2010年08月17日
PC購入後、旧PCのデータ救出成功。
昨日、メーカーのサービスに電話しましたが、なんと夏休み継続中。
さっぱり仕事にならんので、自分でPC分解してハードディスクからデータを直接救出しました。
マザーボードは死んでましたがハードは無事で、メールデータを救出できたのは非常に助かりました。
で、ニューPCの使い心地なんですが、驚くほど処理スピードが上がってます。
瞬きしている間に立ち上がるし、USB3.0ってことでデータ転送速度も半端なく速いです。
しかーし、OSがXPから7に。
オフィスが2003から2010になり、レイアウトから何から変わってしまって、苦心惨憺しております。
デフォルトのセキュリティ環境もよくわからんため、ネットワーク環境の設定にも色々課題が。。。
慣れの問題かもしれませんが、使い難いっす><
それに、今まで使ってたほかのアプリケーションが7に対応してなかったりと、今のところデメリットの方が目に付いてしまいます。
PCの処理スピード向上分を自分の処理スピード低下で相殺どころかマイナスにしてしまっている感が否めません。
まぁ、もうちょっと頑張って使ってみます。
Posted at 2010/08/17 20:41:34 | |
トラックバック(0) |
仕事関係 | 日記
2010年03月30日
えぇ、年度末です。
タラコッティは毎年この時期は例に漏れず10倍界王拳使います。
それでも、予算消化の駆け込み受注が多く、おいつきません。
で、ある仕事を部下にお願いしてました。
彼は昨日、休んでました。
今日、外出先から帰ってきたら彼はいません。
わし「ん?○○さんはどこ行ってるの?」
会社の子「セミナー行って、交流会出るってでかけましたよ」
わし「へ?わしのお願いしてた仕事は終わってるんやろうか?」
みんな「さぁ?何も言ってませんでしたけど」
○○、19時帰社。
わし「頼んでた仕事、終わってる?」
○○「まだです」
はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああー?
この仕事の納期、明日って分かってるよな?
わし、明日客先行くんですけど?
今からやって、わしに提出するつもりですか?
つまり、今日も寝るなと?
そもそも、この仕事は先週の木曜日までってお願いして、伸び伸びなってたやつやんけ!
まじで、仕事の優先順位も付けられんやつは必要ないです。
こんな小さな会社なんやから、せめて自分の給料分くらいは仕事してください。
ふぅー。
すみません、ちょっと愚痴ってみました。
ガス抜きです。
みなさんスルーしてやってください。
でも、こんなときでも、ボウズの写真見ると元気になるので不思議です。
Posted at 2010/03/30 19:44:08 | |
トラックバック(0) |
仕事関係 | 日記