2010年01月13日
気がつけばGC8、GDB、GRBとすべてのインプレッサに乗り継いできています(´∀`)
でも始まりは兄貴のGF1? 1500ccのワゴンのインプからでした。
そこからインプレッサが凄い車なんだという事を知り、GC8の購入へと至りました。
今見ても一番カッコいいと思うのはGC8ですね~。思い入れも一番だと思います。
GC8を買ったときは知識も技術もなく、時には無茶な走りやイジり方をしましたがよく我慢してついてきてくれました(笑)
サーキットにもよく走りにいって、気がつけばMLSでは結構いいタイムが出せるようになりました(*^^*)
そして次に買ったGDB。最初の印象はホントにダメなやつでした(笑)
低速トルクはないし上まで回らないし、全然曲がらない。でも、イジっていくうちにだんだん理想的な車になっていって、気がつけばかなり気持ちのいい車に仕上がりました(^O^)
パワー感や安定性はGC8より上でしたね。
あとかわいさも(*^_^*)
夢にも出てきましたし(笑)夢の中でもボクサーサウンドは健在でした( ̄ー ̄)
そして次に買ったGRB。
specCが出て、新車でインプレッサを買えるのはこれが最後のチャンスな気がする衝動に駆られて、買ってしまいました。
とりあえず、インプレッサとの付き合いがかなり伸びた事にホッとしました(笑)
まだ買ったばかりですが、こいつとはこの先どんな日々を過ごせるのか非常に楽しみです。
今やインプレッサという車は私の人生の大事なパートナーとなっています。嫁様も時に嫉妬するぐらいです(笑)
友達や会社のみんなも私といえばインプレッサみたいなイメージを持っています。
こんな素晴らしい車に出会えてとても幸運です(´ω`)
これからもずっとインプレッサと一緒がいいですね~

Posted at 2010/01/13 19:50:34 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年01月12日
昨日年間パスを使ってUSJへ行ってきました(´∀`)
軽く遊ぶだけのつもりだったので12時ぐらいに到着して、17時ぐらいには帰りましたが暖かいし人も少なめだったので結構遊べましたね( ̄ー ̄)
スパイダーマンで、小学生ぐらいの姉妹が「ただの映像だから全然恐くないよ」みたいな会話をしてましたが、私は映像とわかっててもビックリしてしまいますよ(((゚д゚;)))
今回はウォーターワールドも見れました(´∀`)
面白かったので今度はショー系を中心に周ってみようかな。

Posted at 2010/01/12 19:56:42 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年01月04日
みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い致します(´∀`)
さて、タイトルの件ですが、GRBもようやく1000km越えてエンジンも滑らかになってきたので慣らしもひと段落、早速全開にしてみました。
とりあえず準備運動がてらにSでちょっと回してみる。いままでSまでは使ってたけど回すのは初めてなのでちょっとどきどき、が、意外ともっさりしていてちょっと拍子抜け。これは期待程ではないかも?と不安に思いながら折り返していよいよS♯にしてみる。4速からアクセル煽って3速全開に!
なんじゃこら―――――――!?( ̄□ ̄; )
ってぐらいラグもなく、即加速するGRB。
驚きのレスポンスです。同じくボールベアリングタービンだったGC8でもここまでではありませんでした・・・
まさに大排気量NAのような感じです。乗ったことないけど(^^ゞ
あとボディがしっかりしているので、高速域でも安心感があります。コーナーは車高調のGDBよりロールはかなりしますが、安心して曲がれます(^^)
いやはや、とにかくレスポンスのよさには本当に驚かされました。
一番重要視していた部分なので、大満足です。
でも、S♯でないと本領発揮できないのは悩みどころですね。
普段はあまり使うことはなさそうなので・・・・
こうなるとあれが欲しくなるな(´・ω・`)
Posted at 2010/01/04 22:33:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月22日
変更しないとね。なんかいいのないかな・・・(´・ω・`)
Posted at 2009/12/22 21:40:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月19日
今のとこODO 250キロ(´∀`)
足回りは馴染んできたのか、細かい振動が減りいい感じになってきました。嫁様も感じているので本当によくなっていると思います(´∀`)
エンジンも最初感じたガサツキみたいなのがなくなって音もフィールも格段に気持ちよくなってます(^O^)
バンパー先の方が見えないのと、フェンダーが張りだしてるって意識が強いのでフロント周りの車両感覚が掴みにくいです。慣れるにはもう少し時間がかかりそうです(´д`)
カーゴルームは思ってたよりだいぶ狭い感じがします。やはり標準より80mmかさ上げは大きいです。リアシートを倒せばかなりの広さになるから大丈夫なんですけどね(´∀`)
さて、今日はUSJへ行く予定なのですが…
寒いですね(´・ω・`)

Posted at 2009/12/19 10:33:30 | |
トラックバック(0) | モブログ