• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月05日

初めての・・・☓☓

初めての・・・☓☓ 6月中旬某週末の朝、突然の電話で起こされる。
「管理会社のxxですが、昨夜pey3の駐車場の隣に駐めていらっしゃる・・・」
もうこの時点でやられたなと思った。
「連絡先をお伝えしても・・・」
その後は放心状態で「はい・・・」としか言ってなかったと思う。
程なくして本人、警察、保険会社と楽しくない会話をして自分の目で確認しに駐車場へ。
ボクスター7年目にして初の事故です。




orz
分かってはいたけど文字通り凹むわぁー・・・。
見たところフロントバンパー、フロントフェンダーに凹みと傷、ウインカーはバッキバキ、タイヤに擦った跡。
ホイールは大丈夫みたい。

お相手はベンツEクラスワゴン。
ドッキングした跡が生々しい。


何年同じ所に駐めてるのよ・・・、てかバンパーにセンサー埋め込まれてるじゃん・・・、と全く事故が解せない。
私と違って社会的地位高い方が乗っておられるのが幸いして、すぐ名乗り出てくれて10:0で相手の保険で修理する運びとなった。
代車で梅雨でも気にせず乗れるポルシェが借りられる、飛び石傷が増えてきたバンパー含め新品になる!っと前向きに考える事にした。
が、元担当のN氏には「新品交換しても事故車にはならないが売却の事を考えるとフェンダーは極力叩いて(板金で)直した方が良い」と言われて、その後の三日間大いに悩む。

週明けの快晴の月曜日、天気とは裏腹に過去最高沈んだ気持ちで1年半ぶりにディーラーに向かう訳だが、途中立ち寄ったコンビニでぶつけられた側のファンからジジジジ・・・という異音に気付く(ー ー;)
ウインカーが飛び散らないようにテープは貼っていたけど破片でも入ったのか!?
てかテープ貼ってる時点で信号待ちの度に隣の車からの視線が痛い。



さてディーラーの修理の見立てはやはり新品交換が妥当との事。
自分としても全然売却は考えてないし、全く非がないのに粘土で埋まってるパーツで返されるというのも精神衛生上良くないので交換修理を希望した。
それでも無傷のドアが色合わせのためされるとの事。
ちなみにバンパー交換にあたって差額払ってGTSと同じスポーツバンパーに換えるのも面白いかと思って見積もりをお願いした。
結果、驚異の差額40万円!→即却下!
どうやら単品では販売しておらず前後左右のセット販売なのだそう。
ん、て事はスポーツバンパー装着してる車は交換修理する度に全部買わなきゃいかんって事???

台車は718ケイマンの左PDK(ナンバー、うんこ付き)


その後3週間も借りる事になってじっくり乗る事が出来たので次回はレビューなんか書いてみようかと。
ブログ一覧 | Boxsterと走る道 | クルマ
Posted at 2020/07/05 23:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2020年7月6日 2:54
pey3さん、こんばんは。
とんだ災難でしたね。
心中お察しします。

こうなったら関係する部品は、
全部新品にしてもらい、
コーティングも再施工です!!

コメントへの返答
2020年7月6日 12:20
NORItamaさん、こんにちは。
遅くなりましたがスパイダー納車おめでとうございます。
梅雨明けしたら是非拝見させて下さい(^^)

コーティングは調布店で施工したのでMy PCでは(同じコーティング剤では)出来ないと言われましたが、系列店でもないのに奇跡の連携プレイが実現しました(^^)
明日ボクスターが3週間ぶりに戻ってくる予定です。
2020年7月6日 12:14
こんにちは!
相手が名乗り出てくれたのが不幸中の幸でしたね。
私も全く同じ場所をやられましたが
かなり程度が軽かったのとプロテクションフィルムに守られました。
どさくさに紛れてフィルムも貼れないですかね(^_^;)
コメントへの返答
2020年7月6日 12:24
spyderさん、こんにちは。
急ごしらえでサランラップでも巻いて「フィルムがぁ〜〜〜」とゴネれば良かったです(笑)
駐車場の空きスペースはここ以外だと、飲食店の駐車スペースの隣しか空いてなく、不特定多数が駐める位置よりはマシだろうと我慢しております。
またいつか当てられる予感がします・・・。
今度は後ろバンパーを当てられる様に前向き駐車しておこうかしら(^_^;)
2020年7月6日 20:13
なんとお労しや〜😭💦
ウインカーに貼られたテープが哀愁を誘います〜💦💦
でも相手の方が正直にすぐ名乗り出てくれて、本当によかったですね☺️
不幸中の幸いですね。
718ケイマンは満喫できましたか❓😙
コメントへの返答
2020年7月6日 20:45
なぞくまさん、こんばんは。
いやいや本当参りました。
ウインカーのテープは右折待ちの度に惨めな気持ちになりました。
ジロジロ見られて恥ずかしいし。
代車もわナンバーなので「なんだレンタカーかよ」みたいな目で見られている気がしました(笑)
718ケイマン、梅雨を良いことに普段使いもたくさんして1000km乗りました(^^)
2020年7月6日 20:16
こんばんは。
修理してくれるとはいえ、大事にしていたオリジナルな塗装でなくなるのはショックですよね。

ちょっとした不注意でフロントバンパーをぶつけて保険で直すとき、GTSのバンパーに交換しましたが、私も前後セットと言われました。
おかげで、リアディフューザーは宝の持ち腐れ状態です(笑)
コメントへの返答
2020年7月6日 20:50
yakkkkunさん、こんばんは。
実はyakkkkunさんのBoxsterが以前GTSバンパーに交換していたなと思って今回検討したんです(笑)
後ろのバンパーもタイヤからの飛び石で傷だらけなので変える価値はあったと思うのですが、家族全員分の給付金が飛んでしまうのでGoサイン出ませんでした(^_^;)

明日引き取りに行ってきますが、元の塗装とちゃんと色が合ってるかちょっと心配です。

プロフィール

「4歳のお誕生日 http://cvw.jp/b/513791/39390418/
何シテル?   02/28 23:57
MT車愛好家のpey3です。 R32→R34とスカイラインを2台乗り継ぎ、現在Porsche Boxsterの左MTに乗っています。 もう一台はSUBARU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

刺激を貰った1日( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 19:45:33
4歳のお誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 16:31:47
試乗レベルでは分からない 997 GT3 と 991 GT3 の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 12:13:23

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ボクちゃん (ポルシェ ボクスター (オープン))
R34スカイラインからの乗り換え。 一度乗ってみたかった左MTで注文。 2013年2月2 ...
プジョー 2008 ライオンくん (プジョー 2008)
都区内通勤用に立体駐車場に入るサイズで見た目重視で選びました。 1.2リッター3気筒エン ...
スバル インプレッサ 2代目イン◯ちゃん (スバル インプレッサ)
ひょんなことからC型 XV AdvanceからE型 インプレッサAdvanceに乗り換え ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
大型免許を取って、何に乗ろうか迷った挙句に買ったバイクw 自宅から仕事場までの足。 ・・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation