• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月10日

夏休み。

夏休み。 いつの間にか長期休暇を取ることになってしまった私。タイミングよく夏休み期間で、娘の参加するイベント諸々に付き合うことに。今週は娘が白馬で3泊4日のキャンプをこなして、その翌日から2日間でロボットの製作教室。



芝浦工業大学の主催で教授や学生さんがモーターやギアの仕組み等々を、小学生にも解りやすく説明してくれる。ギアは速さ重視かトルク重視かを参加者が選んで組み立て。組み上がった6足ロボットに架装していざ相撲対決!先に落ちたほうが負け。で、上位3名は全国大会に出場するそうな。うちの娘は1勝3敗でしたが、相当楽しめた模様。

147GTAは懸念だったブレーキのメンテナンスを実施。フロントはローターとパッドの両方を純正品で交換。純正品といってもBremboさんですからね。十分でしょ。パッドも純正品で、ダストナンボのもんじゃい!


リアはローターの研磨とパッドの交換。


さっきお台場から第二航路トンネル→東京港臨海道路→東京ゲートブリッジ→首都高とゆったり回ってブレーキの効き具合を確認。交換前はなんかスリップしてるというか「止まんねー」感があったけど、交換後は踏んだら踏んだ分だけ効く感じがするので安心感向上。もう暫くは無理せず慣らしをしてあげましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/10 23:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

恐怖の道の駅。美杉。スタンプゲット ...
紅の狐さん

おはようございます。
138タワー観光さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

ラストラン
ミドFさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2019年8月12日 23:27
こんばんは!はじめまして。うちのもそろそろパッド交換(もしかしたらローターも)なんでいくらかかるか怖いです(>_<)
コメントへの返答
2019年8月12日 23:35
spikenさん、コメントありがとうございます!ご参考までに、今回掛かった費用を共有させて頂きますね。

フロントはパッドセットが21,000円、ローターは2枚で36,708円、工賃が14,400円でした。

リアはパッドセットが13,130円で工賃が10,800円、ローター研磨が16,800円でした。

DIXCEL等の社外品を使えば多少安く上がるかもしれません。

プロフィール

「@@たく さん、標高1500mくらいだとこれくらいです。今日も含めてこの1週間で雪4日降ったので。女神湖辺りだと結構降ったと思います。」
何シテル?   03/23 13:17
特にこだわりはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

A1 バックランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:48:10
[アウディ A1 スポーツバック]IPF LEDヘッドランプバルブ H11 6500K 301HLB  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 19:09:47
[アウディ A1 スポーツバック]PIAA Southern STAR White T16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 19:09:38

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
勢いって怖い。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
犬載せる用。雪降る地域なので4駆。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
農作業とか家の修繕とか。ダンプです。
BMW S1000R BMW S1000R
買っちゃった。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation