• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

楽天vs西武戦 引っ張り過ぎ

楽天vs西武戦 引っ張り過ぎ 野球続きですみません…。

ノー残業デー × コボパ試合開催日 = 観戦です(^-^)


この日はシーズン途中で追加になった企画ユニの日。来場者にユニがプレゼントされるけど、チケットが高めに設定されても人気ですぐ売り切れるので、昨季と今季今までは縁がありませんでした。

元々安い価格設定のままでかなり空席があった状態のところに企画ユニが追加発表され、直後にチケットを確保したので、フレックスプライス制で値段が上がる前に外野指定のいい席が取れました。
(↑と書いておくと、自身で今後のチケット確保の参考になる)

黒ユニ、力強さを感じますね。


予告先発はE藤平vsL十亀。


高卒1年目でチームの6連敗と10連敗を止めた救世主。とりぃ。は初の生観戦。

今回は連敗中ではないけど、対西武に限れば8連敗中。これも止めて欲しいところ。



スタメン。

最近は日替わりだよねぇ。選手が自信の役割を日々切り替える必要があるから、相手投手による左右の入れ替えはまぁいいとして、数試合は打順を固定した方がいいと思う。

肩・肘の状態から指名打者に回っていた茂木がショート復帰。アマダーと、最近は三振の仕方が悪いオコエはスタメン落としました。今の楽天で、塁に出ると一番期待感があるオコエなのだから、もう少し使って欲しかったところ。


西武は楽天戦でめっぽう打つ森、山川が要注意。おかわりクンが7番に居るのが不気味。


試合開始に間に合わず、1回表終わってた(^^; 藤平、アウト3つ全て三振で取ったらしい。すげぇな…。


で、結果。



3-7で逆転負け~(>_<)


2回裏、島内のソロ弾。藤平にいいプレゼント(^-^)


3回裏、嶋が自打球を足に当てて悶絶。打席は全うしたけど、4回表の守備から足立に交代。いやーな流れ…。


4回裏、嫌な流れを払拭するかのようにバッテリーエラーとウィーラーのタイムリーで3-0とリード。外野応援席は勝ちを確信してお祭り騒ぎ♪


5回表、タイムリーを浴びるも、その後の満塁のピンチはなんとか切り抜けて3-1。球数多いし、ピンチを招いたから、これで降板でしょ。勝ち投手の権利を貰って、おつかれさーん!


6回表、え?藤平出てきたぞ?代えないの?と思ったら案の定ピンチを作り、今度は切り抜けられずにおかわりクンに3ラン被弾。高梨も打たれて3-5。


8回表、森原が打たれて3-7。森原、春先はありがとう。今季はサヨナラ。来季、スタミナを付けて上がってこいよ。


9回裏、走者2人を出すけど、無得点で試合終了。チーン…。



ヒロ・インは逆転3ランを放った中村。7番に居るのは反則だろ~(泣)




やっぱ藤平の続投がダメでしょう。どう考えても引っ張り過ぎ!

西武初対戦だから、先頭・山川からの3人と相性がいいなんてデータがあるはずがないし。久保が抹消して、少しでも長く投げて貰いたい気持ちが裏目に出たか?


もう1つ指摘。

ちょっと前に細川を抹消して捕手2人にしているけど、嶋(.200くらい)も足立(.150くらい)も打力がない。

9回表、1,2塁で足立に回ったけど、捕手使い切りになるので代打を出せず凡退。

代打でも使えた3年くらい前の伊志嶺だったらまだしも、今なら捕手3人は必要。(ってか、元々捕手出身の銀次と岡島がキャンプで捕手の練習してたのは何のため?)


残り約20試合で2.5差。西武・菊池雄星に勝つのが難しいことを考えると、2位も相当厳しい。


7月までの首位争いはどこへやら。コボパークには観覧車とメリーゴーランドがあるけど、急降下のジェットコースターもあるとは思わなかったわ~!(泣)


フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2017/09/15 23:07:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年9月16日 14:41
安楽もそうですが、ドーン投げる玉はプロでは難しいと…
だからこそ、ひと工夫するのがプロじゃないかなと…
素材良い分、勿体ないと思います。
コメントへの返答
2017年9月17日 10:34
威力あるストレートを持っている投手の宿命ですかね。

藤平は1年目なので何ともですが、安樂は高校時代の酷使で故障しましたが、成功体験が邪魔している感じもします。

来季こそ、安樂にはローテの一角に入って貰わないと困りますね。
2017年9月16日 15:40
救世主再びとはならず残念でしたね
私も神奈川から見に行った甲斐がありませんでしたー
コメントへの返答
2017年9月17日 10:43
まさかのコボパークでニアミスでしたね(^^;

今回はダメでしたねぇ。遠路駆けつけて、結果負け試合なのは落胆も大きいかと…。

昨日は点差があるのに調子の上がらない辛島をスパッと代えました。

流れを渡したくないのはもちろん、藤平の件もあってのことでしょうかね。上がってきた西宮が好調なので積極的に行けたこともあるのでしょうけど。
2017年9月23日 10:40
西武の山川と中村の体系とフォームが

似すぎて最初見分けがつかなかったわ!www

楽天、最初の勢いが完全に無くなってしまいましたね?

ソフトバンク90勝って?ww これで日本シリーズ

出られなかったら面白いんですけどね~ 楽天ガンバ!
コメントへの返答
2017年9月23日 18:51
去年ブレークしたとき、おかわりが2人居るのかと思いましたよ…。

ちなみに、日ハムでブレークしかけている横尾はフォームが中田翔そっくり。同じチームに居ると似てくるものなのですかねぇ。

ソフトバンクは柳田が離脱してCS微妙なところですが、離脱していた内川が2軍戦に出始めCS前に戻りそうな感じ。

この戦力の厚さは凄いですわ…。

プロフィール

「@まんけん さん カネ払わないで観ているのでVery lnchiki Person席ですね〜」
何シテル?   04/18 21:07
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 1718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation