• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月17日

楽天vsソフトバンク戦 離されては追いつき…

楽天vsソフトバンク戦 離されては追いつき… 前日UQのハズが、打ち合わせが入って今日が休み。

朝方激しかった雨が上がったので、2日連続になるけど楽天生命パーク宮城へ。






雨が上がった後も曇りの予報だったのに、球場に着いたらまさかの強い陽射し…。梅雨の中休みのようなジメっとした暑さ。

まぁ、雨よりはいいんだけど、日焼け止め持って来なかったよ( ̄□ ̄;)




予告先発は楽天・岸 vs ソフトバンク・中田賢。

岸は20イニング無失点継続中。ダブルエースのもう1人則本は最近ムラっ気が多いだけに、今一番安心して観られる投手。

中田賢は昨季から衰えが始まっている感じだけど、先月観戦時はやられています。



スタメン。

ブレイクしかけている内田が3Bでスタメン出場。そして絶好調の今江が4番に。

ソフトバンクは捕手が甲斐ではなく、開幕後に日ハムから電撃移籍した市川に。若さがあるのに休養かな?ラッキーかも?


で、結果。



4x-3でサヨナラ勝ち~
(≧∇≦)♪∠※PAN!


岸、初回から柳田にタイムリーを打たれて1点献上。あっさり連続無失点終了…。

その裏、今江のタイムリーですぐに追いつく。最近の今江は頼りになるなぁ。(3年契約の最終年だから?笑)

3回表、また柳田にタイムリー3塁打を打たれて1-2。打率4割近い柳田は無双だな…。でも後続は抑える。

4回裏、内田が仙台では初のホームラン!2-2。追いついたけど、やっぱ楽天はソロでしかホームランは出ないのか…。

5回表、松田にタイムリーを打たれて2-3。また勝ち越されたよ…。

8回裏、楽天の天敵モイネロ登場。昨日は3者連続3球三振を喰らったし、まぁ8回は諦めて9回土壇場で追いつければ…と思ったら四球→犠打→嶋のタイムリーで3-3!同点に追いついたのも大きいけど、モイネロを攻略できたのも大きい!

9回裏、今江ヒットでペゲーロが二ゴロ。ゲッツー…と思ったら髙田がエラー!

無死1・2塁でバントは無理っぽい内田。ココで打ったら球場のファン全員泣くぞ!の期待空しく三振。

しかし続く岡島がセンターオーバーを放ってピリオド。



ヒロ・インは同点打の嶋とサヨナラ打の岡島。打率.200コンビ(笑)

岡島「根性だけでした!!」って、やっぱこの時のヒロイン以来、トレンドになってるね~。

ってかさ、根性で打てるならもう少し打ってよ…。



最後の勝ち方はよかったけど、試合展開はかなり悪い。

昨日もそうだけど、ホームランはソロだけで、チャンスになかなか効率よく点が取れない。特にウィーラーがチャンスでさっぱり。

今日は8安打の他に10四死球も貰っているのに4点だけ。チャンステーマで盛り上がりまくりで声ガラガラになったわりにたったの4点って…。


反面、投手陣は岸は試合を作ったし、青山、松井、ハーマンもしっかり抑えて良かったかと。

ソフトバンクからすれば、やはり岩嵜とサファテ不在が響いているんじゃないかな?


次に観来るときはいい試合展開になるように…。



フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2018/05/19 18:01:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2018年5月19日 18:47
今季初!?ですよね、サヨナラ!o(^o^)o
こんなゲームをすれば上位に食い込めるのに…一番下からは…(^^;
けれど応援するしかない!です!o(^o^)o
コメントへの返答
2018年5月19日 19:19
今季初のサヨナラです(^-^)
が、そもそもホームでやっと5勝目という…(泣)

試合内容が悪いなりにも勝ちを拾っていけるのが上位になる要因ですからねぇ。

まだまだ応援に行きますよぉ~p(^-^)q
2018年5月19日 19:58
おばんですー
サファテがいたら負け試合でしたねー、拾いものって感じの勝利でした
この勝ちが良い方に行くのを願ってやみませんw

投手陣がいい感じになって来たので
内田はじめ調子の良い野手をドンドン使って欲しいですね〜
コメントへの返答
2018年5月19日 20:08
おばんで~す夜
まさかモイネロで同点に追いつけるとは思いませんでしたよ。
サファテがいたら結果は違っていたと思います。

青山は炎上癖が見られなくなったし、松井は堂々と投げられるようになってきました。ハーマンも調子がいいし、やっと中継ぎ地獄から脱しつつありますね(^-^)

内田は今日もいいところで打ちましたね。
研究されていくでしょうから、本当の試練は同じ相手に次のカードで対戦するときでしょうか。

ここでも打ち続けられればその後もかなり期待できますね(^0^)/

プロフィール

「@まんけん さん 雨は大丈夫だったようですね。大内、坂井、日當の高卒ルーキーが投げましたねー。大内は宮城出身なので頑張って欲しいです。宮森…。」
何シテル?   04/23 19:11
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation