認して、テプラで覚え書きしてあります。ギボシでコードを延長し、センターコンソール裏を通して、ピカイチさんの取出しカプラーに接続します。

プラスを常時で、マイナスをドア信号線…
プラスを常時で、マイナスをドア信号線…
6
上手く付き(点き)ました!

午後の妙な時間に施工したので光ってんのか??よく判りませんが…

いずれにせよ、電装系はホントに苦手意識がMAXなので、よく出来たナァと自分を褒める事にします。

用もないのにドア開けたくなるネこりゃ。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

【カーオーディオ初】ミッドレンジエンクロージャー製作 その6(詳細補填)

難易度: ★★

GEチューン

難易度:

12カ月点検

難易度:

Airsuspension

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

左ミラーターンモーター交換!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

gaku1969です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おすすめ!リアナンバープレートLED ユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 20:44:37
バックカメラ Beat-Sonic BCAM7W 再取付 
カテゴリ:レクサス SC430
2020/07/29 21:01:09
リアドライブレコーダー取付② 
カテゴリ:レクサスNX 内装
2020/07/10 11:45:48

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ジェリー (ホンダ フィットハイブリッドRS)
ネズミ色なのでジェリーさんです。少しずつですが、手を入れられる時間が取れる様になりました ...
レクサス SC レクサス SC
独身晩期にロードスターの助手席担当だった妻。結婚を機にMTを理由にロードスターとはお別れ ...
トヨタ ポルテ チョコちゃん (トヨタ ポルテ)
結婚を機にロードスターとお別れ、AT車となりました。 奥さんの「スライドドアじゃなきゃ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初めての愛車です。納車日に友人のバイト先であるコメダ珈琲の駐車場で、10回くらいエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.