• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky catのブログ一覧

2013年10月14日 イイね!

世の中は連休みたいだおヽ(・∀・)ノ

皆さんこんばんはヽ(・∀・)ノ


最近平日の晩御飯は毎日野菜生活とコーヒーなmilkyです☆
いやはや、ちゃんと野菜を採っているから偉いでしょ(笑)?




さてさて、週末は3連休だった方も多いのではないのでしょうか☆

・・・・・・羨ましい、私本日はお仕事でした(´・ω・`)



土曜日はといいますと、昼過ぎに起きてゴロゴロして洗車して、なんやかんやしてたら終わりました(笑)


で、日曜日に福井県の方までツーリング&バイキングオフの予定があったんですよ。

よくお寝坊する私は夜中にでて途中の中継地に前入りするつもりでした☆

お風呂から出て、さぁ行こうと車に乗り込んだところで睡魔が・・・



少しだけ、少しだけ仮眠してから行こうと思って毛布をかぶって目を閉じました。

次に目を開けたら、なんと・・・完璧に日が昇ってました(笑)
0時頃から7時30分まで仮眠をとってたみたいです(°▽°)
またお寝坊よ・・・



仕方なく高速を使って皆さんを追いかける追いかける追いかける・・・
途中渋滞で30分ロスするも、なんとか中継地の道の駅で合流できました(*´ω`*)


で、目的地である福井県の~若狭にある~とあるお店でバイキング♪♪


お腹がふくれたあとは三方五湖レインボーラインへヽ(・∀・)ノ


頂上の駐車場はやたら並んでたので諦めて・・・
途中の駐車場でお喋りを





そして15時過ぎに早めに撤収してきて福井県を北上。





大学生の時にいた土地ですが、観光でくるとまた感じ方も違いますね♪

東尋坊にいったあとは、大学の友達に内定はもらえたのかね?と茶化しにいき、そのあと永平寺に行き帰路につきましたヽ(・∀・)ノ



昼間と違って夜の高速はスムーズにすすみ、福井からノンストップで愛知まで戻ってきたのですが睡魔には勝てず東郷PAにて仮眠をとることに・・・。この時時刻は22時過ぎ


そして目を開けると・・・朝日が昇ってじゃまいか(笑)
気がつけば朝の6時近くに。


今日仕事なのになにしてんの私、頭いかれたか(笑)


そこから寝起きで高速を走り帰宅し、仕事に向かいましたとさ( ;∀;)



けど楽しかったから良しとしよう♪
最近は寒くなってきたので私そろそろ冬眠かしら・・・


でわでわヽ(・∀・)ノ
Posted at 2013/10/14 23:22:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

全国オフ参加してきますた☆

全国オフ参加してきますた☆皆さんこんばんはヽ(・∀・)ノ


さてさてきのうは長野までフィールダーの全国オフのため突撃してきましたよ☆

初参加でしたがとても楽しかったです♪

月曜日も仕事だったので早めに帰宅しなきゃいけなかったのが残念です(´・ω・`)



仕事が忙しすぎてまともなブログアップができずに申し訳ありません・・・
本来ならばしっかりアップするのが当然ですがお許しください・・・



詳しくは202号室さんがあげてますのでそちらを参照ください(笑)


画像はお昼ご飯です☆


でわでわヽ(・∀・)ノ
Posted at 2013/09/24 00:04:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

お盆だよ☆北海道弾丸ツアー 7日目~帰宅

またまた続き。


7日目スタート(^O^)
ホテルでだらだらしすぎたのでチェックアウトは10時過ぎ(笑)



とりあえず、札幌市中央卸売市場 場外市場にてご飯。
親子丼☆
やっぱり海鮮もうまいね♪


その後



羊ヶ丘にてクラーク博士とご対面(^O^)




時計台も見て。
駐車場がないので信号待ちで運よく(笑)


そこから札幌を後にし



小樽へ移動。
小樽運河です☆




運河のアイドル、カモメちゃん。
かなり近づいたのですが逃げようとしません(笑)




ライトアーップ(^O^)
いやはや綺麗ですね☆


さ、ここが旅の最終目的地。
そこからフェリーに乗るため函館まで250㎞程移動します(笑)


そして土曜日午前3時の便にて北海道を後にしました。


船に揺られること3時間40分、青森港へ到着。

帰りも当然青森からは自走です・・・



しかもなにを思ったか下道をチョイス(笑)
日本最長国道である4号線をひたすら南下します。


お腹が空いた時には盛岡にいました、盛岡といえば



盛岡冷麺でも食べましょう☆
最近じゃ一人で焼き肉店にも入るようになってしまった自分が嬉しいような悲しいような(笑)


またまたそこから南下し、ハイドラのチェックポイントをとるために宮島まで迂回してみたり(笑)


が、しかししんどくなったため福島県に入って少ししたところで挫折し高速へ(-.-)


その後、栃木県のSAにて就寝・・・


日曜日7時に起床し、千葉から帰宅途中のみん友さんを追跡するも追いつけず・・・(>_<)


そんなこんなして日曜日の12時過ぎに愛知県に帰宅しました(^O^)


さぁさぁ今回の旅行の総走行距離は・・・



いやはや、クレイジーwww
旅行前にオイル交換して、またすぐオイル交換かよ・・・(笑)




皆さんいかがでしたか??
北海道でも意外に何とかなることが証明されましたね☆
皆様も是非お試しあれ(笑)


旅の感想
やっぱり一人旅行は楽しいですね☆
自由気ままに行動できますし♪

けどやっぱり・・・運転変わってくれる人がいたほうがいいことを痛感しました(笑)
今回の旅、一日の平均移動距離は500㎞です。
さすがにしんどいです・・・
それでも私は一人旅を続けます(笑)

一人で見る景色・・・二人で見る景色・・・家族で見る景色・・・同じ場所でも見える景色は違うはず。
日本にはまだまだ素晴らしい景色がたくさんあります。
こんなに遠出しなくても自分の周りにもきっとあるはずです☆
たまには息抜きにお出かけしましょう♪



今回の旅費

高速代(往復)
約17000円
フェリー代(往復)
約43000円→ホテル1日分の代金を含む
ホテル代(2泊分)
約13000円
ガソリン代
約50000円
その他費用(食費+お土産など)
約60000円

total

18万3千円(笑)


やっぱりこんな無茶はやめましょう・・・


お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


でわでわ(^O^)/
Posted at 2013/08/20 00:40:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

お盆だよ☆北海道弾丸ツアー 5日目~6日目

さてさて続きです。


5日目は車内泊をしていた道の駅からスタート☆
目的地は



稚内にある宗谷岬☆
いやーついに来ちゃった日本最北端(笑)




近くには宗谷丘陵があるよん。
んーーーいい景色☆


そこからすぐに南下します(爆)



とりあえず旭川に着いたので旭川ラーメンでも食べましょうね☆
うん、うまい♪


その後旭川を出発しようとしたところ
ハイドラの画面で私をたまたま見た方から旭川の花火大会がありますよとの情報が。

ということで



しばし花火鑑賞☆
遠くからになってしまいましたが見ることができました♪
sora-nekoさん情報ありがとうございました(*^_^*)


ここから旭川を後にし次の目的地で車内泊しようとするも、さすがに明りの一切ない山の中の駐車場で寝る勇気もなくちょっと街中にきたところで就寝。
クマが出たら怖いじゃん・・・(笑)


6日目は



美瑛町にある青い池からスタート☆
綺麗ねーー♪


お次は



美瑛の丘☆
ここにはセブンスターの木といったCMやパッケージに使用された風景がありますよ(^O^)


お昼になりつつあったので



富良野へ移動しご飯☆
富良野カレー♪


ご飯を食べた後は



ファーム富田☆

少し時間が空きましたが食後のデザートでも食べましょうか



富良野メロン♪
こんなに甘いメロンは初めて食べたお(*^_^*)


そこから札幌まで移動し晩御飯



やっぱり札幌といえば札幌ラーメン☆
やっぱりうまい(^O^)



はしごしました(笑)


そんなこんなでこの日はホテルにて就寝しました。


またまた続く・・・
Posted at 2013/08/19 23:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

お盆だよ☆北海道弾丸ツアー 3日目~4 日目

皆さんこんばんは(^O^)/

本日よりまた仕事が始まって朝起きるのがきついmilkyです(-.-)
女の子に起こされるならまだしも、携帯のアラームに起こされるとイライラしますね(笑)


さてさてお盆休みは北海道に旅行に行っておりました☆
パソコンは持って行ってたのですが長距離移動ばかりで気力が・・・


ということで、3日目以降の行動を簡単にご紹介します(*^_^*)
(またまた長くなるのであしからず・・・写真メインになります)



さて3日目は帯広からスタート☆
朝のうちに前回のブログを投稿していたらお昼時になったので(笑)



帯広は豚丼発祥の地ということで豚丼☆
ちなみに2時間並びました・・・




疲れたので十勝温泉の足湯でも☆
・・・だから湯温高すぎだってwww




足湯のあるところのトイレが面白かった。
水を出すには写真の黒いボタンを押すんだけどね・・・押すと全部の蛇口から水が出るよ(笑)
ちなみにトイレも同様の構造www


なーんてくだらないことやってたら



夜になっちゃった。

この日は車内泊予定だったのでハイドラのチェックポイントである日本最東端の国道をとりに釧路から根室まで片道120㎞の道のりを往復しました(笑)


4日目は



朝ごはんを食べに釧路の和商市場へ
勝手丼☆
優しいお姉さんがたくさんおまけしてくれた(*^。^*)
北海道の人優しい♪


さてご飯を食べた後は



釧路湿原へ(^O^)
いやー広い☆


さてさて次へ



このどこまでも続くまっすぐな道を走った先には・・・何が私を待っているのだろう・・・





砂利道が待ってました(笑)
しかもこの先10㎞続くってよ。
当然引き返します(-.-)


気を取り直して別のルートを進み



阿寒湖☆
マリモが有名ですね。


お次はーー



摩周湖。
ホントなら美しい湖なんですが天気が・・・残念(-.-)


摩周湖の駐車場は有料で半券で別の観光地にも駐車できるとのことなので



硫黄山☆
くさいよーー硫黄くさいよー




近くにキツネがいたよん☆


お次は



よし、どこら辺がパノラマなのか小一時間問い詰めてやろうじゃないか(-.-)
本来ならここから屈斜路湖が一望できるはずなんですが・・・(>_<)


仕方あるまい・・・一路網走へ



途中パノラマの丘なるところを発見☆


網走に着いた頃には夜になっており、日程的に無理があったので知床方面は断念しましたとさ(>_<)


続く・・・
Posted at 2013/08/19 22:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「水木しげるロードですか?」
何シテル?   04/26 09:33
はじめまして(*´▽`*) 時間があるときにちょこちょこいじっていきますが先立つものが…… みなさんのを参考にして色々やっていきたいと思います☆ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

エアコンパネルLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 12:49:14
LED打ち替え完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 12:48:11
エアコンパネルLED打ち換え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 12:43:43

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
こっそりと乗り換え
トヨタ マークX トヨタ マークX
2014年5月3日に納車されました♪ 初めてのセダンです(*´ω`*) まだ何も手をつ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2010年 4月11日 納車されました。 前の車を親に強制的に奪われたため新たに購入する ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
パッソのRACYに乗ってますこの車が初めてのマイカーです まだまだほとんどノーマルに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation