• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2019年08月15日 イイね!

楽天vsソフトバンク戦 走らずして足を活かす

楽天vsソフトバンク戦 走らずして足を活かす台風からは距離があるけど、その影響で強い風が吹く中、家族4人で勤務先のイベントを利用してソフトバンク戦を観戦。(長男ロッテファン、次男ソフトバンクファンだけど…)

なので、いつものレフトスタンドではなく、レフトポール際になりました。




相手のソフトバンクは首位争いをしていた日ハムを叩くなど6連勝中で首位独走態勢に。

まぁ2位に10.5ゲーム差を付けて首位独走だった巨人が急落してきて一気にセ・リーグが混戦模様になったから一概には言えないけど、楽天とのゲーム差7.5ゲーム差は相当きつい感じが…。



予告先発はE美馬 vs H二保。

美馬は繰り上げエースと思っていたけど、戻ってきたWエースの則本も岸もイマイチ調子が上がらない中、楽天先発陣の中で一番安定している感じ。

一方のソフトバンク・二保。防御率は悪くないけど、千賀や高橋礼と比べると長いイニングは投げられないでしょうから、中継ぎ投手をどう攻略するかでしょうか。




スタメン。

茂木が負担軽減のためか指名打者に回り、ショートに村林が入りました。守備は村林の方が上なんだけどねぇ。いかんせん打撃が…。

DH枠を茂木が使っちゃったから、島内がセンターに回り、和田とブラッシュが両翼。うーん、ちょっと不安な感じ。

ソフトバンクは国際試合で離脱していたグラシアルとモイネロが復帰。故障や病気で離脱していた中村晃や長谷川勇も戻ってきました。

今宮がいないなど内野が手薄な感じはするけど、これで柳田が戻ってきたら凄い戦力に…(>_<)

この中ではやはり脇腹痛?から戻った福田が要注意ですかね。やたら楽天戦で打つ。これでスーパーサブ扱いってのが凄すぎ!


で、結果。



4xー3でサヨナラ勝ち~(≧▽≦)♪

◆3表 甲斐の流し打ちホームランで先制許す。唐揚げ買いに行って見逃したけど(^^; 0-1。



風が強いのによく入ったな~。



なんて思っていたら花火が中止になっちゃった。


◆5表 ヒットの牧原に2盗を許し、また甲斐にやられた!タイムリーで0-2。

◆5裏 2死から島内がライトへ同点2ラン弾!さらに浅村の四球で二保を引きずり下ろして松田遼に。さぁここからだ!ブラッシュも四球で2死1,2塁で銀次凡退。くそっ! 2-2。

◆7表 1死から甲斐に2塁打を打たれる。甲斐に打たれすぎ!3進後、中村晃にタイムリーを浴びる。2-3。

◆7裏 嘉弥真から代打下水流が2塁打!おっ、いきなり同点のチャンス!が、茂木が送りバント失敗。楽天はバント下手すぎ(>_<) 無死2塁から得点ならず。

◆8裏 逃げ切り態勢でモイネロ登板。先頭ブラッシュがライトフェンス直撃の2塁打。あぁ、もうちょっとでスタンドインだったんだけどな~。

その後2死になるがウィーラーのタイムリーでまた同点!3-3。モイネロから得点できたことは大きい!

◆9表 同点ながら松井登板。三凡に仕留める。

◆9裏 椎野登板。2死から三者連続四球で満塁!サヨナラのチャンス!が、和田が三振。ちくしょ~!



延長に突入。先日も長~い試合を観たばっかりなんだから、今日は早く決めてくれよ…。

翌日仕事のヨメは一足先に帰宅。いつものナイターより1時間早い17時試合開始なのに、こんなになるとは思わなかった…。長男次男と3人で観戦続行。

◆10表 松井続投。圧巻の三者三振!

◆11表 ブセニッツ登板。先頭・周東の二ゴロを浅村が悪送球。よりによって足のあるやつを出すなよ…。案の定二盗を決められ、送りバントで1死3塁。

絶体絶命のピンチに松田宣と牧原を仕留めて無失点!よくやったブセニッツ!

◆11裏 高橋純登板。先頭茂木がレフトへ二塁打。単打コースだったのによく走った!続く途中出場の太田がバントを決めて1死3塁。太田にしては珍しくバントが決まった!

浅村は申告敬遠。これは想定内。続く途中出場の辰己勝負…と思ったら、これも申告敬遠で満塁。えっ、辰己じゃなくて銀次と勝負??

で、銀次と勝負。フルカウントから右中間に転がるヒットでサヨナラ~!



ヒロ・インはもちろん銀次。よく打ってくれました!

ま、打つ前から高橋純がガチガチでストライクが入らず3-0まで行った時点で勝負ありの感じがしたけど。

2割ちょいの打率に喘いでいる辰己の申告敬遠は、ん?と思うけど、ソフトバンクベンチは、足が速い辰己では内野ゴロに打ち取っても併殺が取れず、茂木の生還を許す。それなら銀次と勝負の方が併殺を取りやすいと見たのでしょうね。辰己の足が活きた感じ。

まぁそれでも得点圏のチャンスをことごとく潰したよね~。それはソフトバンクもか…。とくに松田宣。

こんな展開だったから、終わってみれば自身観戦3位の試合時間5時間1分。8月の観戦だけで5時間超え2回も見せられるとはびっくり。

次見るときはちゃちゃっと勝って欲しいモンだ(^^;


フォトギャラリー
Posted at 2019/08/17 18:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ

プロフィール

「@まんけん さん 同じく…。こんな時間にブログ書いちゃいました😅」
何シテル?   04/15 01:37
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 2 3
456 789 10
111213 14 151617
18 19 20 21222324
25 2627 2829 3031

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation